wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

こうもり遠征日記②~寝不足だけどアクセル頑張る!月組さんとのご縁~

今日の午前中、有給を取っておいて良かった~!
宮子です。

遠征翌日は休むに限る!
どんなに宝塚が好きでも、やはり往復600キロの運転は疲れます。


さて遠征日記、朝起きてから開演までのお話。

2016年4月21日(木) AM 3:00
嗚呼、目が覚めてしまった。よくある「ワクワクで起きちゃった」やつ。しかも結構な覚め具合。こうなるともう寝付けない。4:25起床予定のはずだったのに。
ひとまず4:25までは布団の中に滞在。寝ていたような寝てないような…

居間で時計代わりのテレビをつける。どの曲もテレビショッピング。
へ~、ミドリムシってムシじゃなくて海藻の仲間なんだってさ。栄養満点らしい。

そんなテレビの音を聞き流しつつ髪のセット!その日の髪型は、前日のブローで決まると言っても過言ではない。
昨日の髪型、う~ん、70点かな。

サクサクとその他の準備を済ませ、出掛ける際にはご先祖様・ジェンヌ様(カレンダー)に「行ってきます!」とご挨拶。
いざ、出陣!

15分後にイトコのMちゃんを拾って高速へ。今回は速度に気を付けました。
いつも話をしていて、特に笑っているとアクセルを緩める傾向があり、気付くと規制速度マイナス10キロになっていました。今回は規制速度を下回らないように加速!
その効果は明確で、少しの渋滞に巻き込まれながらも10:45大劇場到着~♪

まずは行きつけの西駐車場トイレへ。
そしてキャトルでカスタマイズCD作成!今回は星逢一夜のアルバムと、3枚目となる宮子オリジナル版の2枚を作成!タイトルは、
「病気シリーズⅢ」
前回からの関連性を持たせたくて。

最終画面に表示されたボタン、
「同じCDを2枚買う」
え?要らないでしょ。あ!保存用か!
私は、まずPCに取り込んでCDにコピーしてそれを車で流しているので、本元が保存用になっています。ですから保存用の意味はわかりますけど、本元2枚は要らないかな~。

次は楽屋口へご案内。
昨日は、多分あきら兄貴・あっきー・カチャ・とし君を拝めました。
初カチャ✨顔ちっちゃ~い!とMちゃん。でしょでしょ~と、なぜか自慢気な私。
とし君はよく見るなぁ💓ま、ハイタッチした仲だしね❤笑
でも月組さんは何の日?お稽古?


開演数分前。
今日は11時講演だし、ジェンヌさんは誰も来ないかな?

はいキターーーーーーーーーーーーーーーッ!!
カチャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
とし君ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ぬわぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
たまきっつぁーーーーーーーーーーーーーー!!
あと、翔我さんと蒼瀬さん。
観劇のためにいらしてたのね♪

たまきっつぁの登場にどよめく劇場内。そしてそれと同時に自然と起こった拍手!次期トップスターですものね。地震の中、皆様全ツお疲れ様でした!

カチャは笑顔で会釈をしていました。
クールにキメるのもタカラジェンヌのカッコいいところかもしれません。でも、目が合ったら会釈するという「人として自然」な行動が私は素敵だと思います。フェアリーだけど、あくまで「人」だから。
つまり、カチャに惚れたってことです❤キャッ

そんな素敵なカチャへ心を奪われる中、102期生の口上が始まりましたとさ。


つづく