wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

男の旅① ~男って何でこうなのっ!って思っても嫌いじゃないぞ~

朝から宝塚が止まらないない。宮子です。

めざましテレビにフランス領の島にある「グスタフ3世飛行場」が出ていて、思わず
「グスタフ3世飛行場だってぇーーーーー!」
と子供のように叫んでしまいました。
いやはや、大丈夫か私。こんなんでいいのか私。自問自答の日々です。そして母上、
「みっちゃんだっけ?」
「?」
「グスタフ3世って、みっちゃんがやったんだっけ?」
「(白い目で母上を見る)」
「誰だっけ?汗」
「グスタフはかなめさんでしょーーー!!」
という親子の会話。

私が不特定多数を好きなこと、母上が還暦を過ぎていて記憶力が低下してきていることで、母上がなかなかジェンヌさんを覚えられません。笑


さて、4月3日から1泊で行った熱海旅行。そのスーパー楽しかった思い出をここに記すことで残します。

まず、旅行のメンバーは6人。少年野球仲間で作った草野球チームでの慰安旅行です。
※今回のみの愛称を作ってみました。

・先輩扱い一切なし!いじられ役の星君!
・キャプテンで、只今マリッジブルーのモス君!
・ただの悪ガキだけど頭はキレる。喋らなければEXILEにいそうな男前君!
・いじられ役②、優しくて穏やかな安心できる存在のキング君!
・50㎏の減量に成功!上記メンバーでは1番しっかりしている最年少、お酒が大好き男前君の弟・のーむ君!

女性は私だけ。それを周りに話すと「よく女子1人で行くよね~💦」という、全員が同じ反応。
うん、言われてみれば確かにそうね。でも、少年野球時代から普段の練習や遠征もそうだったので慣れてしまいました。
母上に「野球で旅行行くから~🎵」と報告した時も「いつ?どこ行くの😄?」って、普通の反応でした。つまり母上も慣れています。

この旅行の話が持ち上がったのが、昨年末の忘年会でのこと。その日のうちに日付を決め、行き先も群馬の草津温泉と決まりました。
年が明けての1月中旬。LINEで旅行の車の事を聞きました。大きいレンタカーor自家用2台か。すると思いもよらぬ返事がっ!

「旅行っていつだっけ?」by 男前君
「2月って話だ。」by モス君
「違うぞ!4月2日と3日!」by 星君
「4月に温泉でいいのか?」by男前君

な、なんてヤツラだ…
旅行のことは忘年会で決まったじゃないか!この返信に怒りと不安が募る私。
「休み取っちゃったから、どこかには行きたい!」
と懇願。私のプチ怒りが伝わったのか、ようやく本腰入れて動き出した男達。
旅行の帰りの車内でその話になり、私のLINEがなかったら旅行はなかったかもしれない、と男達は笑っていました。それに対して私、
「休みを取るために、わざわざ支店長室まで行って頭下げたんだよ!もし旅行がなかったら、もう私はこのチームを退団してたよ!笑」
もう!男ってホント、呆れるくらい言動がテキトーだなぁ!笑

2月に入り、プランのミーティングをせねば!ということで、旅行に参加できる6人で集合しました。
少し遅れていった私。お店に着くと、
「熱海に決まったから~😄」
え?草津じゃなかったの😅?まぁ、私は行けるならどこでもいいけど… 相変わらずだなぁ。


⚪時間厳守はできません
時間を守る概念がない。6時発が6時45分発。最後に乗った私、集合場所で30分待たされました。
大会の開会式も3人しかいなかったこともあります。野球って確か9人でやるよね?開会式で浮きまくる我がチーム。
「沖縄は2時間くらい遅れるらしーぜ!」
ここは沖縄ではなぁーーーーーーーーーーい!笑

⚪運転
レンタカーの運転は、平等かつ公平にジャンケンで。なのにジャンケン前からビールを飲んだ男前くん。みんなに責められると、
「ジュースだって渡されて飲んだらビールだったんだよ!俺は悪くねぇ!笑」
って、よくもまぁそんな嘘が言えるわね。呆れたのを通り越して逆に拍手。笑


⚪話を聞いていない、若しくは聞いて流す
ホテルを決めるLINE。星君が見つけてきたホテルは「ニュー○○ホテル」。ニューがつくのは怪しいという私の忠告を無視して予約。やはりニューではなかったホテル。だから言ったでしょ!
それに加えて傘。初日は雨の予報だったので、朝は降ってないけれど傘を持って行った方がいいとLINEしました。なのに誰も持って来やしない。普通に腹が立つ。
結局雨が降り始め、私の傘に3人入り、残りの3人はダッシュで移動。だから言ったでしょ!


