wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

アーネスト遠征日記⑤~終演、そしてキャトルの賑い&運転と呼吸~

母上が、たまに変な日本語を作ります。宮子です。

先日、共に台所に立ち冷蔵庫の物を出そうとした時の話。何かの水が溢れており、私は原因がわかりませんでした。横から覗いてきた母上が慌てて一言。
「豆腐がえがっちょ?」
え、えがっちょ?????
慌てる母上を横目に冷静な私。
「えがっちょって何だよ。笑」
「豆腐が傾いてるってことよ?」
「そんな日本語ないし。」
「言うわよ~!」
と豆腐を直す母上。
「方言でもないしな。勝手に日本語を作らないでよ。」
「言うったら!」
「それを私が他所で使ったら笑われるし!」
「みんな言うよ~。意味だってなんとなくわかるじゃん。」
「意味わからんし?じゃー明日みんなに確認してきますよ~?」
ということで確認した結果、みんなは…みんなも…えがっちょなんて使いません!笑

はい、余談終わーり?


終演後は、またもファンで賑わうキャトルへ。
キャトルへ入ると暑くて暑くて。一旦通路へ出ると涼しい。他の場所より5℃くらい高いんじゃないかと思うくらいでした。
お客様の熱気がお店の気温までも上げてしまうのですね?恐るべき宝塚パワー!

8日は波瀾爆笑の発売日。店頭にも並んでいたのでチラチラッと立ち読み。そして音楽学校の文化祭のパンフも。その時のことです。
隣にいた学生らしき女子2人。その1人が私を見て、
ハッΣ(゚Д゚) 友達にヒソヒソ
友達も、ハッΣ(゚Д゚)
紛らわしい格好をしておいて何なんですが、ワシ、偽ジェンヌじゃぞ。笑
目を合わせると気まずいので気付かぬフリをしつつ、母上といれば偽者だと気付くだろうと母上を探す。しかし女子は母上が目に入らないのかテンションが下がらず「落ち着け自分!」と言っていました?おぅ、まずは落ち着こう。
キャトルにジェンヌさんは来ないよ。もっと背が高いよ。もっともっと細いよ。かなり美しいよ。
しかし、私も街でジェンヌさんを見かけたら「落ち着け自分」ってなると思います?

それで、キャトルではチエさんのR+を買いました?母上と共同出資で?
ちょうどキャンペーンだったようで、3,000円以上のお買い物でもれなくみり男さんのメモ帳プレゼント!
もったいなくて使えなぁ~い❤

f:id:wind-troupe20140703:20160308165836j:image

指は、初登場の世界一の母上です!笑

そしてお店の通路を挟んで反対側には等身大のみり男さん。母上に
「みり男さんと写真撮れば??」
と勧められましたが
「撮りたいけど恥ずかしくてムリ?」
と泣く泣くお断り。
「女の子達は撮ってたよ~?撮ればいいのに?」
いやー!恥ずかしいでしょ!
レジには長蛇の列が出来ていて、レジ待ちのお客様から丸見えの場所。男役もどきが撮ってたら
「何あの人。なんか勘違いしててイタイ。」
とか思われたら嫌だもん!

母上は記念に何か欲しかったみたいでウロウロしてましたが、特にコレと言って欲しい物はなかったらしく。最終的には「やっぱり礼音さん!」と言っていました?

帰りも高速バス。
バスでは寝られないタイプなのですが、遠征日は疲れていたらしくウトウト。本当に珍しい事です。
そんな私のウトウトを妨害する話し声?後ろの方々も観劇帰りのようで、感想やその他のお話をしていました。
その話し声が大きいこと!バスの乗客の半分以上は聞こえているかのような声量。う、うるさい?
宝塚は好きみたいですけど「大劇場は遠いから名古屋くらいでいいや」って…
愛が足りないぞ~!ワシは去年、1年に8回大劇場へ行ったぞい!

ま、愛の深さは人各々なのでいいとして、いや~本当にうるさかった。

それで、そのバスの車内にはキャトルの袋を持ったお客様がチラホラ。母上のカウントによると、ざっと10人くらいいたのではないかと。
地元でヅカ友がいないので、是非お友達を作りたいのですが… なかなか機会に恵まれず?

最後に。
今回痛感したこと。
宝塚が好きなことは自覚していますが、それと同じくらいに運転が好きだと再確認しました。
とにかくバス内が苦痛。狭いし前見えないし自由な休憩ができないし。息苦しくてたまらなかった。
私にとって運転は呼吸と同じ。だからそこまで疲れない。むしろ運転できないのは呼吸ができないのと同じで苦しい。そんな事を痛感した遠征でした。

「大劇場へ片道4時間運転して行く方が疲れない!」
これが家に着いて叫んだ私の気持ちでした?

次に中日劇場へ行けるならば、絶対に車で行きまーーーす?
ローマの休日エントリー済み?


最後の最後に。
アーネスト最高でしたーーーーー???


おわり