wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

るろ剣遠征日記②~初の東京宝塚劇場で右往左往&変なオージさんった~ら変なオージさん!~

だっふんだ!宮子です。

⬆タイトルからの流れ、年齢がバレそう。
ていうか、志村さんの変なオジサンわかります?


当日朝、家から最寄りではないバス停までは愛車のフィアット500ちゃんでブィーン。そこは駐車場代が無料なので。
駐車したらバス停へ。

はぁ。嫌だなぁバス。
あの身動きが取りにくい狭さと、自分で運転できない・前が見えないのが堪らなく苦手。誰かと乗っていても自家用車で話すほどのボリュームで話せないし、今回は1人だし。
でもフィアットちゃんで東京だと、交通費が高くついちゃうし。

そんなバス。極力乗りたくない。東京も人ばかりで怖いから極力行きたくない。行くなら頼れる誰かと行きたい。
でも1人で東京行っちゃうなんて、それだけ宝塚パワーが凄いという事です✨

バス停で降りたあとは山手線で有楽町まで。バスを降りてからが1番不安でした。

埼玉へ行っていた友人Mっち。遠征2日前に会ったので、バス停から駅までのルートを教えてもらいました。
降りたら横断歩道を渡ると花屋さんがあったり… 入り口入り口してない入り口を行くとコインロッカーがあって…
う、うん、行ってみるよ!


⚪田舎は狭い
遅れて来た高速バス。降りてきた運転手さんを見ると…!?
友人の友人の旦那様!「久しぶり~」と上がるテンション。最近、高速バスの事故が多かったので、この方なら大丈夫だと一安心して乗り込みました。

⚪におい
バスを降りるとそこは新宿の大都会。においが全く違う。土や草のにおいなどするわけもなく、アスファルトと排気ガスのにおい。すれ違う人の香水の香り。
その香りに「都会に来たなぁ」と実感。

⚪電車
新宿~有楽町までは片道200円。安っ!
4分に1本来る電車。多っ!
そして人間がいっぱーい!今日は何かお祭でもあるんですか?笑

⚪劇場に着いて
まずは発券。全部で11枚でした。その流れでキャトルに入るも、人が多くてそれ以上進むのを断念。キャトルから入場しようとしたら、
「新規のお客様は正面からお願いします」
とお姉さん。ですよね~と苦笑いしながら正面へ。
2階でバックの中を整理して3階へ。この時12:45。お姉さんに聞いてみました。
「中って飲食大丈夫でしたっけ?」
「公演中以外は大丈夫です。」
じゃ~座席でパンを食べようとスカして入り口へ進む私。それを止めるお姉さん。
「お客様、まだ開いておりません」
またも苦笑いでリバースの私。恥ずかしっ

⚪ゴミ箱までも美しいから
入り口付近のバックを置けるような「テーブル」。テーブルにバックを置いてスマホをイジる私。
ん?このテーブル…
ゴミ箱やないかぁーーーーーい!笑
宝塚さんはゴミ箱までも美しいから困るなぁ!
というか、宙組のHOT EYESの男役さんのパネルを本物の男役さん(下級生)だと見間違えたり、今回はゴミ箱をテーブルと間違えたり。自分の認識力のなさに不安になりました。

⚪変なオジサン
なかなかのボリュームで「こんにちはぁ~!」とスタッフに近付くオジサン。推定年齢42歳・乙女座・A型・独身・体系はややメタボ。趣味は美しいものを見ること。⬅あくまで私の推測です。
そのオジサン、苦情じゃないんだけど何かをスタッフに言っている。喋り方が宝塚のセリフみたい。スタッフも頷くだけ。明らかに困っている。なんだ?

⚪劇場内
さっきの変なオジサンがまたも奇行。銀橋ギリギリからオケボックスを覗き込んで、オケの方に何か言ってる。オイオイ。
それが終わると、今度は場内のお姉さんに何やら話している。また頷くだけのお姉さん達。
その後も場内をウロウロ歩いたり見回したり。また違うスタッフに何か言ったり。迷惑はかけてはないけど。何なんだ、あの変なオジサンは。
結局オジサンが何者なのか、何がしたかったのかわからず。

⚪ヅカ友
ヅカ友を作りたい私。ナンパ決行!
狙ったのはお隣さん。
・右隣
わりと早く着席していた、推定年齢25歳・天秤座・O型・独身・体系は中肉中背。趣味は読書。それに休日の1人カラオケ。⬅また私の推測です。笑
服装はチョイ地味。それなりに履き込んだスニーカーと黒髪メガネ。携帯はガラケー。デジカメ持参。劇場の膝掛け使用。
もしも同級生だったら…
ん~、あんまり話さずに卒業するな。笑
・左隣
開演数分前に着席。推定年齢・27歳・蠍座・A型・独身・体系は小柄の中肉。趣味は…わかんない。
服装は好感が持てる落ち着いた可愛さ。携帯はスマホ。膝掛けは着ていた上着を使用。
もしも同級生だったら…
普通に仲良くなれそう!

よぅ~し!左隣のオナゴに決めたぜぃ!
どーやって落とそう… 間違えた、どうやって声かけようかな。

とそんな事を考えていたら開演でござるよ!


つづく