wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

妄想家族

最近妄想族。宮子です。

家族にしたい(なって頂きたい)ジェンヌさんを妄想してみました。

⚪おじいちゃん
なとりさん。白夜の誓いのテッシンが大好きなんです〰😆あれは役ですけど、あんなおじいちゃんいたら、絶対おじいちゃん子になってる!
「おじいちゃーん、またあの物語読んで~😆」

⚪おばあちゃん
じゅんこさん。豪快さが素敵✨
「おばあちゃぁ〰ん、数学のテストで赤点とっちゃった~😢お母さんに怒られるよ~😭」
「赤点かぁー😆そりゃ勉強が足りないな!でも次頑張ればいいじゃないのー!お母さんには黙っててあげるよ!」って😄
※自分の名誉のために。実際に赤点を取ったことはございません。

⚪お父さん
すっしーさん。すっしーさん大好き!すっしーさんがお父さんだったら、絶対バレンタインにチョコあげる!
渋カッコいいし穏やかだし最高のパパ!

姉1
きたろうさん。包容力、人を見抜く力に長けている方だと思います。かなめさんとの絡みを見ていて、ホントいいお姉さんだな~とシミジミ感じました。
ボソッと面白い事を言う。

姉2
蓮水おにーやん。おにーやんって言ってるけどお姉ちゃん。しっかりしてて頭の良い面白さ。会話のテンポやツッコミのタイミングが絶妙✨

兄1
あきら兄貴。
私の高校時代の小さな夢は、カッコいいお兄さんに迎えに来てもらうことでした。
あきら兄貴を見た友達が、あまりのカッコ良さにクラクラ。
「誰誰😍!?彼氏!?」
「違うよ~✋兄ちゃんだよ😌」
「ちょーカッコいいんだけど!」
「そうかな~😌(⬅自慢気に)」
これを実兄でやりたかったのですが、実兄はそこまでカッコ良くない。しかも、私の方が早く車に乗り始めたという現実😪萎えるわ~
ちなみに上記の妄想、ソフト部の1こ上の先輩が見事にその状態でした。羨ましかったな~✨
それをあきら兄貴にやってほしい❤

兄2
まぁ様。大好きなまぁ兄ちゃん。いつも笑顔で優しくて、近所のマダムにも人気なまぁ兄ちゃん。彼女がいても私にも優しくしてくれる。
そんなまぁ兄ちゃんの彼女に対して嫉妬するも、連れてきた彼女(みりおん)はパーフェクト。早々にライバル心がなくなる。

姉3
美弥さん。お化粧や髪型など、ビジュアルに関する考えや技術が凄い!メイクや服装を相談したい。
ただ、話すとちょっとだけフニャフニャな感じ💕「ほっとけない」お姉ちゃん。たまらんね~❤

りくちゃん。しっかりしてる優しい弟❤
頼み事を「しょうがないな~」って言いながら何でもやってくれそう。パシリじゃないョ、頼ってるだけ。笑

妹1
愛ちゃん。穏やかで、ちょっと抜けてる感が好き。抜けた時に助けてあげたい❤いや、むしろ助けさせて❤笑

妹2
りらちゃん。アッキーのブリドリを見てから、私のりらちゃんに対するイメージは小悪魔。ちょっとくらい我が儘言っても、それすら可愛く思えてしまう。何でも買ってあげちゃうぞ❤

⚪番外編
親戚
にわさん。近所にいる穏やかな親戚。自分の子供達は独立しているため、私の事を娘のように思い気にかけてくれる。毎年お年玉をくれる。

従姉
きゃびぃさん。2ヶ月に1度くらいしか会わないけど、会えばちゃんと面倒見てくれる。淡々と面白い事を言って笑わせてくれそう。

以上です!

この妄想を振り返ると、穏やかな人が多いです。私の性格が穏やかではないので、その反対の人を欲するのでしょうか😌

そして最後に、妄想に出てこなかったお母さん。
お母さんはどうしてもこの人!とイメージできませんでした。なぜならば…
お母さんはやはり実の母上がいいからです!
(え~話や~✨笑)

20代前半はケンカばかりでした。心配する母上、自由にさせてほしい私。親が子を思うのは当たり前かもしれませんが、その当たり前の愛情の有り難さがわからなかった若かりし頃。何度嘘をついて外泊したことか…笑
その嘘の精度は完璧!便利だったのは、親が連絡を取れない1人暮らしの友達。しかも万が一街でバッタリ会っても、お互い顔がわからない顔バレしてない友達。2人程おりまして、その節は大変お世話になりました✨笑
お陰様で、嘘がバレた事は1度もございません😆✌

※良い子の宝塚ファンの皆は真似しちゃダメだよ😉

嘘なんてつかなくて良かったけれど、でも嘘をついていたのは後ろめたかったんでしょうね。自分の行動が。
ま、そんな反抗期が遅れて来ていた嘘つき時代を経て大人になった今、昔みたいなケンカはなく、何でも話せて嘘をつかなくていい姉妹のような関係になってます。

そんな私の母上は、私にとって世界一!
ということで、世界一の母上とアーネスト遠征行ってきまーーーす😆ひゃっほーーーい🎵


妄想○○は、次回「妄想同級生」につづく🌠


おわり