wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

かごの鳥 ~ハトちゃ~ん~

インフルで最低4日間軟禁状態の3日目。
かごの鳥状態。宮子です。

仕方ない、宝塚のBlu-rayを見まくるか~??
こんな時にBlu-rayやDVDを持っていると有意義に過ごせますね。

数年前、1週間入院したことがありました。良性ですが腫瘍を摘出する手術をしまして。その時も今回のインフルと同様、とにかく元気元気!開腹手術だったので手術翌日はさすがに寝ていましたが、2日目以降は普通に歩けました。部屋にずっといるのに耐えられず院内をチョロチョロ。
朝昼晩の血圧測定時に部屋にいないこともよくあって、看護師さんにご迷惑をおかけしました。「あ~、いたいた?」という、しばらく探したのがよくわかるコメント。
それでも懲りずに部屋から脱出の日々?抜糸の時も先生にまで探させてしまいました?テヘッ?

そして余談ですが、今思えばアホだった行動。
誰もいない夜の院内も「何も思わず感じず」歩いていました。
その探検的なウォーキング、地下にも行った事があって… 本当にその時は何も考えなかったのですが… 地下って霊安室がありますよね…
見てはいけないモノを見なくて良かったです?

とにかく元気な私にとって暇だった入院生活。
お見舞いに来てくれると嬉しくて嬉しくて?その人達が帰るとなれば、エレベーターまでお見送りをしつつ「帰らないで〰?」と心で叫んでいました。

その時に宝塚にハマっていたら、全く暇なく、何より病室から抜け出さない入院生活を送れたんだろうなと思います。

昨日は、まぁ様お披露目の王家に捧ぐ歌とまぁ様ブリドリ+NEXT。まぁ様デーですね?

いや~何度見ても王家はイイネ!名作だ✨
内容も流れも素晴らしいのに加え、まぁ様みりおんの相性も良く。
あとは、さっすが専科のお2人!
箙さん、ファラオが似合いすぎてもはや怖い。あの時代にタイムスリップしても、何の疑いもなく受け入れられそう。歌も歌詞が聞き取りやすく伸びもあってド安定。
一樹さんもド安定。ハトちゃんのシーン、大劇場で観劇した際に笑っちゃったんですけど、周りは誰も笑っておらず。汗
あれは騙すための演技だとわかった今なら笑えませんけどね、初見は笑っちゃいました?

とにかく、専科の方々はお歌もセリフも言葉がハッキリしていて聞きやすいですね✨美穂さんは、もはやマイク要らないんじゃないかと思うくらいの声量だと思いません?マイクから漏れてる声が直接聞こえてる気がします。やっぱり専科って凄いな✨

そしてウバルド兄さん、妹の逢瀬を覗くなんて趣味悪いぞっ❤それを責めるなんてイヂワルだぞっ❤でも真風兄さんになら責められてもいいぞっ❤みりおんアイーダになりたいぞっ❤つまり、あのシーンは萌えるぞっ❤変態~
それに、兄さんだけでなくお父様にも逢瀬を見られるなんて… 家族に見られるって恥ずかしいな?
みりおんアイーダ、もう少し慎重に会わなきゃ~✋

凱旋のシーン。
1人、また1人とエジプトの戦士達が増えて踊る。カッコいい!振り付けやフォーメーションが好きだなぁ✨
王家に捧ぐ歌は大人数で踊るシーンが多くて、それがTHE舞台な感じで好きです!

