読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

生活の基準

自動車税は5月31日までに納めましょう!
宮子です。

本日自動車税の請求書が届きましたので、即支払って差し上げました。フィアットちゃん29,500円、松風ちゃん(バイク)3,600円!

我が地区は期日までの納税率が県内でワースト1位だそうで。どうせ払うものなんだし、督促されれば手数料まで発生するんだからチャッチャと払いなさいよ。
と思ったら、毎年夏のボーナスまで払わない知人がいました。正確に言うと払えない。余裕のある一般人なんていませんからね~。

余裕がなくても車は生活の必須アイテムですから手放すわけにもいかず。でも実際に維持費が重くのしかかる。
私の場合バイクは完全に余分ですけど、風を切って走る爽快感は維持費以上の価値があります。通勤に使えばガソリン代が抑えられるし。

バイク通勤したり、極力コンビニに行かないなどの節約はAll for TAKARAZUKA!私の生活の基準は宝塚です!
それについて、何か問題でもありますか?笑

今だけのことだから。きっといつか必ずそう言ってられなくなる時が来る。だからお願い、今だけは、今日だけはそう言わせてプリーズ。あ、明日も言います。来年も言ってるに違いない。笑
と思いながら1年があっという間に過ぎていく。大丈夫かな~私。
でもな~宝塚との出会いがなければ廃人になって今頃ニートになって、それを打破したくても怖くて引きこもっての繰返しだっただろうな。
だからこそ!働くための起爆剤=趣味は必要!

ということで!
基準が宝塚ですから、夏の遠征に向けてお衣装を買わなきゃね~♪久し振りにプライベート用のスニーカーを買いました♪

最近はずっとブーツでした。前回スニーカーを買ったのは…10年前かな。毎日履くわけじゃないので、今でもその2足のスニーカーは健在です。物持ちの良さ♪
汚れてきたら仕事用にします。

それで、最近お気に入りの白いおズボンを履く際、夏にブーツだとちと重い。白のハイカットスニーカーで爽やかにしたい。白×白で足を長く見せたい。インヒールで同じく足を長く見せたい。インヒールはジェンヌさん達も履いているし♪結局辿り着くのはいつもそこ(*^^*) ヘヘッ

ノーブランドで安いと3千円からありますが… 
ん~なんか違うのよね。
特にコレといってブランドにこだわりはなく、自分が気に入った思った物を買っていますが、スニーカーだけはナイキがいいんです。デザインも好きですが何より履きやすい!
あと、インヒール感バリバリのものは嫌。形が不自然で、なんだかなー!⬅阿藤快さん風に。
ナイキでナチュラルなビジュアル、でも実はインヒールの物を探していて見つかったのがコレだ〰!
f:id:wind-troupe20140703:20160509120706j:image
しんぷるいずべすとーーーーーーーーー!!
カッコいいしシャレオツでしょ?ヘヘッ

これは1年前に販売された物なので在庫がない。あってもサイズが合わなくて。諦めず探していたら奇跡的に見つかりました♪
でもメッチャ高かった〰(*0*) 海外モデルだから。普通のエアフォースが2足買える~。また節約生活だぜ。

まだ手元に届いていませんが、バイヤーさんが途中経過ということで送ってくれた画像です。来週には我が手中に (^w^)

ナイキは小さめにできているので、仕事でいつも履いているエアフォースは24.5を買っています。
今回のルナフォースも24.5を買おうと思い問い合わせると在庫なし。しかしルナフォースはさらに幅が狭いということで、在庫のあった25を買いました。
25って、まぁ様とオソロぢゃぁ~ん ( 〃3〃) ヘヘッ

しかし、購入を喜んでいるのも束の間。心配なのは身長とのバランス。
私の身長は164㎝です。私の周りだけで見ると164㎝は大きい方ですが、肩幅が狭いせいか164もあるように見られません。25の靴は大きい。バランスが悪い。
まぁ様は172㎝もあるのに靴は25㎝という私と逆のパターン。だから?よくつまづくそうで。つまづくのは足のサイズ関係ないと思うけど(笑)、なんにしても可愛いなぁまぁ様!
まぁ様がつまづいたら、私は私の命を懸けて支えるわ♪そして、どさくさに紛れてハグ(^w^) グヘヘ

はい。

今持っているジャストフィットのブーツも大きく見えます。
自分ではわかりにくいので、いつも母上にファッションチェックをしてもらっています。母上はお世辞抜きですから的確です。

数年前の話。大金はたいてネットで買ったブーツ。大は小を兼ねると思い大きめを購入。本当に大きくて、やはり母上からのコメントはズバッと一言、
「足ばっか大きくて。」
すぐに他のブーツに履き替えました。

そんなエピソードはもう1つ。
仕事で愛用しているエアフォースのオール白orオール黒。普段どうでもいい所へ出掛ける時にも使用。
整体へ通っていた時に、整体後そのままバレーの練習へ行こうと思い、バレー用の短パンにハイソ、そしてスニーカーで行くと先輩から一言。
「なんかバランスがおかしいよ。」
Σ(ノд<)
家族以外にも言われる程おかしいんだ!汗
でも足を小さくなんてできないし身長も伸ばせないし、だからってキツい靴履くのは嫌だし。
「オシャレは我慢」と聞いたことがありますけど、その我慢は嫌だな。私は快適を選びます!

次のミーマイ遠征で履いて行こうかな♪
もしも大劇場で、
「あれ?あの人、身長と足のバランスが変。」
と思ったら、それはきっと私です。だからって
「バランスが変ですよ。」
と声はかけないでください。強気に見せかけて、実はハートは繊細なので。笑


それでは!基準を宝塚に向けて!しっかり節約&オシャレをして観劇に出掛けましょう!


おわり