wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

アーネスト遠征日記③あっという間だった1幕。キュウリサンドが食べたくなるのは私だけ?~

朝から焼き肉丼。宮子です。

いえね、朝から食べたわけではなく、今日のお昼に食べたくて😁朝から焼き肉丼のためにフライパンを振る女、どーよ?男前でしょ?笑

ちなみに我が家は母上が夕飯の用意をしてくれていますが、お肉が好きではない事と海なし県ですから鮮魚が少ない。しかもお肉とお魚は高い。さらに田舎はご近所などから自家栽培の野菜を頂きます。大量に。
ですから、ボンビーな我が家の食卓にお肉お魚が並ぶのは週2くらいでしょうか。
日々の食卓を彩るのは「お寺かっ!」とツッコミたくなるような精進料理もどき達。なので、お肉が食べたい時は自力でなんとかするしかないんです😅
そんな自力での焼き肉丼、美味しかったです😋

はーい、じゃアーネスト開幕~😆

開演するとしばらくオーケストラ。ちょっと長いかな~😅
そして登場のちなっちゃーん!近いからお顔がハッキリ見える〰😄美しい〰❗

⚪みり男さん
ジャックがしっくり来ますね~。優しくて素直で、少し奥手でそれが愛らしい💕
タバコを返せと言うシーンが本当に可愛くて、左隣のお客様(多分みり男会の方)も「可愛い~😍」とキュンキュン来てました。
みり男さんて、カッコいいより可愛いですね。守ってあげたくなる。新しいタイプのトップスターですね✨

⚪かのちゃん
黄緑のドレスがお似合いで。かのちゃんはグエンドレンのような役が似合うなぁと思いました。アリシアも似合ってました。
歌もお上手だと思いますし、セシリィしろきみちゃんとのやり取りも絶妙で、客席から拍手が出たほど。
いつか、かのちゃんがみり男さんを妖艶にお誘いして振り回すような役を見てみたいな。
あっ!舞音を花組でもやってほしい!

⚪キキちゃん
シガーケースのメッセージを読み上げる際、セシリィになったつもりの演技が可愛すぎ。これまた客席から拍手が出たほどです。
キュウリサンド、毎日食べて飽きないかなぁ?
まぁ、飽きてるわな。笑
あのシーンを見るとキュウリサンドが食べたくなります。きっとそこまでは美味しくないのにね😋
他にも、2幕ですがセシリィの日記を読みたくて追いかけてる時も可愛くて、でもセシリィに「そんな可愛く言ってもダメなものはダメ~」って断られてました😄
キキちゃんアルジャノンは常に面白かったです。

⚪悠真さん
圧巻の貫禄。素晴らしい演技だと思います!やっぱり専科の皆様は凄い✨
私が男で彼女のお母さんがブラックネルだったら…
ちょっとな~嫌だな~。笑

⚪タソ
今回の1番の笑いでした。どのシーンかって、ブラックネルのバックでブルーのメイド服を着て踊っているところ💃
やたら笑顔で目を引く子がいるな~と思ったらタソでした。念のためにオペラで見ると、本当に楽しそうに「女装」しているタソ。それを見て、男前体操の娘役を思い出しました😂

⚪ルナさん
イケメン!イケメンで目を引かれました✨


幕が降り始めた時に「もう1時間半!?」と思ったら、1幕は55分でしたね。

幕間。
いつもの如く一気に退場するお客様。私もいつもの如く混雑が少し治まってからの退場。その際、右隣のお2人がお弁当を食べ始めてしまいました💦そんな時に前を通ることなどできませんよね。かといって左は母上も含めて3人もいるので「すみませ~ん」て通るのもなぁ😩
ハッΣ(゚Д゚) 後ろは通路。椅子の背もたれを飛び越えるなど私にとっては朝飯前。いやでも待て待て✋一応母上に相談してみるか。
「背もたれを飛び越える事はできるんだけど、でも上品じゃないよね😅?」
「そうね~、宝塚ファンとしてダメね~。」
そりゃそうです。ファンも清く正しく美しくなければいけません。というか、宝塚ファン以前に女性としていけませんね。
仕方ないので左から出させてもらいました。

いつもの如くトイレは爆混み。なんとか5分前に戻って来ることができましたが、やっぱり早く退場するべきだったな~。

席へ戻ると母上が、
「ウトウトしちゃった😅わかった?」
あれま~😅
私はガッツリ舞台だけ見ていたので気付きませんでしたが、確かに1幕の後半は眠くなるかもね。少し波がなくなるというか。
それに加えて、母上は体調が万全ではなかったから仕方ない。帰りのバスで後方にいた観劇者も「一瞬寝た」と言っていました。

そんなこんなで、とにかく皆イキイキして可愛かった1幕😊感想がザックリしすぎてまとまってませんが、とにかく!可愛かったということで💓

明日は2幕の感想です~😆


つづく