wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

男の旅② ~清くない。間違ってはないけど、美しくもない。でも…なんだか可愛いぞ~

またも6月下旬に仕事の試験があります。
宮子です。

6月は観劇の予定を入れておりません。観劇と試験がかぶったらやってられないので。
その試験への流れが、本当に新人公演に似すぎていて勝手に1人で萌えています。笑
受験については内示があり、本日正式発表。今日からお稽古開始。

お稽古前には支店長と所長にご挨拶。
「6月の試験を受けさせて頂きます!宜しくお願いします!」
とね。

試験は半強制で「受けさせられる」形ですが、でも費用は全額会社持ちのため「受けさせて頂く」姿勢で臨まなければなりません。落ちることも許されない。苦笑
新人公演も本人の意思とは関係なく役がつく。失敗は許されない、そんな感じです。

ちなみに過去不合格の先輩方も大勢いらっしゃいますが、その時の気まずさといったら…
想像しただけで怖い怖い (*_*)

本日はまず参考書みたいなものの読み合わせから。まるで本読み。
終わると試しにちょっとだけ実践。己の非力さに焦りを感じます。あと今後は自主稽古。まず家でセリフならぬ参考書の内容を頭に入れ、実技は会社でひたすらやる!
私はお昼休みには寝たいので、出勤時間を早めて朝自主稽古しています。

これに受かったらご褒美に何を買おうかな♪それを楽しみにガンバリマース!


さ、昨日の続き、熱海旅行2日目。

⚪朝から可愛いなぁ
朝食前、荷物の整理をしているとモス君が可愛らしい頼みごと。
「髭剃ったらヒリヒリして😥何かつけるのない?」
「じゃ、これとこれつけて。」
と渡したのは化粧水と乳液。すると、
「あ!俺も貸して~♪」
と星君。そんな彼等にのーむ君が一言。
「おい気を付けろ。女の人のそーゆーのはビックリするくらい高いんだぞ。」
確かに化粧品は安くないですね😌
「そうなの?」by 星君
「それは普通の値段かな💡」
「(手で顔を覆いながら)お、なんかいい感じだ😆」by モス君

このやり取り、なんだか可愛いなぁと思ってしまいました。


⚪朝からイジられる
みんなで朝食バイキングへ。
前の晩、居酒屋2件と〆のラーメンで食欲はそこまでない。しかし男達はてんこ盛りのプレート。
そんな中、イジられ星君の箸が止まった。すかさずイジり出す男前君。
「おい、食べ物に謝れよ。」
じゃこが残っていたので、
「そこに何百匹の魚がいると思ってんだよ!それご遺体だぞ!謝れ!笑」
改めて活字にするとヒドイな~😅
こうして朝からイジられる星君でした。


熱海城&トリックアート
その日向かったのはまず熱海城
天守閣へ行き、眼下に広がる熱海の街と海を一望。そこへ職場から電話がきたのーむ君。しばらく話していました。わからない事があったようで。

この電話で現実に戻されたのーむ君は、一時的にテンションダダ下がり。気持ちは痛い程わかります。
でも、それだけ職場で重要ってことです。

展望台から降りていくと、そこに置いてあった懐かしいオモチャ。

f:id:wind-troupe20140703:20160409043112j:image

やるよね~♪
いい歳の男達がけん玉って可愛いな💓

そして同じ敷地内にあるトリックアートへ。

f:id:wind-troupe20140703:20160409043250j:image

1番左がアタシ。巨人に見える~😄

f:id:wind-troupe20140703:20160410163329j:image

鏡に見えるお部屋。キング君と手と手を合わせて❤
しかし、全くドキドキしない関係性。笑
ただ、練習後にいつも行く凄いボリュームの中華料理屋さんでは胸キュン。大食漢の私でも食べきれない分をいつもキング君が食べてくれます。
「キング君これ食べて~」
「うん、いいよ~!」
キュン!笑


⚪ランチ
この日のランチは鯵の漬け丼🎵

f:id:wind-troupe20140703:20160409222355j:image

人の食べ物が気になって仕方ないモス君、
「それ上手い?」
「美味しいよ!」
「ふ~ん」
「(モグモグ)」
あ…
モス君、鯵食べたかったのかな?一切れあげればよかった😅ちなみにモス君は豪華な海鮮丼を食べてました。


