wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

物欲

メランコリック・ジゴロのDVDが欲しい。
宮子です。

観劇で感激してから早5ヶ月経過。そして、発売されてから10日経過。いつもネットで買っているので、ポチッとクリックすれば買える物ですが…。
何でもダーダー買っちゃいけませんよね。お小遣いを貯めたり、何かを頑張ったご褒美でなければね。

ということで!2・3月頑張ったってことでご褒美に買っちゃいました!ポチッとね😁早ければ明後日には届くかな~🎵

そんな、私の常に溢れている物欲。
2014年の上半期、今では信じられないくらい物欲がなくなりました。特に何かキッカケがあったわけでもなく、ただ単に欲しい物がなくなりました。
服もある程度持ってるし、車は古くなってきたけどまだ乗れるし乗りたい車がない。

欲がなくなった人間はどうなるか。

廃人になりました、私。
「何の為に働いているんだ…?」と思うようになってしまったのです。
この思想はいけませんよ、はい。

繁忙期だったためにお金を使う時間もなく、ただ通帳に振り込まれて貯まっていくお金。
その通帳を見て、
「何だこれは… 何の為に貯まってんだ💢」
という謎の苛立ち。完全に病んでました😅

事務のY先輩は、
「アタシにくれればいいじゃ~ん😆👍」
て、その時の私はそんなテンションじゃない。笑
そうなると仕事に対しての情熱も薄れ、そんな時にひょんな事が起き、本気で会社を辞めようと思っていたくらいです。

物欲がない事を現場のY先輩に話しました。
「宝石買えば?」
「宝石に興味ないんですよね~。」
「パールは?」
「パール😲!」
ということで、サクッとパールを買いました。
ちゃんとした物を持っていませんでしたし、女性は冠婚葬祭で使いますからね。買ってもムダではない。

そのパールが不思議な力をくれたのか、パールを買った直後から堰を切ったように溢れだした物欲!
というか、宝塚に出会ったからこその物欲。パールが宝塚と私を出会わせてくれたのね✨ありがとう、パールちゃん😊

今では、あの時の物欲のなさを思い出せないくらいの物欲。あ~お金欲しいよ~👛笑
今なら5千万円あっても使いきれます。

まず家を建て直して~
家具も全部買い換えて~
ハーレーを買って~
本革レザーシート買って~
観劇三昧の日々を送って~
欲しいBlu-rayやDVDを全部買って~
リッチな旅行して~
服買って~

ってやってたら5千万円くらいでしょう。
ただ、本当に欲しい物を全部手に入れたら、やはりまた物欲がなくなってまた廃人になりそうですね。

そこそこの収入と収入なりの全力観劇で楽しく生きて行きましょう☺
ということで、明日は給料日😁❤カモォーーーン😍


おわり