wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

チケット争奪合戦!からの~不安定な休暇に募る不安。

我が家ではポテトサラダはメインディッシュです!
宮子です。

山盛りのポテトサラダが食卓の中央に鎮座しているのが昔からの光景。
それについて、
「ポテトサラダはサラダであってメインディッシュではないです!」
と散々苦情申し立てを行ってきましたが、その都度母上からも抵抗のコメント。両者1歩も引かず約20年が経ち、この度私の敗戦が決まりました。
えぇえぇ認めますよ、ポテトサラダがメインディッシュだと!

そんなポテトサラダをメインディッシュだと押してきた母上は、ローマの休日世代です。
宝塚でローマをやると伝えた時「あぁ、いいかも!」とノッて来ました😄よぉ~し、母上のためにチケット争奪合戦へ参戦するか~😆✌

しかし中日劇場の抽選は落選。でもめげませんわよアタシ。中日は、望みは少なくとも違うルートから狙っております。
そして、赤坂も梅田もエントリーすっぞ〰!

あと今迷っているのがNOBVNAGA。今日から第1抽選のエントリーですよね。

見たくないわけがない。ましゃ男の勇姿を見たいに決まってる😢でもスケジュールがぁ⤵😰
今日の時点で勤務表が6月末までしか出ていません。しかも公演が始まる6月下旬にはイトコの結婚式と、まぁ~た仕事の資格試験があります😰試験日程は5月中旬にならないとわかりません。

ならば7月に!と思っても、私の仕事は不定休のため、7月の休日の予想すらできません。チケット取ったはいいけど行けないなんて事になったら悔しいし困ります。休日でなければ有給で休む形になりますが、有給が受理されない場合もありますし💦

そんでもって、まぁ様トートとみりおんシシィも見たいし。でもチケ難必至だしな~。

あ゛〰〰〰〰〰〰〰!どーすりゃいいんだ!

こんな時だけ、確実に休みがわかる土日休みの仕事がいいなぁと思ってしまいます。が、観劇も出掛けるにしても平日休みの方が空いていて断然良いです!
せめて月に2日くらい希望を聞いてくれて休める制度にしてくれたらな~。なんて考えながら生きてます。

信長のエントリーは期限内に答えを出します。まぁSSは当たんないからエントリーだけしようかな。

はぁ、色んな意味で安定した宝塚ライフを送りたいですね~。
私の場合、距離と資金は根性でなんとかなってます。チケット争奪合戦はファンの皆様は同じですから、あとは自分の休暇が「観劇に」安定したらな。
という贅沢な希望。

はい、ということで、サービス残業なしでお給料を頂けて、ちゃーんと休みがあるだけいいか~😆
よし!明日からも頑張ろう!
⬆単純


おわり