wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

愛称

2016年5月1日 AM8:02
「@¥*&%#〰〰〰!」
宮子です。

歯磨き中の出来事。
ボゲ~っとテレビを見ながら歯を磨いていると、何やら見覚えアリ&テンションが上がる映像がっ!
それは、あの宝塚歌劇団のパレードのシーンではあーりませんかー!
目を見開いて「何のCMだ!?」と見ると…

キターーーーーーーーーーーーッ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

エアウィーヴ宝塚バージョーーーーーーン!!
れいこちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!
ひとこちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!
有沙瞳ちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!
のぞみちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!
初めて見たーーーーーーーーーーーーーーーー!

朝から眼福だぜ。
世の中はGWで浮かれてるっていうのに私はお仕事。微妙だったテンションをアゲアゲにしてくれました♪


さ、そんな癒し系美人揃いのタカラジェンヌは愛称も可愛かったり。好きなのは、

⚪ちゃぴ
本名から変化していった末の愛称。ナチュラルに変わるのが良い。

⚪まさお
普通なら古風すぎるまさお。でもあんなキラキラで「まさお」のギャップがたまりません。萌

⚪だいもん
読み間違えられ~の。ナチュラルだから良い!ナイス華耀さん!

⚪べーちゃん
理由は存じ上げませんが、なんか可愛い?

⚪チャーリーさん
チャリで通ってたからというシンプルさもありながらも「チャリ」ではなく、ちょっとお洒落になった感じが私のツボです?

⚪タソ
何でタソなんでしょうか。そうなった過程や理由がわからないのが良い!

タソに関しての余談ですが、お客様でタソっぽい方がいました。私は気づいておらず、ヅカ友M先輩が先に気づきました。

私達の仕事は、円滑な業務遂行のためにお客様の情報を職員で共有します。個人情報の流出ではなく、あくまで業務のためです。その際M先輩が、
「タソみたいな子いるじゃん。」
「え?」
「タソに似てる子。」
「… タソって、あのタソですか?」
「そう、あのタソ。笑」
「そう言われれば似てますね!」
「個性の塊みたいなね。あの子は○○だよ。」
「そうなんですね!心得ておきます!」

この会話をしてから、そのお客様がタソにしか見えませんでした。笑
顔は似てないんですけどね、髪型やシルエットなどの雰囲気が似ています。その子の愛称はもちろん「タソ」。私達だけしかわかりませんけどね。

ここからは私の愛称をご紹介。

⚪ぼーちゃん
中学の時の愛称。アニメ・クレヨンしんちゃんのぼーちゃんではなくBOYのぼーちゃん。
当初私はクレヨンしんちゃんのぼーちゃんだと思っていたので、名付け親を「ねね」と私だけが呼んでいました。

以降、お客様に命名された職場での愛称です。

⚪オスカル
皆様ご存知ベルばらのオスカル。
私達の愛称はお客様間での会話だけでそう呼ばれていて、私達自身は知らないケースがほとんどです。ですがオスカルは、面と向かって「オスカル~♪」と呼ばれていました。

⚪ウッチー
本名から。ただ、本名からこの愛称で呼ばれた事は今までにその1回だけでした。ちょっと新鮮。

⚪ヤンゲ
大変不名誉な愛称です。
まずヤンはヤンキーのヤン。私はバイクに乗ったり喋り方の勢いなどで「元ヤンなんですか?」とお客様によく聞かれますが、元ヤンではございませんっ!
中学・高校は、校内で3本の指に入るくらいの真面目でしたから!本当に。やるべき事はキチンとやる!でも精神年齢がカツオと同級生なのでアホなことをやっては笑っていました。
そして「ゲ」は「毛」です。
当時ウルフカットにしており、それが伸びて襟足だけが妙に長くなっていました。そう、まるで昭和のヤンキーみたいな髪型に。
言動がヤンキーっぽいヤンであると共に、髪型がヤンキーっぽいヤン。ダブルのヤン。結局ヤン。そして襟足=毛。ヤンゲ。
その理由を知った直後に美容院の予約を入れて襟足をバッサリ切ったことは言うまでもありません。

⚪宝塚
そのまんまですね。言われました。「みんな宝塚って呼んでますよ!」と。「大変光栄でございまーす!」とお礼を申し上げておきました。


友達や同級生で面白いのは、
ちゃう・かなえ盆・たつんこ・おゆう・ばたこさん・ひーとん・こーろー・ねっこ・どかっち・よっす・とみや・まりーこさん(⬅「り」を伸ばすところがポイント)・まめ… etc

友達や同級生で可愛いのは、
なっち・みっち・めぐぴぃ・あっちゃん…etc


ということで、今日のブログの結論はなんだ!?
え~っと、愛称で呼ばれるって愛がありますよね!
エアウィーヴ最高!


おわり