wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

歌劇4月号

熱海旅行の疲れが残っています。宮子です。

遊んでいての疲労ですから耐えられます。いや、社会人として耐えなければなりません。
お昼休み後、ダルくてダルくて冷蔵庫を覗く。あったあった「名前の書いてない」リポビタンD❤またも宙組のルールに従って頂きました。笑

以前も冷蔵庫の栄養ドリンクを飲んだ記事を書きましたが、前回は「多分私の物」でした。今回は絶対に私の物ではないリポD。いくら宙組のルールとは言え、まず我が社は宙組ではない。笑
そのまま飲むとただの窃盗ですから、その場にいた職員に聞いてみました。
「これ、誰のかわかりますか?」
「わかんないし、飲んじゃっていいでしょ😌」
はぁーい😄では、頂きます🎵ゴクゴク…

f:id:wind-troupe20140703:20160405151556j:image

期限も6月までで、つまり相当前から冷蔵庫に放置されていたもの。捨てては勿体ない。限りある食糧は大切に…✨

母上にこのエピソードを伝えたところ、やはり
宙組じゃないし。」
と、的確なお言葉を頂きました。さすが私の母上!

あとー!
ガイズのBlu-ray発売が延期ー!いつになろうと発売さえしてくれればいいのですが。
待望の映像化なのにまたも延期だなんてねぇ。
早く発売日が決まってほしいですね。


さて、数日前に届いた歌劇。
帰宅した私は歌劇に気付かずお風呂の仕度。なぜ気付かなかったかと言いますと、3月のスターカレンダーを切り離して置いてあった下に歌劇が置かれていたためです。発見時には
「来とるやないの〰〰〰〰〰〰〰〰っ!!」
と叫んでしまいました。母上はいつもながら私の叫びに対して無視。笑


⚪カラーポート
・みり男さん
相変わらずのフェアリーね。お願い、一生に1度でいいから抱き締めさせて😚❤笑

・まぁ様
クールにキメても、ちょっぴり変顔しても絵になるまぁ様。お願い、一生に1度でいいから見つめてから抱き締めて❤笑

・チギさん
春らしいお召物。グレーや淡いお色がお似合いになって羨ましいです。
私、特にベージュが日本一似合わない。友達にも「こんなにベージュが似合わない人っているんだ!笑」と大笑いされました。

・風ちゃん
おぉ!テヘペロな感じが元気女子でいいですね!

・かのちゃん
シンプルでいいねぇ~😊

・紅さん
男役過ぎずに美人。

・真風さん
パーマがお似合いです。そんな目で見つめられたら惚れてまうやろ。あ、すでに惚れてますけどね。

・たまきっつぁ
「男臭い」のフレーズが似合うたまきっつぁ。それと同様に「黒髪」が似合います。

・せおっち
せおっちが本気出してきたー!やめてー!惚れてまうやろーーー!いや~美形だな~✨

⚪コンビ de プロデュース
ましゃ男ナーーーーーーーーーーーーーイス!
グッジョーーーーーーーーーーーーーーーブ!
このちゃぴイケてますなー!さすが旦那は嫁を良く見てますこと。本当に似合っていて、あまりの似合いっぷりに、その衝撃で歌劇を落とすところでした。

⚪コラボレーション
最近好き好きりくちゃーん、春妃うららちゃんかと思ったらまどかちゃーん、ヤンチャっぽい笑顔のそらくーん🎵
りくちゃんが大人に見える~💓まどかちゃん可愛いな~オイッ💓そら君、手がまだ?女子っぽくて萌える~💓

⚪ザッツ run KING!
今回は昆虫に詳しいランキング。
またも私のランキングを記しますが、私の主観で書かせて頂きます。ご本人の性格とは違っている事がほとんどでございます。予めご了承くださいませ。

1位 (ブッちぎり) チギさん
豊富な知識で虫好きの小学生から絶大な人気を得てそう。
「チギさーん、この虫は何食べるのー?」
「コイツはね~、河原のこの草を食べるんだよ😊」
と。チギさんの周りには小学生男子の人だかりができてそう。
そして、ゆうみちゃんの肩に虫が付いたとして…
半泣きのゆうみちゃん。それをヒョイッと取ってあげて、またもゆうみちゃんから好かれる。照れを隠してるけど、明らかに嬉しそうなチギさんが目に浮かびます。
でも実際は、ゆうみちゃん虫はヘッチャラなんですよね~。そのギャップもイイネ!

2位 みっちゃん
私が殺虫剤を取り出すと「小さな虫にも命があるんだからね😌」って、殺さずに家の外へ出してくれそう。惚れてまうやろ。
でも実際は意外にも虫が苦手らしいみっちゃん。可愛いじゃないの~❤それも惚れてまうやろ。

3位 ましゃ男
私も虫が大の苦手なんですが、そんな私に「ホレホレ~😁」って悪ガキのように虫を持ってきそう。嫌がる私にさらに虫を近づける。
「よく見てみ。可愛い顔してるやろ?」
って… 可愛くないよっ!

4位 みり男さん
虫を発見した途端、叫ぶのではなく顔色ひとつ変えずにしれ~っとその場からいなくなりそう。虫がいなくなると、どこからともなく帰ってきて何事もなかったかのように過ごしてそう。
静岡を田舎だとは思いませんが、実際には虫を見ればお分かりになるそうで。意外だなぁ😄

5位 まぁ様
私より虫が苦手で、そんな私の後ろに隠れそう。
もう、しょうがないなぁ❤と虫を外へ出す私。
虫がいなくなったらいつもの「王子様な」まぁ様❤

⚪教えて!
・みっちゃん
パワーフードが鶏肉ですって。確かにタンパク質が多くて脂質の少ない鶏肉は、スポーツをやったあとにも適した食材。安くて美味しくて体も癒してくれる。まるでみっちゃんみたいな鶏肉。はい、疲れたら私も食べますっ!
あ💦みっちゃんは安くないです💦「万能」って意味でのみっちゃんです。汗

・みりおん
パワーフードは、お肉・塩タン。タンは美味すぃ~ねぇ~😋細かく言うと「ネギ」塩牛タンが最高です😍
舞台に出る前に必ずすることは「今日も降りてきてください!」と願うこと。やっぱり降りてきてるんですよね~。何か降りて来なきゃあんな事できませんよね~✨
緊張した時の対処法が男前。娘役さんの男前なところ、そのギャップでもっと好きになる~💕

⚪振り返って○○時代
・カイちゃ~ん😍
幼少期から「女の子らしい時」がなかったということで、それ、私と同じじゃないの~❤私も不本意ながら髪を伸ばしたのはアラウンド成人式のみ。常にショートorベリーショート!
小学校の卒業式のカイちゃん、もう「カイちゃん」になってる~❤萌

・ずんちゃん
この笑顔好き~😍特に目が好き~❤
「元気極まりなかった」の言葉にウケました。どれだけ元気だったかがよくわかります。
確かに若い頃は元気ですよね。疲れても寝てスカッと癒してまた動き回る。私も学生時代、朝練のために6:50には学校に着いていました。
ジェンヌさんは学級委員をやっていた方が多いと感じます。昔から清く正しく美しかったんですね✨


まだまだ感想はありますが、長くなってしまったのでここでおしまい。


最後に。
ヒガシマル醤油の愛里ちゃん。そんな可愛く微笑んでも買わないわよっ!うち今、頂いた醤油がたくさんあるし!
とか言って次のお買い物で買ってそう、私。



終わります!