wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

自慢の同期

前髪が伸びてきました。
宮子です。

それに伴い分け目を変えてみました。
左にいくにつれて長くなっていたので、今まではジェンヌ風に8:2に分け、2を思いっきり後ろへ流して耳にかけていました。カイちゃんや大ちゃんみたいに。
今日は3年振りくらいのセンター分け!例えるなら、るろ剣の観柳みたいな。笑
明日はどうしようかな~♪


さてさて、出産祝いの内祝、一生分に匹敵する数のタオルを頂いております。
友人の子供だけでも数えてみたら43人。知人の子供を入れると70人を超えています。名前、覚えきれんわ。笑

結婚式は22回参加。二次会だけ参加も4回、出産祝いも数十人。友人のお父様のお葬式も数回 (ToT)
冠婚葬祭に贈った金額、ざっと100万くらい。多すぎだわ。笑

そんな私の同期(って言いたいだけで友達)は、美人or可愛い子ばかりだと改めて感じました!
それはこんなキッカケで⬇⬇⬇

少し前の話になりますが、Mぴぃの出産のお祝いに行きました。Mぴぃとは高校の同級生。
ちなみに私の地元は、田舎のためか中学・高校ではクラス替えがありません。唯一のクラス替えは小4の春のみ。小1~中3までの9年間同級生だった同期が3人もいます。腐れ縁ってやつですね。

それで、Mぴぃから出産の祝いのお返しを頂きましたが、私は毎日仕事だったので会社まで届けてくれました。その際会うことはできなかったので、事務のY先輩に預かってもらいました。すると、
「宮子のお友達って、キレイだったり可愛い子ばっかりだね~!」
と先輩。なぜか自分が誉められているようで凄~く嬉しかったんです!
確かにMぴぃは可愛い!高校時代はモテモテで「Mぴぃフィーバー!」があったくらい。
顔が可愛いだけでなく性格も明るくて面白くて、いざという時のポジティブさが心強くて料理がかなり上手!仕事もできて服のセンスも良し!悪いところがない。

なぜか私の友達とご縁のあるY先輩は、他の友達とも会っています。その度に「可愛い子だね~」とか「キレイな子だね~」と。
他にも、たまたま友達と私の写真を見たお客様が、
「宮子さんのお友達は可愛い人ばかりですね!」
と言ってくれました。私は?笑

母上に
「私の友達って、皆キレイだったり可愛いよね!」
と確認してみました。
母上は興味がなかったらしく「そうね~」と流されてしまいましけど、本当にそうなんですよ!

芸能人・有名人に似ている同期もチラホラ。
親友A➡ダレノガレ明美さんorダルビッシュ投手。つまりハーフっぽい。
親友Aの妹Mちん➡中島美嘉さん
友人Aちゃん➡綾瀬はるかさん!ってことは~!?花組かのちゃ~ん♪
どちらかと言えば綾瀬さんの方が似ています。どちらにしても美人です。3歳から美人でした!
友人S➡石原さとみさん
友人K➡石川梨華さん
友人M➡水川あさみさん
友人T➡宙組華雪りらちゃん♪
後輩S➡優香さん
後輩T➡鈴木蘭々さん (懐かしいな!)

番外編 (男友達)
野球仲間O➡EXILEにいても違和感ナシ
幼馴染M➡船越英一郎さんor藤岡弘さん
つまり老けているのである。笑
友人I➡鈴木雅之さん。ラァ~ンナウェイ♪
何かとイラッとする発言が多いが、でも根はいいヤツな友人
バレー仲間のM代さん➡バレーロシア代表のガモワ


ま、番外編はともかく、ビジュアルが良いだけでなく内面も本当にいい人達ばかり。見た目のブスもいなければ心のブスもいない。

きたろうさんも
「ぐっちゃんは同期の誇りだって、いつも言ってるんです」
って言ってました。そう語るきたろうさんが大好きでした!
他にもたくさん同期を誉めるジェンヌさんがいらっしゃいますが、凄くわかるし見ていて幸せな気持ちになりますよね~。

私の同期を自慢した今日のブログ、読んでもらった皆さんは幸せになれましたか?笑
私のじゃな~なれないか~ (^o^)

ということで、縁があって同期になれた人々。いつまでも大切にして生きましょう!


おわり