wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

恋せよ、おとめ達

焼肉って美味しいですよね!宮子です。

f:id:wind-troupe20140703:20160330204338j:plain

疲れた体に染みわたる焼肉?❤
はみ出すフランク?想像以上のはみ出し方のフランク、人数分頼まなくてよかった。笑


さて…

さて…

さて。

今日はすみれコードに触れる内容です。
もしかしたら皆様の夢を壊しかねない内容にもなりますので、夢を見続けたい方はご遠慮くださいませ。
※決して裏話や暴露話ではございませんので、その点はご安心を。


常に冷静な母上から生まれた私。いつもテンションは高めですが、突然ビックリするくらい冷静になることもあります。そこは母上の血なのでしょうか。

何に対して冷静かと言いますと…
タカラジェンヌの恋愛についてです。

いや、本当に裏話とか全然知りませんよ!予想の話もしません。私が思ったことを書きます。

かなめさんがまだ雪組にいた頃、さんまさん・次長課長・飯島直美さんなどが大劇場へロケに行った番組がありました。その番組内で、宝塚は恋愛禁止ではないと知りました。
だからって、特に男役さんのデート現場を目撃してしまったら、それはそれは大きな衝撃を受けますよね。
ちなみに彩吹さんは、彼氏と間違えられないようにお父様やお兄様とも歩かないと仰っておりました。さすが。

夢を売るフェアリーとして、1人の働く社会人として、そういった仕事に直接関わる事件さえ起こさなければ、男役さんも娘役さんもドンドン恋愛したらいいと私は思うんですけどね~。

このブログ、だい~ぶ前に書いてアップできずにいました。なぜ、このタイミングでアップしたかと言いますと…

皆さん、まっつのブログは読まれました?その「人として」を読んでアップしてしまえー!と思いました。

まっつは「男役なのに彼氏もどきがいること自体、男役としての自覚、プロ意識に欠けていましたし、それは大きな裏切り行為であった」と仰っておりました。
男役の鏡のような考えです✨

ただ…

もともと生理現象である恋愛。それを禁止って、かなりムリがあると思って。
あ?まっつを否定してはいませんよ?

禁止されると逆にやりたくなるのが人間。
某有名アイドルグループも恋愛禁止と言いつつ恋愛がバレてリーダーが数日で辞めたり、遠くのグループに左遷させられたりしてまさたよね?

なぜ恋愛禁止にするのだろうか?

恐らく女性は恋愛中心になってしまう人が多いからでしょうか。
女性アスリートも恋人ができると成績が落ちるとか、監督やコーチにすぐバレると聞いたこともあります。その点男性は、恋愛を通して仕事を頑張れる人が多いそうですよ。

男女共に、恋愛は素晴らしいものでもあり逆に悪いものにもなりうる。

宝塚は舞台上で愛だの恋だのを毎日やっているわけで、そりゃ実体験がないよりあったほうがいいと思いません?
恋しなきゃ恋い焦がれる気持ちはわからないし、失恋しなきゃ失恋の悲しみや苦しさもわからない。

私が高校生の頃、友達が失恋でお弁当もろくに食べず痩せていったり覇気がなくなっている姿を見て、私の頭からは?が出ていました。
その後その気持ちは自分が失恋したことで痛い程わかったわけです。

恋愛しなきゃいけないのではなく、自然な流れで生まれた恋を、男役だからとて絶対ダメだと言うのは不自然かな~と。
※まっつを否定してはいませんっ!

バレなきゃいいという問題でもなく、もともと恋愛は悪いことではない。退団後も含め、ファンの夢を壊すような言動さえしなければドンドン恋愛しましょうよ!

フェアリーなんだけれども、1人の女性ですし何より人間ですし。
タカラジェンヌとしても「1人の女性」としても応援していけたらいいですね~ ?

と思っている私でした。


おわり