エチオピアに勝利したエジプトが、浮かれポンチになってるシーンも好きです。ここの人数も多くて迫力がありますし「嗚呼、人はこうして堕ちていくのか」と浮かれポンチの危険性の勉強になります。笑
それを止めるアムネリス様。ナイス突っこみ~!ああいう人がいなきゃ世界は終わるね。

最後。
好きな男を死刑にしなきゃいけないアムネリス様。ツラいね~?ファラオである前に女子だもんね~?
でも嘘をつけないラダメスの気持ちもわかる。だってアイーダのこと好きだもんっ!
「ハッピーエンドととるか悲恋ととるかは見てくださったお客様次第」と語る朝夏まなと氏。
どちらとも言えないので、私はビューティフルエンドという言葉を作りました。

死んでしまったらハッピーじゃないと思う方もいらっしゃると思いますが、私は「死」が必ずしも不幸だとは思わないです。
地下牢で、しかもほんの一時でもラダメスと愛し合えたのだから、幸せ絶頂で死んでいく…
生きていても結ばれないより幸せかな~、なんて、ね。

ほら、百人一首でもありますよね。
「忘れじの、行く末までは難ければ、今日を限りの、命ともがな」
今は好きだと言ってくれている貴方様。でもいつか変わってしまうかもしれない貴方様のお気持ち。そうなる前に、今好きだと言ってくれているうちに死んでしまいたい。
そんなヲトメの気持ちを全面に出した短歌。
愛情は、いつしか情に変わると聞きます。
ならば愛のある今!熱い今のうちに死んでしまいたい!特に認められない報われない恋になればなるほどにぃ〰!

ってことで、だからロミジュリもビューティフルエンド✨舞音は悲恋ですね!ちゃぴマノンだけ死んじゃったから?
私のビューティフルエンドは、2人で死んでしまうのが前提ですね。
ま、とにかく王家はビューティフルエンド✨


午後はブリドリ。
あはぁ~ん❤カイちゃ~ん❤
アザラシの真似してるカイちゃんは可愛すぎ。でもSABARSのダンスになると急激にカッコ良くなっちゃって~❤もぅ!アタシをどうしたいのっ❤
カイちゃんのキメ顔好きっ❤ウィンク時に口がやや開いてるのがたまりませんなっ❤も~やめてっ❤うそ、やめないで❤⬅変態

可愛いのにカッコイイって、宝塚の男役さん特有のことだと思います。あ、でもジャニーズさん達もそうなのかな?
芸能人ならともかく、私の周りにいる一般男性で可愛いとカッコイイの両立ができている人はいませんな。宝塚万歳?✨
みんな本当に素敵?ですけどね、やっぱりカイちゃ~ん❤
あの時の髪の長さが好き好き~❤SABARSのパーマもいいし、ヤクルトホールの公開収録の時のストレートでもいいし~❤眼福~❤

ちょっと笑えたのが、公開収録の後半は「アザラシ」って呼ばれてたところ。誰も突っ込まない。まぁ様も「チャラ男」って呼ばれてたし。笑
ちょっとグダグタした感じと、普段の計算し尽くされた舞台とのギャップがたまりませんなっ!

その萌えグダグタ感を「小学生の学芸会みたい」と言った無礼者がいる!世が世ならワシはお主を斬っておるぞっ!そんな無礼者は誰だ誰だー!?
それは…
私を産んでくれたお方様… 母上〰
グダグタ感ですら萌えるはファンだけですね?
特にサザエさんのモノマネをしていたシーン。なかなかのグダグタ感。個人的に、ずんちゃんのタイ子さんがツボでした?
1番突っ込みたかったのは、まぁ様のマスオさん。それ似てるのか??という、マスオさんのリアクションの真似。笑
気になった方は是非DVDをお買い求めください?

というとで、王家もブリドリも変態気味の感想でした?


追伸。
仕事の方はですね、昨日の朝から熱も下がっているので、1日から復帰が確定しました。
「本当に元気なので、明日も行けます!」
「ダメダメッ!菌保有者だから✋」
「元気なので暇なんですけど~?」
「羨ましいな?ま、もっと休ませて下さいっていう状態より良かったよ?」
「あっ!私と接触したお客様は大丈夫ですか?インフル移ってませんか?」
「今のところ連絡は来てないよ!」
「良かった~。」
「しっかりリフレッシュして、また1日から頼むよ?あとインフルは今年だけにしてね?✋」
「はい?気を付けます?」

はぁ~今日も明日も暇だぜ。笑


おわり