wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

遊びの天才

みっちゃん。風ちゃん。(´;ω;`)
宮子です。

みち風退団については、またじっくり書こう。
今日は、今日だけは悲しみを少し忘れてブログを書こう。いつものように、テンンション高く…!


スゥ~~~(息を大きく吸ってーーーーー)

ビンゴォーーーーーーーーーーーーーーー!!
ウォーーーーーー(`□´)(`□´)(`□´)(`□´)

皆さんは、自分が天才だと思うことはありますか?私はたまにあります。

勉強は苦手です。中の中くらい。ですから勉強の天才ではありません。
私の天才は、遊びの天才でーーーーーーす♪

とにかく遊ぶなら120%楽しみたいし楽しんでもらいたい!「どうしたらより楽しいか」「不備はないか」等、遊びに懸ける情熱は他の追従を許しません。そんな私に、
「その情熱を他へ向けなさい。」
と、ごもっともなコメントのヅカ友M先輩。
お言葉ですが先輩、私のこの情熱でヅカ遠征が滞りなくできている事をお忘れになってはおられませんか?笑

それでですね、何がビンゴォーーーーーしたかと申しますと、NOBUNAGAのチケットが当たった日と自分の公休日がビンゴしたのでぇーす!

信長のSSエントリー日には、まだ7月以降の勤務表が配られておりませんでした。なので、6月末の公休日から予測しての4件エントリーの1件希望。

1週間ごとの早遅番がある勤務体型で、遅番の週は水曜日の休みが多いんです。大劇場は休演日ですから、遅番の週はエントリーなし。
早番の週は月火木金の公休日が多い。6月30日(木)が休みだったのでエントリー①。
そこから閑散期に7勤はないはずだから、7月4日か5日が休みのはず。その2日をエントリー②③。
出勤日なら有給かその日の公休日者と休日の交替の依頼。そしてその翌週、遅番で水曜日が休みでも有給を早く出せば通るはず。11日をエントリー④。
土日の休みは月1程度。どうせ土日はチケ難&有給難なので、基本エントリーなし。

この完璧な予想が的中しまして、当選日と公休日がビンゴしたのでぇーす!

勤務表が配られたのが先週の話。いつも、そっと各自の机に置かれています。
それを見た瞬間、高鳴る鼓動を抑え、冷静に確認する私。ビンゴを知り、本当なら叫びたかったところですがそこは会社の休憩室。ニヤッとだけしてクールに過ごしました。

ただ、その嬉しさとドヤ感を誰かに伝えたい。事務のK先輩とY先輩に歓喜の報告。先輩達の反応は「良かったね」だけ。も~!もっと喜んでよ~!笑

そしてさらに!第2抽選でS席も当選!
まだ誰と行くかは決めていませんでしたが、困ったら母上がいますしチケットだけは取っておかねばっ!とエントリーだけはしてありました。

相次ぐ当選に驚きを隠せません。
誰?「友の会が当たらない」とか「これで1年当たらなかったら年間費返せ」とか言った人。
はーいはーい私でーす(*^O^*)/
全力で訂正します!
「友の会、当たりますよ!」
ま、15時公演ですけどね。なんとかその日のうちに帰って来れますし、当たらないより断然良い!

そして今から願うのは2つ!
休めない仕事が入らないでっ!
お婆ちゃん達、その日を含めて3日前から召されないでっ!


おわり