⚪サファリパーク
大きな動物にテンションが上がるメンバー。私は、とにかく大きな熊さん像さん「うわ~✨」と感激。一方で男達は?
「アイツは勝てるかなぁ?」
「いや、よく見ろ。手と爪がヤバイぞ。」
「どんな動物も額を狙えば大丈夫だろ。」
武井壮は何て言ってた?」
って。
どうして戦う基準で見ているの?ていうか熊に勝てるわけないでしょ。立ったら2㍍以上あるのよ?
最終的には、
「コイツなら勝てるな!」
と見ていたのは細~い子鹿。うん!それなら勝てるね~、って違う違う!観点が違う!

以前テレビで「男が何か考えてそうな時は、大概どうでもいい事を考えている。例えばライオンとトラが戦ったらどっちが勝つか、とか。」と聞いたことがあります。
彼等は野球以外にも総合格闘技もやっているので自分が戦うイメージで見ていましたが、本当に男性はしょうもない事を考えている事がわかった瞬間でした。
と言いつつも私は私で宝塚の妄想をしているので…
どっちもどっちかー!笑

⚪いつだって本気
16時に熱海のホテルに着きまして、夕飯まで時間があったので周辺散策へ。まず向かったのは海岸。
そこで、イジられ役の星君を「本気で」海に落としたい悪ガキ男前君。嫌がる星君を無視して相撲を取ることに。
はっけよーい
f:id:wind-troupe20140703:20160406234542j:image
のこった!
f:id:wind-troupe20140703:20160406234604j:image
そして、海に落とされるとわかっている星君が取った行動は「本気で逃げる」こと。笑
f:id:wind-troupe20140703:20160406234702j:image
奇跡の1枚!見ていても大笑いで、この躍動感溢れる写真を見ても大笑いでした!

そして、もう1人のイジられ役のキング君。銅像を真似しての1枚。
f:id:wind-troupe20140703:20160406234914j:image
両方とも悪ガキ男前君が犯人です。
も~しょうがない大人達だなぁ。って、一緒に笑ってる私も同罪か。笑


⚪行方不明
夜「コンビニに言ってくる」と言い残して1時間半帰ってこなかった悪ガキ男前君。23時を過ぎていましたし、さすがに探しに行こう!と皆でホテルの外へ。
熱海の治安はわかりませんが、海岸沿いで数人の男性グループとすれ違う。本能的に一瞬「絡まれたら面倒だな」と思いましたが、熊も倒そうとしている彼等がいれば絶対大丈夫!ケンカはいけませんが、3人が格闘技をやっていて、1人は体格が大きい。弱そうなのは星君だけ。笑
時間に遅れる・約束できない…etc。そんな彼等に対していつも不安だった私。初めて安心感を感じた出来事でした。

そして、悪ガキ男前君と電話が繋がると海にいるとのこと。そのお蔭?で、夜の海で青春できました。しかし、なぜ男前君が脱走したかは今でも謎です。


⚪不覚にも
夜の海の帰り、コンビニでアイスを買ってお部屋で仲良くモグモグ。私はスーパーカップの抹茶。キャプテンのモス君はバニラ。
モス君は、よく人の食べ物を欲しがります。
「抹茶って女の人よく食べるけど美味しいの?チョットちょーだい。」
と真顔で。
そして、お互いのアイスを交換。まるで子供みたいなやりとりですが「チョットちょーだい」に不覚にもキュンときてしまいました。
悔しいけど、チョイチョイ彼等にキュンと来ちゃうんだよな~。


そんなこんなで旅行初日の夜が更けていきました★


つづく