wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

こうもり遠征日記①~今日という日を迎えるまで。お婆ちゃん達の健康に感謝して~

こうもり遠征行ってきましたーーーーー!
宮子です。

はぁ、楽しかった♪
それでは本日より数日間、遠征日記をお届けして参ります!

まずは、恒例となっております遠征日記の「今日という日を迎えるまで」。

いつもながらの遠征への障害。
①チケット
②休暇
③お婆ちゃん達の訃報
④交通渋滞
以上、4つを乗り越えての遠征でございます!
そして、遠征前には恒例行事があります。

①美容院
遠征の1週間前あたりに美容院へ行きます。そして1週間かけて、髪のセット技術を上げて当日を迎えています。
今回は美容院へ行かず。まだ「伸びた感」もなく、きちんとブロー&セットすれば大丈夫!それに6月末の結婚式に呼ばれており、結婚式ばかりは娘役で行きますので❤
襟足がないとアップできませんし、ベリーショートで金髪フルウィッグを被ることは母上から固く禁止されております。地毛で行くしかない。
約2年ぶりに伸ばしますアタシ。女装する感じでウキウキ♪
※私の性別は間違いなく女性です。
ま、結婚式終わったらまたバッサリ切ると思いますが。

②眉毛
前日に眉毛を整えます。
私は髪の他に眉毛も濃いので、放置すればモッサリ・ゲジゲジ・田舎っぺ大将のようになってしまいます。それをカットしたり太さを1㍉ほど細くしまして、シャキーンと鋭い眉毛に。

③パック
美しい方々を見るには自分も美しくなきゃね、ということでパック。「前の日にやっても変わらない」と言う母上は無視。

初公開!私の顔!
サブタイトル
~美しきタカラジェンヌの皆様を背景に~
f:id:wind-troupe20140703:20160421033306j:image
カイちゃんがこっち見てるぅ~❤

④爪
切ります。
いつも磨いて行こうと思いつつ、磨く時間まで確保できずの遠征です。次回は磨いて行こうかな。

⑤コンタクト
1ヶ月使い捨ての物を使っています。1ヶ月経っていなくても遠征日には新しくします。だって美しい人達を美しいまま見たいでしょ?


以上の5項目を昨夜済ませての本日の遠征でした!


つづく