誰か歴史好きがいるわけでもなく、結果的に城攻めになった今回の旅。
前日のサファリパークでは動物と戦うイメージをしながら見た男達。城巡りのテーマは「どこから攻めるか」。
やはり違う観点。笑

この日は残念ながら天守閣には行けず。工事中でした。だからこそ人の流れがバラバラで、どこが天守閣への通路がわからなかった私達。お城の周りを右往左往。
「俺達に小田原城は早かったな。笑」
本当に攻めに来ていたら呆気なくやられていたでしょうね。笑

広場で片手にビールのキャプテンのモス君。11月に結婚が決まっています。モス君は1人離れてビールを飲みながら桜を眺める。それすらもイジる男前君。
「お、モスはマリッジブルーだな。笑」
ちなみに男前君は旅行メンバーでは唯一の既婚者。しかも二児の父である。
書類に書いた子供の名前の漢字を間違えたそうで「嫁に怒られた」とのこと。そりゃそうだ。笑
妻子がいると思わせぬ言動。良いことではありませんが、男前君らしくて非常に面白い。
そんな男前君のお母様、
「働いてるからまだマシだけど、ホントどうしようもない息子だ!」
と嘆いておられましたが、私から見て男前君はいい人間です。なんだかんだ言ってやる事キチンとやっているので。
男前君だけでなく、他の旅行欠席メンバーも含め、我がチームの男達はしょうもないかもしれないけどいい男達です😄


⚪男達
お城を出たら目指すは我が家🏠
富士山を見るために、ぶらり途中下車。

f:id:wind-troupe20140703:20160409222833j:image

なんかカッコいいぞ!
これは私が隠し撮りした1枚。男子5人はただ富士山を眺めていただけです。
もう少し加工して送ってあげたら、モス君いたく感動✨モス君の結婚式で使われそうな感じです。
他の4人も気に入ってくれて嬉しいことですが、そこからのノリがまた男子っぽい。
ケツメイシみたいだな!」
「CD出そうぜ!」
「どんなジャンルにする~?」
って、まさかのCDデビュー!?笑
そんなノリにも男女の違いを感じながら、残り数時間となった旅を楽しみました。


⚪MVP
帰りの車内で「今回の旅行のMVPは誰か?」という話に。
ノミネートは
・野球でもMVPで運転も1番長かったキャプテンのモス君。
・ホテルや居酒屋の予約をしてくれた星君。しかし、ホテルが微妙だったのが大きな減点に。
・金庫番の私。
今回の旅費1人3万円を預り、私がまとめて支払いをしていました。残金からガソリン代や高速代を差し引いて出せる金額を伝えたり。

1日目のランチ(お寿司)を旅費から出したら、みんな自分の財布から出ないのをいい事に、ウニやその他高級な物を食べる食べる。
2日目のランチをその調子で食べてしまうと再徴収になりそうだったので、2日目は実費にしました。
それが功を奏し、夕飯代の1,000円を現金支給、最後には2,500円のキャッシュバックまでできました。

私が旅行へ行く時は、いつも今回のようにお金を集めてまとめて払っています。毎回1人ずつ会計とか、それができないときはワリカンにするより楽なので。
男達も、
「こういうの初めてだったけど楽だった」
と言っていました。

自然な流れで私が金庫番をしたわけですが、時間厳守もできない・行き先もコロコロ変えたりする君達にお金は預けられません。笑
男前君に、
「金庫番はちょっとヒモが固かったぞ。笑」
と言われましたが、何も言わなければ2日目のランチで焼き牡蠣食べまくって再徴収になってたでしょ!
もう!男ってこうだから困る!

なんて言いつつ、スーパー楽しかった熱海旅行。
好きでやっている仕事とは言え、もちろん知らず知らずに溜まっていたストレス。本当に常に楽しくて笑って笑ってリフレッシュできたので、翌日の仕事はルンルンでした。

ジェンヌさん方も、舞台が好きだとしてもストレスが溜まると思います。休みにはしっかりリフレッシュして、そしてまた舞台で輝いてほしいですね!

以上で、長くなった旅行記を終わります!


おわり