wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

… (*_*)

宮子です。

ミーマイ行けなくなった。

仕事で。
年に1度のお偉いさんが来るので。
今日のお昼に連絡が来ました。

冠婚葬祭なら休めますが、ただのプライベートな理由ではムリ。

会社の2トップのOKが出れば休んでもいいと勤務の調整担当に言われましたが、そんな会社にとって大事な日に休むとなると… しかも「遊びに行く理由で」休むとなると、もちろん査定は下がります。数字として出される目に見える査定及び、目に見えない査定というか「信頼」を失う。
そこまでの覚悟があるなら2トップに聞いてあげるよ、と勤務の調整担当者。

そんなこと、聞いてもらうまでもない。
社会人として行くことなどできるわけがない。

行けなくなった日は、友の会S席と夢組エレガントプランの合計4枚。この4枚が同日に当たることなんて、今後の人生で2度とない。それが水の泡。

頭ではわかっています。仕事あってのプライベートだから。
でも、心がついていかない。
もちろんM先輩もY先輩も行けない。

あまりにもショックを受けている私を見て「私達が心中察っすることができないくらいショックなんだよね?」と先輩。

「はい。」


今日から私は神様を信じない。神様がいればミーマイ行けたはずだ。
ってのは半分冗談半分本気。

神様がいたとすれば、世界中で起きている争いなんてないから。不慮の事件や事故で命を落とす人はいないから。

だから、神様なんていない。


ただ、他の日のチケットはあるので、ミーマイ自体には行けます。でもA席かB席ですけどね。

あんないい席に行けなくなるなんて。
この運命を来世まで恨みます~。



おわり