wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

Weak point

とにかく気管支が弱い。宮子です。

風邪をひく時も喉から。朝、喉の絶望的な痛みで目が覚める😵あ~ヤダヤダ。

そんな弱すぎる気管支を持つ私に襲いかかる業務。週に1度ペースで、約30分ほど外で大きな声を出します。(どんな業務?笑)
外ですから冬はもちろん寒い。小雨でも吹雪でもやりますから、防寒着必須。

つい先日もその業務がありまして、防寒対策完璧、マスクも着用のまま大きな声を出し、終わってからは手洗いうがい。なのに1時間後から咳が出始め、翌朝にはバッチリ気管支炎😵
あまりの弱さに腹が立つくらいです。

それをまず事務のY先輩に愚痴りました。
「も~😩ちょっと外で大きな声出しただけで気管支炎ですよ~😰」
「そんなんじゃタカラジェンヌになれないよ!」
って😅
「(笑)そんなんじゃなくても、色々と足りなくてなれませんけどねっ!笑」

次はヅカ友M先輩。同じように愚痴ると、
「そんなんじゃ大劇場に立てないよ~」
「いや、なんにしても立てませんけどっ!笑」
「そんなんじゃ羽根も背負えないよ~」
「だから、羽根も背負えませんけど!笑」

常に宝塚とリンクさせる女性職員。この2人とは別の場所でやりとりしたのですが、まるで話を合わせていたかのような流れ。笑えました。

そういえば私、風組のトップスター役です。


Y先輩が会の代表さん役で、M先輩は通りがかりのファン役。はい、アホな大人達です。笑

喉の弱さは誰に似たかわかりませんが、咽にまつわる話として、通らない声なんです。それは完全な遺伝。
母方の祖母が通らない声➡母上も通らない声➡私も通らない声。見事な遺伝である。

声が通らなくて困るといえば、お店で「すみませーん!」って言っても聞こえない。あとは高校時代の部活、ソフト部でキャッチャーをやった時の事。
その回が始まる時に、内野はピッチャーの近くに集まり、外野はセンターに集まる。集まったのを確認してからキャッチャーが
「しまって行くぞぉ〰〰〰っι(`ロ´)ノ」
と気合い&喝を入れます。野手はそれに対して
「オォ〰〰〰ッι(`ロ´)ノ」
と答えてから各自のポジションへ戻ります。その時の声が外野まで届かず、外野はしばらく私の声を待っていました😅

正ポジションはショートだったので困ったのは臨時でキャッチャーをやった時だけですが、普段から声出しが嫌でした。
声を出す事に気持ちが傾いてしまうので、本業のプレーに集中できない。
「バッチ来~い」にしようかな、でも本当に来てエラーしたらカッコ悪いかな、とか。「ピッチがんば」って、もうピッチャーも頑張ってるよな、とか、色々と要らない事まで考えてしまって集中できない😞
私は静かに守備に集中したかった😫

通らないだけでなく微妙に低い。普通に電話に出ても「寝てた?」とか機嫌が悪いと思われる事も多々ありました。なので、頑張ってテンションあげて「もしもーし🎵」と😅

そんなコンプレックスな私の声、いいと言ってくださるお客様が100人に1人くらいいます。
最近言われたのが「いい意味でエロい」。女性に言われたのですが「エロい」は初めて言われまして、嬉しいようななんとも言えない感情でした。
色っぽいって言ってほしかったな~😩笑

そして今回手に入れた武器⬇⬇⬇

f:id:wind-troupe20140703:20160225063341j:image

ま、とにかく激弱の私の気管支。こんな気管支をお持ちのジェンヌさんは絶対にいないはずですが、まだまだ続く寒い日。でも急に暖かくなったりで体調管理も大変💧

自分がよく風邪を引く人間なので、年間数百回の公演をこなすトップスターの凄さが身に染みてわかります。
喉以外にも気を付けて頑張って欲しいですね😘

追伸❤
気管支炎から風邪?をひき、本日午後より発熱中です。只今の体温、39.3℃😆😆Wow😆😆
仕事は18時に強制的に帰されました😅そりゃそうですよね~💧
ただ、発熱だけで体は平気。ブログ書けるくらいですし。って言っても保存してあったブログを少し手直しするくらいの作業。逆に暇だわ~。笑

モリモリご飯を食べて、いつも高いテンションは更に高め。
私は37℃台が1番辛く、38℃を超えるとなぜかテンションが上がります。

夜間緊急医に行こうと思い電話をしてみたら
「発熱から10時間以上経ってないとインフルの検査ができないんです」
とのことで、今夜は早めに休んで明日の午前中に病院へ行ってきまーす🎵

ひとまず会社にその旨を報告しました。
「体は大丈夫なんですよ~😆」
「それもう麻痺しちゃってるんじゃない😅?」

明日の朝には診断がくだされます。インフルなら熱が下がってもなお2日間休まなきゃいけない。会社も私も大打撃😱
どうか、ただの風邪でありますように✨


おわり