wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ヅカタカラ

私も今日から3連休!
宮子です。

GWはお客様も少ないし、いっそのこと全員休みにしてしまえばいいのに。年末年始は6日間全員休みなんですけどね。
勤務はローテーションなわけで、4日28日に職場で会ってから5月7日まで会わない事務のS先輩。28日に、
「次にお会いするのは5月7日。それでは、良いGWをお過ごしください(^o^)」
とお別れしました。改めて不思議な会社~。

はい、そんな短い短い私のGW。相変わらずセカセカと動いております。

先月末のことですが、2年振りくらいかな?高校の友人Y枝さんに会いました♪
高校時代、みんなの事が好きだった私は、女子特有のグループがあってもお構い無しで皆とつるんでました。(ギャル以外。)
当時、Y枝さんとの仲は普通。卒業してからの方が仲良し。オウチに遊びに行かせてもらったり、旦那様とも仲良しです♪
Y枝さんは独特な感性と口調で面白い!それに美人で料理上手、頑張り屋さんで優しい。私の友達は本当にいい子ばっかだな~(^3^)/

ちなみにY枝さんの旦那様の弟の奥さんが、ソフト部の後輩Sという世間の狭さ。田舎だねぇ。

2年という月日は長い。特に私にとってこの2年は激動の2年でした。
2年前、廃人になった私はY枝さんに大変お世話になりまして。その時の思いやりに溢れた優しい言葉と作ってくれたご飯の味は一生忘れられないな~。
以来会いたいと思いつつも実際には会ってなくて。

2年分の近況報告を一通り済ませると、話題はやっぱり宝塚に。
「ラインの画像見て、これはハマったなと思ってたんだ!」
とY枝さん。そのとぉーーーーーーーり!笑
続けるY枝さん。
「ヅカタカラはさ~、一生に1度は見てみたいと思ってるんだよね~。お義母さんが好きなの。」
「ヅカタカラって。笑 でもホント、あれは1回は見た方がいいよっ!」
「みおって人いる?」
「みお…?」
「ん?みお…みりお、だったかな?」
「あー!みりおね!いるいる!」
「お義母さんが好きなの!何さん?」
「明日海りおさん!」
「え?え?」
「明日に海であすみ。名前が平仮名でりおね!」
キラキラネームようなジェンヌさんのお名前は、一般人は1回では覚えられない。宝塚あるある。笑
帰り際も、
「何さんだっけ!?」
「明日海さん!」
「田中さんとかいないの?笑」
「ギャハハハー!いないいない!笑」
フェアリーで田中はちょっとなー!笑

そして、イトコのMちゃんが言った「AKBの高級版」をY枝さんに言ってみました。すると!?
「選挙があるの!?笑」
「ギャハハハー!ないないーーーーー!笑」
宝塚をよく知らない人の発想は面白い!

ちなみに、Y枝さんのお義母様は年に1度程度中日劇場に行っている様子で、その際みり男さんのハンカチをお土産に買ってきてくれたそうな。「わかんないと思うけど使って♪」とお義母様。笑
「み・り・おって書いてあるの♪」
「いいなー!」
と単純に羨む私。そして、みり男さんの画像をお見せしました。
「キレイ~!」
「だよね~。スターさん達はスタイルいいし顔ちっちゃいし、ホントDNAが違うんだよー!」
と、次はチギさんの入り動画を見せてみました。
「わっ、歩き方が違う!」
一瞬でわかるそのオーラ。
はぁ、本当に美しいですよね~(*´∀`)

Y枝さんには、
「行きたくなったらいつでも言って!
と喰い気味に伝えてお別れしました。ただDVDを貸し出す提案には笑顔で全面拒否でした。やっぱりな。笑

Y枝さんのお仕事は冬が閑散期なので、早ければ今年中に遠征行けるかな~?考えただけで楽しいっ♪

はい!
ということで、宝塚以上に友達が大好きで仕方ない宮子でした (*^0^*)


おしまい