wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

るろ剣遠征日記④~幕間。ゲーットゲトゲトゲトゲト&まんまと大ちゃんに釣られたフィナーレ~

なんだか仕事が忙しい。
宮子です。

暇でも困りますが、ちょっと落ち着きたいな。


はい。
では余談だらけの遠征日記の始まり始まり~

幕間。
ヅカ友を作りたい私。まずはターゲットの観察。獲物を仕留めるには、まず獲物の動きをよく見るベシ!

まず、私が狙いを定めた左の子が退場。その一瞬でビジュアルチェーック!うん、普通に可愛らしい感じ。
はい次!右の子。うん、図書館好きそう。やっぱり左の子だな。

私は席から立たず作戦会議。1人で。
どう話しかけたら怪しくないか。左の子だけに話しかけたら、右の子は「何で私は話しかけられなかったの?」とか思うかな~。でも右の子とは多分一生会わないからいっか!
とりあえずチケットの事もあるから、まず大劇場へ行くか聞いてみよう!

幕間半分経過。右の子が帰宅。スルー。笑

残り13分。
左の子も帰宅。シカゴのチラシを読んでる。つまり、雪組意外にも興味がある。ミーマイも見る、かな!?
はぁ、なんかドキドキする~。残り10分になり、シカゴのチラシを見終わったらにしようと決めました。
あっ、でもすぐスマホいじりはじめちゃった!えぇ~い、もう話しかけてしまえ!

ドキドキしながら話かけると…
ノッてくれました!すぐに弾む会話。やはり趣味が同じってすぐ仲良くなれますねー!どの組をよく見るか、とか、初めて見たのは何か、とか。
ということで、ヅカ友ゲーーーットゲトゲトゲト…笑

そうこうしているうちに2幕のアナウンス。
「あとで連絡先交換しましょう!」
と言って2幕を楽しみました♪

⚪噂のガートガトガトガト
生のガトガトいいね~!観柳はいちいち面白い!
イケメンの翔くんがやるからこそイイ!
アヒル?のマネしている時には、だいもんも普通に笑ってました。だいもんもマネしてセリ下がり。
あれは誰でも笑っちゃうな~!笑

⚪吊るして落ちて
だいもんになら、打掛ごと吊るされてもいいわアタシ❤なんなら最後に窓から一緒に飛ぶわアタシ❤
何がしたかったかよくわからない加納ですが、だいもんの美でオールOK!笑

⚪これまた噂の蒼紫様
客席を巻き込んだ演出。私は14列13番という端っこの席。客席降りはセンターの通路だけかと思っていたら!?
全ての通路に警官がーーーーーっ!?
うぉ~とテンション上がっていたため蒼紫様を見失ったーーーーー!どこどこ!?
結局最後の1ー2扉から出ていくところしか見れず。間近で見られたお客様は昇天したでしょうね~。いいな~✨

⚪ホッとする終わり方
全ての戦いが終わり「さぁ、帰ろうか」と皆が去っていく。そこに残るのは剣心と薫。つい「剣心が好き」と口走ってしまった薫。そんな薫、私は好きだぞっ!笑

⚪デュエットダンス
ゆうみちゃんがチギさんの手を強気に払ってからの~顔を押さえての接吻!う~わ、萌ぉーえぇーるぅー!やぁーめぇーてぇー!
うそ、やめないで❤

⚪パレード
大階段から降りてくる皆様。大ちゃん、挨拶が終わって一旦下手へ捌ける際、釣る気満々の笑みを浮かべながら2階席を見て~1回席近場を見て~。おぉ~、釣ってる釣ってるぅ~😆
そして… アレ!?ん!?
え!?こっち見て笑ってない!?
微妙に遠いし、まさか私ではないよな、と最初は流しました。
しばらく様子を見ようと大ちゃんを見続ける私。
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
どう見てもこっち見てるーーーーーーーーー!
私は驚きのあまり一瞬真顔になり、そして真顔からの~満面の笑み。それを見て?釣ってやったぜ的勝ち誇った笑みで捌ける大ちゃん。

やべぇ、まんまと釣られた。

私を見てなかったとしてもいいの。アラウンド私でもいいの。自分を見てくれたって思い込むことで幸せな気持ちになれるから。笑
自己満最高❤

大ちゃん達より先に階段を下りて花道へ捌ける下級生達は、挨拶が終わると花道の方しか見ていませんでした。
下級生の皆さん!捌けるまで釣っている大ちゃんを見て学びましょう!


ということで、るろ剣はわかりやすかったと思いますし、終わり方が凄く良かったと思います!
それにフィナーレも良くって、つまり雪組サイコーーーーーーーーーーー!って事です。

チギさん剣心だけでなく、本当に本当に全員に役がハマっていたるろ剣。いや、演者が役に合わせているからこそハマっていたと感じるのでしょう。
今の雪組にしかできないるろ剣。初めての東京宝塚劇場でのるろ剣。友の会初当選のるろ剣。本当に最高でした!
リピート観劇できる方が羨ましいです~。

ということで、遠征日記はもう1話続きます。


つづく