wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

衝撃と笑撃の1日

今日のお昼、NHK「サラメシ」で「イタリアのヴェローナ」と言っており、思わず反応した宮子です。

ヴェローナと言えばねぇ皆さん、ロミジュリ🎵
ワイン作りのための葡萄をヴェローナから仕入れているという場面でした。

では、本題に入ります。


2016年3月15日 (火)

この日の出来事は、一生忘れることはできないでしょう。今後の人生でもう1度あるかないかの、衝撃と笑撃の1日を皆様にご紹介します。

月組次期トップスター
夕方の休憩時間に覗いたHP。目に飛び込んできた「月組次期トップスター」
😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲
やや震える指でタップ!
ドキドキドキドキドキドキドキドキ💓💓💓
たまきっつぁ来る!?紅さん来る!?
👀👀👀
たまきっつぁキターーーーーーーーッ!!

見た瞬間からソワソワする私。早くヅカ友M先輩に言いたい!休憩室に入って来る人を勢いよく振り返る。M先輩じゃないと「な~んだ😤」と戻る × 数回。
隣の席のAさんから変な目で見られました。

結局その休憩で先輩は休憩室に来ず。事務所でM先輩の所在地を確認。
「M先輩ってまだ帰ってないですよね?」
⬆ソワソワしていたらしく
「まだいるよ。どうしたの!?」
と、事務のS先輩が心配してくれました。
「実はですねぇ… 月組の次期トップが決まりましてねぇ😁」
「😅それを言いたかったの?」
「はいっ😆笑」
その後のS先輩は笑うだけで何も言いませんでしたが、確実に「あほ」って思ったと思います😁💦


花組退団者
たまきっつぁ情報と共に見た花組退団者。
Pちゃん。ファンからすると、もっともっといてほしいですよね。でも本人が決めた道。最後までしっかりと応援しましょう!


上記の2つは、その次の休憩時間にM先輩に報告しました。
ただただスマホを渡す私。
「ん?夢組当たっちゃった?笑」
(M先輩記事を読む)
「👀💦早くない!?」
「早いかもしれませんが育てるんでしょう。」
「ちゃぴもいるしね~。カチャや美弥ちゃんは?」
「ダブル2番手!?下級生の後にトップになった人もいますから、チャンスはまだありますよね。壮さんだってそうだったわけだし。」
「そこまで続けるの大変でしょ💦」

とか

「じゃ星の次期トップは紅さん決定?」
「みっちゃんは専科に戻ってほしいです!」
「次の宛て書きっぽいもんね~。」
「そうなると2番手は?」
「キキちゃんを戻す!?」
「それじゃ花組が…」
「いや~面白くなってきましたよ~!」

など勝手に盛り上がりました。


⚪夢組当選 (コレが1番の笑撃でした)
他の職員より少しだけ早く仕事が終わり、休憩室で帰り支度をしていました。帰る前に、どうせ外れてるだろうけど夢組の確認だけするかな~とスマホを開く。
お昼の段階ではエントリーした2日間とも「リクエスト中」になっていて、つまり外れていました。
しかーーーし!その時見ると「入金待ち(当選)」になっているではあーりませんかーーー!
高速瞬きからの~絵に書いたような2度見👀💦
うわーーーーーーーーーー😭😱😨😰😆😉😚😵😣

普通ならば当選は嬉しいはず。しかし、友の会で当選しているため、これ以上の当選の知らせはお待ちしておりませんでした。
それについてはコチラをお読みください。


マジかーーーと机に伏せる私。そこへ仕事を終えて帰ってきたM先輩。即、報告。
「夢組当たっちゃったーーーーーーーー😨😱😭」
(敬語を使うのを忘れたくらいの衝撃)
「ギャハハハハハーーーーーーーーー😂😂😂」
「こんな事ってあります!?凄い確率ですよ💦」
「も~チケキャンに出しなって~!」
「いいえ、自分で何とかします!」

と言ったものの、ホントどうしようか。自分の席から立てない私。そんな私に、
「ま~明日考えな!さぁ帰るよ😄」
とM先輩。私は、
「うあぁ~なぜ当たるんだ~😅😓😣😵😩」
と、ヨロヨロしながら車へ。
頭が夢組当選でいっぱいだったため、タイムカードを押すのを忘れて帰宅。

帰宅して母上にも報告。
「なんでそんなに申し込んだの!」
「だって当たると思わなかったんだもーん😭」

ということで、ミーマイのチケット代だけで5万超え。後で一緒に行く人から代金は頂けますけど、ひとまず来月&再来月に引き落とされる。一応支払いはできますけど5万ですよ5万。
今回の当選で、お金と共に一生分の運を使ってしまったような気がします。


翌日。
友の会のS席と夢組のエレガントプラン(S席センターブロック10~12列確約)は同じ日。なかなかの良席が4枚。
もともとM先輩と行くことは決まっていましたが、あと2人は誰を誘おうか…

まず誘ったのは昨年度退職された我が社の母のようなKさん。すぐに快諾のお返事を頂きました😁✌よぉ~し!

そしてもう1人。
まず誘ったのは事務の四季ファンY先輩。常に金欠のY先輩。それが理由で新源氏にも行けず😅
今年は娘さんが高校受験。何かとお金がかかりますよね。ただ、本人は観劇の意思はあります。お金がないだけ。笑
ですから、その「金欠で行けない~」という気持ちを払拭させるべく、
「ホントいい席ですよ~!4人で行くから交通費も安くなりますし!(15時公演なので)チケットも500円安いですよ~😉」
と、誘惑。
そして、ただ誘うのではなく具体的な席を見せたくて、宝塚手帳の座席表を「ここですよ~!いいでしょ😆!?」とお見せしました。すると、
「ちょっと待って待って!何それ!?笑」
と手帳を見て大笑いのY先輩。
「宝塚手帳~😆😆😆」
「アハハハハ~😂😂😂」
「電車も載ってますよ~😆😆😆」
「アハハハハ~😂😂😂もしかして、誕生日とかも載ってるの!?」
「もちろん載ってますよ~😁😁😁✌」
「アハハハハ~😂😂😂」
「あとあと~、初日や千秋楽などの日程も載ってますよ~😁😁😁✌手帳なんて持たなかった私が持っちゃいました~😁😁😁✌」
席が近いことより手帳に大笑いでした。

遠征の返事はまだですけど、あの様子なら… 間違いなく行くな😏
もしY先輩がダメでもS先輩がいるし!こりゃー楽しい遠征になりそうだ~😆


ということで、次期トップスターの衝撃・退団者の衝撃・そして何より、今回の当選でお金だけでなく一生分の運を使ってしまった気がする笑撃の1日でした。


おわり