wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

アーネスト遠征日記④~結末が予測できますが、それもまたアーネストの良いところではないでしょうか?~

宝塚友の会ミーマイ第2抽選当たったーーーー!
宮子です。

その事については、また後日記します。

さてアーネスト2幕!
1幕より笑いが多かったと思います。

ちなみに母上は、
「みり男さんは、いいとこの坊っちゃんなんでしょ?」
とストーリーを推測していました。ま、アーネストはベタなストーリーですよね?そこがまた良いところでもあーる?

まずジャックは喪服で登場。アーネストを亡くしたということで。でもアーネストを名乗っているアルジャノンが現れて…の流れが好きです?

⚪しろきみちゃん
お歌がお上手だと感じました。かのちゃんもの息もピッタリで、
➡出会ってすぐ仲良し
➡誤解から大嫌い
➡誤解が解けて仲良し
そのテンポの良さと「ちょっとした事でケンカしたり妙に仲良くなって絆が強くなったり」する女子の感じが忠実に再現されていてました。
アルジャノンを問い詰めるも、セシリィに会うためだという言葉に嬉しくなっちゃうセシリィ。そんな事言われたらね~女子は嬉しくなっちゃうよね~??
そんな「リアルな女子」が良かったです!

⚪らいさん
先生に接吻を迫るような動きのあと、
「安心してください!牧師ですから!」
と、とにかく明るい安村のギャグ。他にもチョイチョイ笑える小ネタを見せてくれました。
らいさんがいるシーンは常に笑いが起きてました!

⚪じゅりあさん
とりあえずキレイ✨っていうか、ちょっとキレイすぎるな~✨
らいさんとのやり取りも良かったです?


フィナーレ。
黒燕尾が宝塚って感じですね!そして客席降り!
やはり私の近くの通路まではお越し頂けませんでしたが、それでも恐らく10メートル先にはみり男さん❤眼福でございました?

デュエットダンスの2人のお衣裳!あれ好きーー!
みり男さん、白ベースで裾が濃い目のピンク。キラキラ感が凄い✨まるで嘘のようなお衣裳がTHE宝塚!
そんなみり男さんに合わせて、かのちゃんのドレスは淡いピンク色?デザインも可愛かったです!
ちょっとアリシアのドレスと似てるかな~なんて。シャルルに横流ししてもらったドレスね。


ということで、またもザックリな感想でした?
大劇場のプログラムのように、場面ごとのストーリーが書かれてないと思い出せなくて??

そして遠征日記はまだまだ続きます?


つづく