wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

こうもり遠征日記④~お隣さんに癒された幕間。そして、鋼鉄の涙腺の持ち主がウルッときたエンターテイナー!~

うっかりが止まらない。宮子です。

うっかり①
昨日の記事にも載せました、日刊スポーツ紙のプレシャス宝塚を読み忘れ。
うっかり②
昨夜のチエさん出演のテレビを30分見逃した。
うっかり③
ローマの休日のチケット、赤坂のエントリーを忘れてしまったーーーーーーーー(ToT)
22日~受付だと知っていましたが、締切が今日までだと思い昨夜覗いてみたら…おや?あ"〰〰〰!昨日の17時までだった〰〰〰!
当たらないとは思いますが、エントリーだけはしてとかないと。

今後はこのような事がないよう、気を引き締めてまいります!

さぁ!遠征日記の続きです!

幕間。
去る月組5人をガン見!S席23列だったので、かなり近くで拝むことができました!
そしてオニギリをモグモグ。ショーへの集中力&帰りの運転のための栄養ドリンクをゴクゴク!エネルギーchargeしたらヅカ友ナンパ再開!

お隣にいたスーパー優しそうな主婦さん。話しかけた瞬間からノッてくれて嬉しかったな~♪
話のついでに、ミーマイに仕事で行けなくなったグチを少し聞いてもらいました。そのあと…
「ジェンヌさんに間違えられません?」
とお隣さん。
「え!?あ~…じ、実はたまに (^o^;)」
「元ジェンヌさん?て思いましたよ♪」
「ややや!そんなそんな!汗」
「雰囲気ありますよ~!」
「ややや!あんなに美しくないですから!汗」
「受験はされたんですか?」
「ややや!私、前田慶次からなので全然!汗」
「ハハ!じゃあ、もう受験は過ぎてたんですね!受験してたら受かってましたよ!」
「ややや!歌えないし踊れませんし!汗」
「いや~!受かると思いますよ!やっぱり受かる子は雰囲気が違いますから!」

私「ややや!」連発。笑

それにしても~
(*^^*)(*´ω`*)(*´∀`)(*´∀`)♪o(^-^o)(o^-^)o
ヘヘッ、ヘヘヘヘへ~ニヤニヤが止まらないぜ。お世辞でもいいの。す、凄く、う、嬉しいんだな♪
私にはタカラジェンヌの才能がないので、もし受験してても受かると思えませんが…
(^o^)/(*^^*)d=(^o^)=bo(^o^)o(о´∀`о)(≧∇≦)
ヘヘヘヘへ~

とっっっても良い気分でショーを迎えることができました!
あ~連絡先交換すれば良かったなー!

そして迎えたTHE ENTERTAINER!
まさかこの鋼鉄の涙腺の持ち主が、舞台を見てウルッとくるとは…

⚪102期生
フレッシャーズ102期生!ロケットが前半にあるのは新鮮です!
39人が列車のように繋がって銀橋を渡って去る際、渋滞したり手が外れている子もいましたが、そんな姿にも萌え。笑
「頑張れー!」とエールを贈りたくなります♪

⚪第3章 エンターテイナーへの道
冴えないミッチェルがスターになるまでの物語。
ダンス➡歌➡男の美学、母性をくすぐる?
赤ちゃんってベタやなっ!笑
でも、それが凄く楽しい!みっちゃんが本気で赤ちゃんを演じておられました。
アーネストのみり男さんが、赤ちゃんの小道具をまとっていた時より濃い赤ちゃんのお衣装。いいねいいね~ (*´∀`)♪

そこで登場したマギー・ワンダフルとイリス・マーベラス。ナイスネーミング!笑
と、とにかくデカイ。笑
しかしスタイルいいし美脚だなー!
女装感は否めませんが、笑いと妖艶が入り交じる不思議な最強コンビでした!

⚪客席降りー!
1番近かったのはまさこさん!
まさこさぁーーーーーーーーーーーーーーーーん!

⚪第5章だったかな?
ステージの奥がミラーになって、それはそれはスペクタクルな状態に…★
このTHE宝塚な感じを、初見のMちゃんに見せたかったんだ!という素敵な場面でした。

⚪第6章 天翔ける翼
みっちゃんがスケルトンのピアノを弾きながら歌う。ここでウルッと来たんです。
私の涙腺は本当に鋼鉄なのに加え、感動する事に対して鈍感&理屈っぽい。
ウルッと来るとしたら、何度か見て自分の中でしっかり噛み砕いたあとなんです。「よぅし、ここは○○だから感動する!ウルッ」みたいな。あとは歌詞を自分の感情や人生に重ねてウルッときたり。
今回は理屈とか歌詞とかそんなんじゃなくて、反射的にウルッときたあの場面。
これが心に響いたってやつなのか。
凄く不思議で素敵な体験ができました。

⚪第7章 A
まるでジャニーズを思わせるSTARS11!HOT EYESの熱EYE美男のようでもある。
いや~、とにかくカッコ良かったなーーーーー!お歌は今後頑張ってもらうとして、本人達もお衣装や音楽・演出全てがカッコ良かったです!
もう極美慎さんが入っている。大抜擢ですね!


ということで、あっという間に終わってしまったショー。
いや~メッチャ楽しかった~!
⬆このコメント、この日に何度も呟いてしまうほど楽しいショーでした!
どれが1番好きかなんて決められませんが、GOLDEN JAZZが凄く楽しかったんです。今回のTHE ENTERTAINERも全く飽きずに凄~く楽しかったです!
もう1回見たいっ!


つづく