wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

梅田芸術劇場 雪組「ローマの休日」ゲットーーーーーーーーー!!

ひゃっほーーーーーーーーーい♪
浮かれポンチ宮子です!

へへへへ~(о´∀`о)
梅芸のローマの休日が当選しましたぁ~ん♪

早速ヅカ友M先輩に報告♪
「先輩、ワタクシ、ローマへ行って参ります!」
「おめでと~!」
⬆これだけ聞いたらイタリアへ行く人みたい。笑
本当のローマは行ったことがありませんが、本物のローマに負けないロマンスゥ~を魅せてくれるでしょう♪

「ま、A席ですけどね。当選確率を上げたくてA席にしてみました!」
「中日?」
「いえ、梅芸です!中日は試験と被ったら嫌だったのと、それでも一応エントリーしましたけど落選しました (^o^;)」
「お母さんも喜ぶねぇ(^-^)」

そうなんです、今回は私より母上の方が行きたがった公演なんです。宝塚でローマをやると伝えた瞬間「あ!いいかも(*´∀`)♪」と。
エントリーしただけでも、
「エントリーしたからね~♪」
「あら、嬉しいわね~♪」
って、まだ当選してませんけど。笑
しかもいつもなら「そんなに行ってどうするの~」とか言うくせに。笑

ローマの休日は母上より上の世代の映画ですけど、リバイバルで若かりし頃に見て良かったみたいです。
ちなみに、ロミオとジュリエットも大好きな母上。それを好きなチエさんがやっちゃったもんだから、母上にとって最高の公演。まだ私が宝塚にハマっていなかったのでタイムリーで見ることはできませんでしたが、それでもBlu-rayで充分に親子共々満たされております。

それで当選発表は昨日だったわけですが、その当選をわざわざ母上に電話しました。
お昼休みにしようとして、でもお昼寝をしていたら午後の業務の時間になってしまい、仕事が終わってから電話しました。
普通なら帰って報告すればいいんですけど、昨日は外食だったのでその前に「ローマの休日が当選しましたー!」って。笑

帰宅後、ローマの内容を母上からザックリ聞きました。本当にザックリ。
「お城から出てきたお姫様がショートカットにして、新聞記者と階段のところで出会って、アイスクリームなめて、真実の口に手を入れて、バイクに2人乗りしてキャーキャーって言って、記者会見でローマはどうでしたか~?って聞いて、楽しかったです~って別れてくのよ。」
「バイバーイ(^^)/って?」
「そういう感じじゃないんだけど(^o^;)」
「お互いの生活に戻ってく感じ?」
「そうね~そんな感じかな。」

え~、母上の断片的な説明ではわかりませんので、スマホを駆使&プログラムで内容をしっかり把握して当日を迎えることにします。

そして初めての梅芸。
途中まで高速で行って、そこから電車に乗り替えて行こうと思っています。高速バスは朝夕1本しかなくて時間が合わないので。

初めて行く劇場はドキドキするなー!ま、るろ剣の1人遠征とは違うのでね、何かミスしても笑ってくれる相方がいるということは精神的に全然違います。

今日までの観劇を振り返ると雪組が1番多いです。前田慶次・伯爵令嬢・ルパン三世・星逢一夜・るろ剣ローマの休日
チギさん大好きな人みたい。好きだけど!みんな好きなの(*´3`)♪

見てないのが全ツと博多座の星影の人。博多は…
ムリっすね~ (´Д`) 日帰り&車で行けないので。連休の少ない勤務ですし。
博多は今頃王家か~。いいな~。まぁ様~(〃3〃)

今後の遠征予定は、ローマが取れたことで母上との遠征はしばらくない。そして万が一エリザが取れればM先輩と。
みっちゃんの桜華は誰と行こうか…
M先輩はみっちゃんに興味アリ。1回くらい見てみたいと。でもエリザと桜華だと頻度としては多い、かな。みり男さんファンですから花組は絶対行くし。

う~ん、やはり地元でヅカ友を増やさねば!でも同世代で宝塚ファンがいないー!いても親世代ー!さらに全ツか中日くらいの距離しか行かないー!兵庫は遠いけど、宝塚東部だから大阪からすぐだぞー! 

はい。
ということで、ひとまずローマの休日ゲットで浮かれポンチの宮子でした。


おわり