wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

宝塚大劇場 花組公演「ME AND MY GIRL」ゲットーーーーー!したけれど…

本日も、ムリをして休日出勤してきました。
宮子です。

インフルで4日も休んでしまったマイナスは、会社にとっても私にとっても大きい。4日間の時間外手当てだけで約2万円。その2万を補填するためにも、できる時にやる!少しくらいムリをしてでもやる!
4月以降は通常勤務で楽になりますから?

3月11日 AM 10:00
ミーアンドマイガール 第2抽選結果発表!
※ヅカ友M先輩と遠征予定です。

10:17
休憩時間にスマホを開いた私。メールは来ていなかったので、友の会のマイページを開いていく…
目に飛び込んできたのは黄金の「当選」のマーク?
思わず「っしゃあ!」と叫んだ私。その後訪れる喜劇のような悲劇を知るよしもなく。

今回はチケ難だろうということで、今までS席1本で戦ってきた流れを変えました。S・A・A・Bの4日エントリー&希望件数4件!1公演1回が限度ですが、これなら1件くらい当たるでしょ~?

どれが当たったのかな~と詳細を見る。

?????????????????????
喜びからの~
?????????????????????
愕然???????????????????

f:id:wind-troupe20140703:20160312221548j:image

ななななな、なんとまさかの3件の当選!!
1公演1回が限度なのに3件も当たっちゃった〰?
チケ難じゃなかったの〰〰〰〰〰〰〰〰〰??
やっちまったーーーーーーーーーーーーー!!

M先輩に報告???
「やっちまったな~???」と先輩は大笑い!
ややや、笑ってる場合じゃないって~?どーすんだコレ!金銭的に3回も行けないって~?

そして、さらに悲劇の喜劇は続きます。
るろ剣の東京S席が当たったばかりなので、まさか連続で当たるなんて思ってもいませんでした。ですから、夢組のエレガントプランにも2日分申し込んであって…
夢組の倍率は相当高いでしょうから当たらないと思いつつも、でも万が一当たった時にはM先輩を驚かそうと思って、夢組エントリーを先輩には黙っていました。
友の会当選を告げると共に報告。
「夢組もエントリーしてあるんですーーーーー??ギャハハハハハーーーーーーー???」
もう笑うしかない私。先輩も笑うしかない。

兵庫県南部の皆様、大阪府北部の皆様、京都府南部の皆様あたりなら通えると思います。
よく皆様のブログで「My初日・My楽」なるフレーズを拝見しており、それを見て「いいな~?」と指をくわえておりました。

夢組が当たってしまうと4回観劇になります。友の会3回夢組2回ですが、1回は日がかぶっているので。
チケット代はともかく、交通費だけで概算4万。
ム、ムリだよそんなの?

でも、これは自分で蒔いた種。抽選に外れた方の思いを胸に、友人知人でさばけなかったら自らが行くと決めましたっ!
そんでもって「My初日・My楽」とか言っちゃうんだ私??笑

「MAX4回通いますっ!こんなこと人生で滅多にありませんからっ?」
と意気込みを先輩に報告?自暴自棄とも言います。


今回学んだこと。
希望件数は行けるだけの件数にすること。外れる人が出ちゃうんだから欲張らないこと。
そして何よりっ!
友の会を信じることーーーーーーー!!


ありがとうございました‼

あ"ーーーーミーマイ楽しみだなーーーーー!


おわり