読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

Mother's day

ミーマイのプログラムが届いた♪
宮子です。
 
届いて満足にならないよう、また時間を見つけてしっかり読み込みます!
 
と思っていたら!今日は!なんとっ!母の日じゃないですかー!
すっかり忘れていましたよ私。それに加え今日は仕事&金欠だし大それたプレゼントはできない。でも「気持ち」は大切。でもでも言葉だけじゃ物足りない。私が贈ったものは…

f:id:wind-troupe20140703:20160508185917j:image

チョコ~♪母上はアーモンドチョコが好きなので。ほんの数百円でも「形」大事ネ~♪こんな時は息子より娘の方が気が利く~♪笑
 
さて、そんなアーモンドチョコ好きな母上とのやりとりが年々面白くなっているある日の夜、居間でQ様を見ていました。地方女子アナスペシャルだったかな。
県民のインタビューから、どこの県か当てるクイズがありました。茨城県の時、茨城出身の有名人は誰かというインタビューに答えた私。
「カイちゃん。」
「……。 (クイズに集中する母上)」
「カイちゃん。」
「……。 (まだ無視する母上)」
「カイちゃん。」
「ふーん。」
「カイちゃん。」
「……。」
「ミヤルリさんも♪」
「……。」
「カイちゃーん ( 〃▽〃)」
母上、基本的に無視。笑
 
その他には「まぁ様」を「なに様だっけ?」と覚えられなかったり。
そんな母上に私からテスト!カレンダーを指差して「これは誰?」とね。
「ひろきさん!」
おぉ!正解!よくわかったなぁと思ったら、カレンダーに名前がバッチリ書いてありました。笑
 
そして、誰にでも様を付ければいいと思ったらしく「カイちゃん」を「カイ様」と呼んだ母上。それには少しウケました。笑
「カイちゃん」は「カイちゃん」がいいな(*^^*)
 
スターカレンダーを見て。
5月はキキちゃん。我が家では初登場。
「これはだぁれ?」と母上から質問。
「芹香斗亜さんでぇーす!芹香は車のセリカからきてるらしいよ。」
セリカって車、そういえばあったわね。トヨタ?」
ニッサン?あれ?トヨタだったかな?(⬅そんな事どうでもいい) 父ちゃん阪急の野球選手で母ちゃん元ジェンヌのサラブレッドよ~♪80期後半がひしめく我が家のカレンダーの中ではフレッシュな93期!」
「あら、若いのにどうして?」
「どうしてって、人気があるんでしょう。」
 
また別の日。
スターカレンダーで来月は誰だったかな~とめくっていると母上登場。6月は轟様。
「あら、去年と全然違うわね~!」
「去年は12月だったしね~。(めくりながら)7月はみりおん、8月はまぁ様♪9月は~」
「あぁ、パックやった人ね!」
「それはまさ男でしょー!」
「あれ!?こっちからの角度だとそう見えたんだけど!汗」
「はい、10月は?誰?」
「だいもん!」
「よくわかったじゃーん!」
「この人の顔は覚えれる。」
「はい、11月は?」
「ゆずるさん。」
「12月は?」
「みりおさん。」
おぉ~、なかなかの正解率。まぁ、みっちゃんとましゃ男は全然違うけど。笑
 
エスメラルダを見ていた時は、
「これはどのクラス?」
って。笑
「クラスって何!雪組だしっ!笑」
も~学校じゃないんだから。笑
あ、でも私も組替えをわざとクラス替えって言ってた時もありました。
 
あと宝塚ネタではありませんが、ドラマを見ていたら出てきた元SPEEDのたかこさん。母上、
「たえこさん?」
なんか惜しいっ!大笑いでした。
 
そういえば星の金貨も。
竹野内豊さんが好みの母上。今、ドラマ・グッドパートナーに出ていますよね。そのCMを見て、
「この人、若い頃は本当にキレイな顔でね~♪」
「昔からワイルド系でしょ。」
「あんたは小さくて覚えてないかもしれないけど「碧いうさぎ」の時なんか本当にキレイだったのよ~!」
碧いうさぎって、それノリピーの曲名だし。それ言うなら星の金貨でしょ。」
「そう、それ!」
碧いうさぎでわかるけど違う。笑
さらに星の金貨も覚えてるし。笑
 
そして他にもたくさんある面白エピソード。
夕飯の支度をしようとした時、冷蔵庫にミョウガ見当たりませんでした。母上に聞くと
「畑にいっぱいあるから採ってくる♪」
と、なぜかルンルンで出ていきました。
しばらくしても帰ってこない母上。最近は心臓の調子が良くなくて、心臓ドッグの予約もしているくらい。まさか畑で倒れてる!?と慌てて外へ。すると!?
遠くに見えた「生きている」母上。
「おぉ~~~い!」
と呼ぶと、私に気付いてメッチャ笑顔で手をブンブン振ってくる母上 (^○^)/
なにそのハイテンション(^-^;) 倒れてなくて良かったけど、そうじゃなくて早く夕飯仕上げたいからっ!
「まだぁ~~~!?」
「はいはい、今行くよ~~~♪」
こうして無事にミョウガがその日の食卓に並んだわけですが、なぜ笑顔で手を振ってきたかは今も謎である。笑
 
 
そんな母上とは、休みの日に私の予定がなければランチしたり買い物したり。宝塚にハマるまでは、毎年桜と紅葉を見に出掛けてました。ハマってからは行ってません。笑
それを見ているご近所さんからは「姉妹みたいに出掛けられていいわね」と。まぁ、仲が悪いことはない。笑
 
母上との次回遠征は、当選すればですが雪組梅芸ローマの休日。ダメならエリザベートかな。もちろん当選すればのお話。両方チケ難だからダメだろうな。
それが取れなかったら星組の桜華。みっちゃん風ちゃぁーーーーーーーん!!
 
どんな公演でもいいので、1度でいいから母上にSSかSの前方で見せてあげたいな。と言いつつ、自分が見たいだけの私でした(^o^)v
 
 
さぁて、今宵はマッサージでもしてさしあげようかしら。あっ!そういえば私、マッサージプロ!自称ですけどね。笑
社員旅行で同僚に施したところ大絶賛!今までのスポーツ経験からこってる部位がわかるので、そこを狙ってモミモミ。思わず漏れるやや妖艶な声「アハ~ン(〃∇〃)」笑

f:id:wind-troupe20140703:20160508185944j:image

私が着ているのは!?もちろん大運動会の雪組Tシャツ!&雪組タオル(*´∀`)♪
 
 
では全国の宝塚ファンの皆様、今宵はお母様をモミモミしましょう!
 
 
おわり