wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

バレたっ??

月組たまきっつぁーーーーーーーーーー!!
おめでとうございまーーーーーーーーす!!
宮子です。
きっとツイッターなどは凄く盛り上がってるでしょうね。
そして花組退団者。Pちゃんと七輝さん?ミーマイでしっかりと最後の勇姿を目に焼き付けます。

さて、たまきっつぁについてはまた後日書くとして、お客様にヅカファンだとバレたお話。

スマホのホーム画面はチエさんの画像にしています。休憩時間に、たまたまお客様と過ごしていた時のこと。スマホを開いたら、私の後方のお客様から私のホームが見えたようで、
「あ!やっぱり???」

???
「へ!?」
と、ビックリして思わずスマホを閉じました?
「宝塚好きなんですか!?」
「うん、好きだよ?あぁ、ホームの人ね、元宝塚の人だよ?」
「前から、宝塚好きなのかな~?って思ってたんですよ~?」
「私の風貌って宝塚が好きなのわかるよね?顔に「宝塚好きですっ!」て書いてあるようなもんでしょ?笑   髪型も男役の人のマネしてるからね~?」
「アハハ~?うちのお母さんも宝塚とジャニーズが好きなんです!だからお母さんに「宝塚みたいな人がいる!」って話しました?」

私の周りでジワジワ宝塚ファンが増えてきましたが、でも直接ではなくお客様のお母様など、ワンクッション置いての方々ですから接触することもなく…
やっぱりヅカ友が増えない?

そして、お母様の影響である程度宝塚を知っているようで会話が弾みます?
「誰のファンですか!?」
「それよく聞かれるんだけど、タカラジェンヌは皆好きなんだよ~?この人の歌が好き、この人の声が好きっていう感じでね。1人に絞れない?」
「それっていい事ですよ✨じゃー何組ファンですか?」
雪組宙組!初観劇が雪組だったから好きになって、そのあと宙組がジワジワ来てる!」
「あ!宙組っぽいなって思ったんです!」
宙組っぽいって、なんだよそれ。笑」
「蘭寿さんがカッコいいです!」
「あ~蘭寿さんカッコいいね!でも現役で見れなかったんだよ~?」
YouTubeで見てカッコいいと思いました✨」

いや~、ヅカトーク楽しいなぁ~???
それにしても、お母様がファンだとしても普通より詳しいので尋ねてみました。
「宝塚見たことあるの?」
「修学旅行で見ました!担任が宝塚好きで、絶対に日程に入れたかったみたいです?あと、朝食が日本一美味しいホテルにも行きたいって言って、そこへも行きました!」
「それってもう先生の旅行じゃんね?何見たの?」
「あ~何だっけな~?あ!パックです!」
「私も見たーーーっ?」

もう1人お客様がいたんですが、もちろん会話に入れず2人で大盛り上がり?

「お母さんは全国ツアーに行ってます!」
「メランコリック・ジゴロだな?私は兵庫も行ってるよ~?日帰りでね?」
「日帰り!?」
「できるできる~!東京や大阪に日帰りする人って結構いるでしょ?兵庫って言ってもかなり東部だから大阪からすぐだよ?って行っても朝かなり早く出てトンボ帰りだけどね?」
「へぇ~?✨」
「お母さんに「私は大劇場に通ってます!」って言っておいて?笑」

確かに大劇場まで片道300キロは近くないけど、行こうと「思えば」行けますよ。みんな思わないだけですね。笑

そして、そのお客様の同級生に今年最後の宝塚受験する子がいます。
立ち居振る舞いや言葉遣い等の全てが美しく、頭が良くて性格もいいようです✨まさにパーフェクト!
ご縁があってその子の舞台(DVD)を見た事があります。私は素人ですから良し悪しがわかるわけでもないし、部外者の私ごときが語ってもいけません。が、少しだけ合格に対する個人的な考えを言わせてもらえるとしたら…
チエさんが特技で披露した「ブリッジで歩く」みたいな、他の追従を許さない「パンチ力」も合格の秘訣なのかな~と思います。あとは会話の瞬発力とか。

そう考えると宝塚の合格基準って面白いですよね。技術だけではない「カリスマ性」や「将来性」まで見ているわけですから。

あ~合格してほしいな~!


ということで、ヅカヲタトークは本当に楽しい!もっとヲタトークしたい?
過去に真飛さんの会に入っている子がいましたが、当時私は宝塚に全く興味なし。いつか、カイちゃん会員かだいもん会員のお客様が来ないかな~?という絶対に叶わなそうな夢を抱きながら仕事をている宮子でした。

※仕事もちゃんとやってます!笑


おわり