wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

R+

いつかバウホール観劇したい。宮子です。

マギーさんの主演が発表されましたね!おめでとうございます🎵
いつか東京宝塚劇場へ行きたいと思っていて来月行けることになったので、バウホールも行きたい気持ちがあればいつかきっと行けるはず!その日を夢に見ながらR+の感想いきまーす!

アーネスト遠征でゲットしたR+。
「今日帰ったら早速上映会ね~😄」とルンルンで母上と共同出資での購入🎵
カフェでお茶してお店を出る時や、高速バスから降りる際などの要所要所で「ちゃんとCD持った!?」と母上からの所持確認。大切に大切に持ち帰りました😊

20時には家に着いていましたが、母上も私も疲れていたため腰を下ろしたら動けず。ひとまず私がお風呂を済ませ、22時から上映会スタート!
DVDは2曲だけなので、両方見ても10分強。見たら寝ましょうね~。

まずはDVDのMeybe If…から。

カッコいいな~チエさん。バックのお2人もカッコいいと思うんですがぁ~、やっぱりチエさんがカッコいい❤
チエさんファンのウチのチエちゃん(母上)も、このカッコ良さにさぞかし萌えてるんだろうな~と振り返ってみるとまさかの睡眠💤
疲れてたからな~😅

そしてCDもテレビで流しました。画面は真っ暗。ウチのチエちゃん、もちろん寝てました😅

⚪REON JACK
私は、どちらかと言えばアップテンポな曲よりしっとりバラードが好きです。でもREON JACKは好き!
車で聞きたいけど、これ聞いてたら自然とアクセル踏み込んじゃってスピード違反になりそう😆💦
「スピード違反ですよ👮」
「REON JACKを聞いてたのでつい😜💦」
「は?」

それに私は色々と鈍感なので、曲も何回か聞かないと好きか判明しないこともあるんです。でもREON JACKは1回聞いただけで…
好きだーーーーーっ

⚪Meybe If…
艶っぽいメロディ🎵いい意味で宝塚っぽくない。アーティストって感じですね。素敵😍

⚪希望の空
チエさんらしさが溢れている歌詞😊
在団中、一般庶民では一生かかっても背負いきれない重責を背負い、退団後もNYへ武者修行。これまた一般庶民とは別次元の世界。
そんな方でも不安や焦りがあるんだな、人間なんだな、と感じました。
体温を感じる等身大の一曲😌


私は、女優さんや俳優さんが「人気の煽りを受けてCD出しちゃう」のは良くないな~と思ってます。アチャーってなっちゃうのを見るのが痛々しいので。
しかぁーし、柴咲コウさんは大成功だったと思います!映画・黄泉がえりで歌手を演じてそのままCDデビュー。
柴咲さんがCDを出すと聞いて最初はアチャーと思いましたが、聞いてビックリ歌ウマ女優さん😲✨歌詞まで書けちゃう素敵な才能を持った女優さん😲✨

チエさんのCDデビューを知った時はアチャーとは思いませんでした。絶対素敵なものになると確信していたので。
その確信通り、とても素敵なR+でした。これって宝塚の(良い意味の)色眼鏡なのかな~笑

ま、何にしても素敵なR+。繰り返し聞きまーす😆


追伸
上に記した「艶っぽい」。つやっぽいと打って変換したら、候補の中にあった1つが「通夜っぽい」。
どんなやねん。悲しいわ。暗いわ。
でもちょっと面白かったです。そんだけ~笑

おわり