wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

アーネスト遠征日記①~田舎者がSKEを右往左往&お衣裳は、変じゃなければいいのっ!~

アーネスト最高ーーー!只今帰りのバス。
宮子です。

花組の全ツとバウが決まりましたね!あきら兄貴がバウ主演〰?✨兄貴のファンの皆様、おめでとうございます!
いつかバウホールも行ってみたいな~

さて、アーネスト遠征の相方は母上。
みり男さんファンのM先輩も連れて行ってあげたかったのですが、チケットが取れたのも母上のお陰と言えばお陰ですからね。母上と共に参りました。
その時の記事はコチラ⬇⬇⬇


ちなみに、2月下旬にインフルに侵されていた私。全く苦痛のない発熱だけの元気元気なインフル患者でした。そのインフルが母上に移り、母上はなかなか大変そうでした。

母上がインフルで病院に行ったのは2月28日。3月8日までは1週間以上あったものの、普段の仕事やお婆ちゃんの施設お引っ越しなどなど、多忙な日々の為なかなかスッキリと治りませんでした。
でもなんとか遠征に行けて良かったです?

遠征といえば!?
交通手段以上にどんなお衣裳で行くかもファンにとっては大切なことですよね?
今日もみり男さんベースにしてみました~?
紺のセーター、白のパンツ、黒のレースアップのエンジニアっぽいブーツ。
昨夜はファッションショー。母上の感想は…
「オシャレでも可愛くもない。」
大変失礼な感想ですね?母上は続けます。
「セーターはラフな普段着だから、オシャレとは違う。」
グゥの音も出ない私。くそぅ。
母上の意見は間違ってはない。しかし、もうそのお衣裳と決めていたので強行での遠征でした?
変じゃなければいいのっ!笑

あと、出発直前までブーツを迷っていました。結局は黒のブーツにしたわけですが、やりすぎ感丸出しなブーツなので、フツーのブラウンのブーツにしようか…
玄関で「コレやりすぎ?」と母上に聞くと「別にいいでしょ」のお言葉。その言葉に後押しされて黒のエンジニアブーツで出掛けました?

※しつこいようですが、このブーツはあっきーとマイティのお揃い?(色違い)

f:id:wind-troupe20140703:20160308170100j:image

今回の移動は高速バス。
遠征でもその他旅行でも、陸路であればいつも愛車での移動ですが、今回は繁忙期の疲れもあるだろうということで、久し振りの高速バスでの移動となりました。
バスは1ヶ月前から予約可能。2月中旬に予約完了。
バスって…
運転しないのは楽かもしれませんが…
時間に追われる感じが窮屈で…
やはり自家用車の自由さが私には合っていると思いました。

栄へ着いたら母上にお任せ。
母上は高校卒業後、名古屋の専門学校へ通っていました。それから月日はだいぶ流れていますが、それでも田舎っぺ大将の私よりは詳しい。
と思いきや!
「45年も前なんだから?」
と、まさかのわからない発言。2人で帰りのバス乗り場を確認する旅へ。案内板を見てはあっちだこっちだとオアシス21周辺を右往左往。THE田舎者?

f:id:wind-troupe20140703:20160308170143j:image

ひとまずバス停を確認後ランチのお店に入り、スマホをいじっていると母上。
「あぁ、やっぱり似てるわ。」
「誰に?」
「礼音さん。」
「似てないって。」
「下向いてると…うん!似てるわ。」
「ま~髪型似せてるからね~。」
と顔を上げると
「正面は似てない!」
この言葉に、なんかイラッとしました?
物は試しにと下向きの写真を撮ってもらって見てみたら…
似てないです?

ちなみにランチは、母上カレー、私は塩鯖定食。もっと名古屋っぽい物にすればいいのに。笑

オアシス21の地下には色んなお店があってテンション上がる⤴⤴

f:id:wind-troupe20140703:20160308102813j:image

宝塚の次に好きな世界、ジブリ?
お弁当箱などはトトロで揃えていました。宝塚ファンにとってのキャトルですね?
お客様のほとんどが女子。若い学生が多かった気がします。

次に私の目に止まったのはジャンプショップ
兄達が買っていたので、小学生の頃に私もよく読んでいました。そこでハマったスラムダンク。どれくらいハマったかというと、中学でバスケ部に入ったくらいです✌
小さなスペースではありましたがスラムダンクコーナーもあって、またもやテンションが上がりました。
ドラゴンボール世代でもありますから、ドラゴンボールのグッズにもウキウキ?ドラゴンボールのお菓子買っちゃおうかとおもったくらいです。
お客様は圧倒的に男子!そりゃそうか?しかも「マンガ好きです」って顔に書いてあるような男子達でした。

ということで、まだ中日劇場に到着しないのに長くなってしまったので本日はここまで★


つづく