wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

るろ剣遠征日記①~今日という日を迎えるまで。友の会のコンピュータ様に感謝して~

熊本の地震。私が想像していた以上に被害があり、今以上に亡くなられた方の数が増えないことをお祈り申し上げます。


宮子です。

今日はぁーーーーーーーーーーーーーーーー!
るろ剣遠征に行って参りましたーーーーーー!
ただ今、帰りの高速バスの車内でございますー!
いつもの如く、この1日を6分割して記していきますので、お時間あるようでしたら最後まで読んで頂きますよう宜しくお願いしまぁーーーーーす!

いつものことながら、遠征には障害があります。

①チケット争奪合戦
どうせ見るなら良席がいい。強い願いを込めてのエントリーです。
友の会での当選は今回のるろ剣が初めてだったので、その時の喜びといったら最高でした。全力で垂直跳びをしながら万歳三唱!(会社の休憩室にて)

②休みを取れるか
基本は公休日に取るチケット。
ヅカ友M先輩とは絶対に公休日はかぶらないので、先輩の休みに合わせて取れたチケットだと私は出勤日なので有給を使います。
しかし、有給は却下される場合もあります。そんな時はその日の公休者と交代で。
まぁ、公休日でも人生初のパワハラを受けて出勤になり行けなくなったミーマイ遠征もありますけどね。怒 × 無限大
このミーマイ事件は一生ボヤきます。

③お婆ちゃん達、どうか召されないで
92歳と90歳の祖母がいます。いつ訃報が入っても驚きはしない。予想できていても予測できない訃報。遠征3日前くらいからソワソワ。
遠征だけでなく、その他の約束をする時も、
「高齢のお婆ちゃん達がいるから、万が一ドタキャンしたらごめんね!」
と先に謝っています。

④高速の渋滞。
特に事故渋滞は予測不可能。東京でも宝塚でも4時間。もともと早く出ていますから、さらに渋滞まで予測して早く出ることにも限界があります。
事故渋滞で遅れたら、一生恨みますぅ~

ひとまず今回は4つの壁を乗り越えて観劇することができました♪


さて、昨夜は母上からの諸注意。
「周りをキョロキョロしてないで、シャシャシャッと歩きなさいよ!」
「チケット持った!?」
「現金も少し多めに持って行くのよ!」
はぁーい!お母様!って、子供かっ!笑

いや~まさかまさか私が、この田舎が大好きな田舎ヤローが1人で東京進出する日が来るとは。私自身が1番ビックリです。
これも全て宝塚から頂いたパワー!「好き」の力は凄いですね✨

と、準備をしていたらもう23時を過ぎ。寝なきゃと思ったら、アラやだ私ったら!プログラム買って目の保養しただけで読んでないじゃないのっ!も~何してるの~。
15分集中して読み、内容の把握はOK!そして意外とすぐ寝付くことができました。

そして今朝6:25起床。爽やかすぎる快晴。

さぁ、冒険という名の遠征に出掛けよう!


つづく