wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

波瀾爆笑!?我が人生 Ⅱ

たまきっつぁの激情を見たい方~、長野県のホクト文化ホールのチケット(夜の部)ならまだありまっせ~。
宮子です。

4月14日です。私も翌日がるろ剣遠征でなければな~大好評の波に乗ってね~休み取れればね~行ってましたね~。
もし激情に行くとなると…
⚪長野で激情
⚪翌日東京でるろ剣
⚪翌週宝塚でこうもり
凄まじい移動距離である?
月に3度観劇する事自体ムリがあるんですけど、でも激情見れなくてちょっと残念?


さて、波乱爆笑の Ⅱ は地元の書店で買いました。と言っても店頭に置いてあるわけではなく、取り寄せてもらっての購入です。
カウンターで名前を告げると目の前に出された「波乱爆笑!?我が人生」。確認のために読み上げられるそのタイトル。なんか恥ずかしい?それで合ってるから早く渡して!と思いました。笑

ではでは、Ⅱ を読んでの感想というかツッコミいきまーす!

⚪きたろうさん
子供の頃にしかめっ面。きたろうさんらしい。笑
バレェの試験で7回転のところを3回転。残った時間は立ち尽くしていた、って。それで受かったという音楽学校の合格基準がよくわからない。笑

⚪ともみん
体が固かったとは知っていましたが、前屈で指が付かない程だとは知りませんでした。なのにあんなに足が上がるようになるなんて、人間の体と努力の凄さを感じました。
ともみんの受験がゆるくて笑えます。
ホテルで他の子が発声練習してる中で寝ていたり、スプリッツできずに立つ時にも「よっこいしょ」ってヨロヨロしたり。逆に跳んでしまったのに「超ウケる~まぁいいや」って。笑
もう1度言わせて頂きます。
どうなってんだ宝塚の合格基準!笑

⚪大ちゃん
妹がいるんだ~!なんか意外~!
「鯵の開き」の絵が金賞になったとのことですが、なぜ鯵の開きなの?笑
そして伝説?のバレェ試験の倍速&譜面を逆に見ての高音声楽。私は譜面が全く読めないんですが、それでも逆だってわかるかな~。笑

⚪紅さん
面白い。子供の頃から紅節炸裂!自己陶酔がハンパない。笑
二次試験で凄くキレイだった麻尋さんを見て「ま、同期だけどな」という(負けてないけど)負け惜しみ。本当に面白いお方です?

⚪みり男さん
未熟児だったんだ~。そこから169㎝って、よくぞ成長してくださいました!
宝塚受験を反対されて寝込んだ時の絵が面白い?うなされながら「タカラヅカタカラヅカ…」って。笑

⚪カイちゃん
小さい頃に男の子とばかり遊んだり、兄に負けたくなかったり怪我ばかりだったり。あら、アタシと同じじゃないの❤
カイちゃんはキャッチボールで壁に穴を空けたようですが、私も家の窓ガラスをブチ壊しました?
メガネでバレェのカイちゃん。すでにヲタの香りがプンプン❤それをやっちゃったカイちゃん、素敵❤笑


他のジェンヌさんの感想(ツッコミ)も多々ありましたが、長くなってしまうのでここまで~。
あとはその他の感想を。


⚪我が初舞台
チギさんの初舞台の思い出。鞭を渡し忘れて固まっているともみんが凄く面白い???からの、チギさんのネズミのような走り???

⚪お母様の髪型
お母様のイラスト、みーちゃんまではまるちゃんのお母さんみたいなパンチパーマネント。笑
紅さんからはセミロングになりました。

⚪バレェ経験
バレェ経験はあまり関係ないのでしょうか。小さい頃からやっている人と、受験のために始めた人。やっぱり不思議、宝塚の合格基準。

⚪頭脳明晰
進学校出身のジェンヌさんが多いですよね。幼稚園や小学校からお受験なんて、ほぼ公立しかない田舎者からは信じられません。私、受験したことないでーす。笑
中学までは自動的に公立ですし、高校受験も推薦という技により見事回避?
会社の入社試験も面接と作文だけ~?面接得意~✌楽勝~?
唯一の受験は、仕事の資格試験です。人生で1番勉強しました。

⚪女子校
進学校 + 女子校出身が多いですよね。そんでもって宝塚は女だけの世界。

⚪転校
とにかく転校が多いですね~。都会だからでしょうか?
私の友達は、2歳から出会ってます。保育園~中学までは絶対一緒。高校や大学で少し離れても成人式で再会し、今でもず~っと友達。いや、もはや家族です。
初恋の相手だって忘れたくても忘れられない??もともと幼馴染みの同級生なので、もちろん今でも連絡取れて飲みに行ったりします。


最後に…
私が強く感じたのは「転校が多い」という事でした。私が転校していたら今は付き合えていないだろう大切な友達。波瀾爆笑を読んだことで、改めて自分の人生に対する感謝の気持ちが強くなりました。

ありがとう、我が人生!

と、美しくまとめてみました~?✨


おわり