wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

花よりジェンヌ

漢字を読み間違えて恥をかきました。
宮子です。

我が社に日々届く差し入れ。
いつも掃除のおばちゃんM子さんが「○○さんから頂きました」とのメモを掲示板に貼ってくれて、その下に差し入れが置いてあります。
本日は「大室さん」からの差し入れ。
「おおしつさん?」と読んだ私。恥
同僚に、
「おおむろさんでしょ!」
とツッコミを頂きました。で、自分で大ウケ。冷静になればおおむろさんでしょう。あ~恥ずかしかった!

f:id:wind-troupe20140703:20160414200146j:image

さて…
花は散るから美しい。人の命も限りがあるからこそ貴重なのです。

地元でちゃんとお花見をする前に桜が散ってしまいました。熱海旅行での小田原城では見られたんですけどね。

なぜ桜を見逃したのか。
それは、花よりジェンヌだったからです。

4月上旬の連休は熱海旅行。その次の休みは、こうもり遠征メンバーのイトコのMちゃんとランチ。
次の休みはるろ剣遠征だーーーーーーーーーー!!

そんなこんなで桜は散ってしまい…。来年までお預けです。

しかし後悔はしていません。
だって桜はまた来年見れるでしょ?でも、せしこさんやキング・タジィ・妃桜さん・璃央さんの舞台は、今年の、しかも今しか見れないのよ!もう次の宝塚の舞台はいないのだから…

宝塚>桜 でしょーーーーーー!

タカラジェンヌも退団という区切りがあるから儚くて美しい。退団後はメディアに出ない方もいらっしゃいますしね~。


ということで、来年は来年でまた宝塚>桜になりそうな私でした。


おわり