wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

○○ブーム

会社のアメブロ休業中。宮子です。

2012~2015年秋まで、週3ペースで会社のブログを更新していました。日々の出来事、そこから私が感じたことなどを業務に無理矢理からめたブログ。
お客様に「無理矢理ですね!笑」などとツッコミを頂きながらも好評でした。

ひょんな事で半年前から更新しなくなってしまいましたが、それにも関わらず1日のPVが最高1,600?恐らく、ブログを見つけたお客様が一気に3年分読んだ×数十人ってところでしょう。

そんな突発的なアクセス激増日を除いても、毎日更新しているこのはてなブログよりアクセスが多い?
アメブロの力を感じずにはいられません。

あと、髪型を変えた際にそのジェンヌさんのお名前を拝借。すると、その日の訪問者が爆発的に増える。検索ワードを調べると、ジェンヌさんのお名前が1位。
やはり凄かった「柚希礼音氏」。さすがである。

最低限のルールやマナーなどを守りつつも、それでも好き放題書かせてくれたブログ。ブログ以外でも、他社と比べて何かと非常にゆるい我が社。
そんなゆる~い会社の同僚(特に男性)は、熱しやすく冷めやすいタイプが多いです。今までのブームは以下の通り。

⚪ボードブーム
私の入社前の話ですが、仕事が終わってからナイターに行っていたそうで。よく体力が残ってたなぁと思います。

⚪キャッチボールブーム
お昼休みにキャッチボール。4人以上いれば普通に野球形式で。お客様も混ざることもありました。
上記と同様に、よく体力があったなぁと思います。現在のお昼休みは、ほぼ全職員が午後に向けてお昼寝をしています?

⚪ゴルフブーム
仕事終わりに打ちっぱなしへ。私も一式揃えましたが、なかなか上達しないまま仕事が忙しくなり、まさかのコースデビュー前に引退。その一式を売り飛ばし、それが宝塚グッズに変わりました。笑

⚪ゲーセンブーム
これは男性陣のみ。ベースボールヒーローズ(だったかな?)にハマっており、仕事が終わってからわざわざ遠くのゲーセンまで行っていました。1回500円を何回もやっていて…
女性陣には全く理解できず?

⚪バイクブーム
2人がハーレーを買い、私を含めた4人が250を買いました。通勤で乗ってみたりツーリングに行ってみたり。
女性職員もそのブームの波に乗り、私以外も2人が頑張って免許を取りました。

⚪弾丸ツアーブーム
朝3時に出発し、極力高速を使わずに日帰りで海へ行くハードツアー。
最初は海釣りでしたが段々と釣りが面倒になり、最終的には海の幸を食べに行くツアーになりました。

⚪ラジコンブーム
私も誘われましたが、男子っぽい私でもラジコンだけは全く興味なし。オジサン3人が少年のようにキラキラした瞳でラジコンを組み立てたり、休みにはサーキットへ行っているようです。

以上のブーム期間は平均半年。長くても1年未満です。熱しやすく冷めやすく、何より流されやすい人達なんですね。
人が持っている物を欲しくなる心理は誰にでもあると思いますが、同僚達はその心理が強いようで。だからすぐに飽きる?

しかーし!そんな短命ブームの我が社に、彗星の如く現れて長続きしているブームがあーーーる!

❤宝塚ブーム❤
女性陣のみ。特にヅカ友M先輩と私?事務の新婚S先輩と四季ファンY先輩もそこそこ。
社員旅行で初観劇後、YouTubeなどで宝塚の動画を見漁っていたM先輩・Y先輩・私。契約ダウンロード枠を超えて警告がきてしまったという事態に?
宝塚にハマった直後あるある。笑

今のところ私は全く冷める気がしません。すっかりハマってしまいました。冷める日なんて来るのかな~?
M先輩は日々の仕事や家事が忙しいので、私ほどのめり込むことができません。でも私より詳しい時もあるので、夜な夜なスマホで色々見ているはず?
エリザベートなどの海外ミュージカルは、1度権利を買うと3年が権利期間。だから権利があるうちに再演を繰り返す。という知識もM先輩からです。かなり納得できましたが、先輩は一体どこで調べたんだ?笑


ということで、今後も独自の目線と角度で宝塚ブームを楽しみます??


おわり