wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ナイスな例え

また仕事で月末の予定が潰れました。
宮子です。

(ノ-_-)ノ~┻━┻ (-""-;)(-""-;)(*`Д´)ノ!!!

なんなんだ最近。良い席が当選するといういい事が起きたり、でもそれが仕事で潰れたりの繰り返し。2度ある事は3度ある…。もしその通りになるとしたら…
次に何が潰れるか… こ、こわい。
今週のるろ剣S席が高速の渋滞で潰れる…?
来週のこうもりが訃報で潰れる…?
NOBUNAGAのSS席が仕事で潰れる…?
仕事で潰れるなら…
もう仕事辞めるわーーーーーーー(`Δ´)!

朝から下がったテンション。まいるわ~。
でも!こうもり遠征に行けたならテンションは上がります!
遠征に先立ちまして、先日、遠征メンバーのイトコのMちゃんとミーティングと言う名のランチをしてきました。

遠征日程表とプログラムを渡して軽く説明。その時にやはり「タカラジェンヌがどれだけ美しいか」を熱弁してしまいました。チギさんとましゃ男の入りの動画を見せてみたり。

そして大笑いの会話。
「駐車場見ると5台に1台くらい外車なんだよ。」
「そうなの!?」
「車で行く人はお金持ちが多いんだろうな。そういう人達が、いい若手を見つけて色んなサポートをしつつ、トップへと育てるのも楽しんでるんじゃないかな😌」
「AKBの高級版ってこと!?」
「そうそう!そんな感じー!アハハハハー!」
Mちゃん、ナイス表現!AKBもなかなかのお金がかかると思いますけど「会いに行けるアイドル」より、その神々しさ故に「近付きがたいジェンヌ」の方が高級感がありますよね。笑

それに日本物に大ウケだったMちゃん。
私が前田慶次で爆睡だった話をする中で、
「私は歴女じゃないし、豊臣秀吉徳川家康がどうとか言われてもわかんなくてね。ついて行けなくなれば寝ちゃうよねー!」
「え!?和があるの!?」
「あるよ!」
「洋ばっかだと思ってたー!笑」
確かに宝塚=ベルばら=西洋
そんなイメージですものね。宝塚を見たことがないMちゃんの反応が、宝塚を見たことがない人代表のような反応で面白かったです。

ランチ後は本屋さんへ行き、雀の涙ほどしかない宝塚コーナーへご案内。
おっ!歌劇とグラフがあるではないか!歌劇を渡して紅さんのページで解説。
「この人は見る公演に出るよ!2番手!」
「キレイな人~って思った~✨」
そうなのよね~、紅さんはキレイなのよね~!
せおっちのページは、
「この人も出るよ!」
「なんか、ホストみたい。笑」
コラコラMちゃん。せおっちはそんなにチャラくないでしょ。笑
せおっちがホストか~。せおっちがいるなら通っちゃうなぁ~😍グヘヘ

そして、ヒガシマル醤油のあーちゃんを見て手が止まるMちゃん。
「この人も娘役だよ~💓」
「あ、ホントだ。名前が書いてある!」
やっぱりキレイだったり可愛いと目に止まりますよね。

それに、こうもりのル・サンクもあったのでそれを見ながらの解説。カラフルなお衣裳に、
「わ~✨キレイ~✨」
やはり初見の人には宝塚ならではのキラキラをお届けしたい。

ということで!
どうか無事にこうもり遠征を終えられますように!切実な願いで幕を閉じます。


おわり