wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

るろ剣遠征日記⑤~ゲーットゲトゲトゲトゲト!其の弐~

毎朝、出勤前にお茶を飲みます。
宮子です。

いつもよりお茶が美味しいなぁと思ったら…

f:id:wind-troupe20140703:20160417213135j:image

こ、これは、宝塚歌劇団雪組の話題作・るろうに剣心の湯呑みじゃないですかーーー!
どうりで美味しいわけだ~!納得。笑


はい、では昨日からの続きです。

終演すると足早に劇場を出るお客様。東京も同じですね。
私と、ナンパ成功ヅカ友なりたてホヤホヤのKちゃんも感想を述べ合う。
雪組のビジュアル凄いね~!」
「咲ちゃんの男っぷりがヤバイ!」
光ちゃん会のKちゃん、その日は咲ちゃんにクラクラきていました。浮気現場。笑
そして連絡先の交換&キャトルへ。

相変わらずお客様で溢れるキャトル。キャトルっつーとこは、どこであっても賑わう場所なのですね。
そこで見付けたるろ剣の湯呑みとお箸!ネット上では前からsoled outだった品が目の前にぃ〰!
これは迷わずゲーーーーット!ゲトゲトゲトゲト…
⬆言いたいだけ。笑

A4くらいのポスター。あれ、全部集めたいな。でも私は決めている。ポスターや特に舞台写真等に手を出さない、と。
あれを始めたら収集がつかなくなりそうで。グッと我慢です。

外へ出ると会の皆様がスタンバイ。至近距離で見られる東京の出。いいな~。
でも私にはバスの時間という酷なお約束があるので、ほんの数分間だけ空気を味わってKちゃんと駅へ向かうことに。

私達は正面玄関から出て道を渡りました。その時!いきなり座った会の皆さん。それを合図かのように、他の会の方も座る。
よく「スクワット」と聞きますが、なぜそうするかわからなかったのでKちゃんに質問。
「アレは何で座るの?」
「下級生でも出てきたのかな。」
しかし、周りを見てもジェンヌさんはいない。静まりかえっている楽屋口。見逃した?
まぁいいや、とKちゃんと談笑して歩く中、なんかやたらと見られる。

なんだ…?
流して駅へと向かいました。

その時の事を思い出しながらブログを書いていて…
これは…
その…
自惚れかもしれないけど…
自意識過剰かもしれないけど…
スクワットをしていたのって…
ワシ、ジェンヌじゃないぞょ(^o^;)?

確かに髪は短髪で色も明るいし、服装は紺のジャケット・インナーは白のVネックシャツ・白のパンツ・ゴツめのブーツという、完全に男役コピーの状態でした。
でもな~、本物はオーラが違うしな~。

そんなこんなで有楽町駅でKちゃんと別れ、無事に新宿まで到着。あとは南口からバスタ新宿へ行くのみ!

ってオロ?
南口の表記が見当たらない。見えるのは西口と東口。オロ?←言いたいだけ
足を止めたくても人の流れがそうさせてくれない。なんとか流れから脱して南口を探すがわからない。
( ゚д゚)ハッ!
あんまりキョロキョロすると田舎者だとバレる!仕方ないので、何食わぬ顔で西口から地上へ。その西口への階段までは、まだ微妙な迷いがあったので、直線ではなくやや弧を描いての歩行でした。

小田急の出入口に出たので、なんとなく南口へと歩いてバスタへ。はぁ~緊張した!笑
その緊張が解けたせいか、バスの座席を間違えました。も~やだ~色々間違える~ (^o^;)

バスに乗って出発。でも金曜の夜だから?いきなりの渋滞。結果70分の遅れ。その遅れを取り戻すために運転手さん!飛ばせっ!私が許すっ!って、それはダメよ~ダメダメ!古
きっちり70分遅れでの到着でした。


ということで、初めてのお遣い状態だったるろ剣遠征。もうこれで次からは大丈夫!今後は大劇場でチケット取れなかったら東京、というよに諦めず生きて行きます!
1人東京という、大人の階段を登った宮子でした!

以上で余談ばかりの遠征日記、おしまい (^o^)/

また明日からは普通?のブログです。
でも~もうすぐこうもり遠征♪こうもり遠征日記も書きまマース!


おわり