wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

5月病

人生初の5月病発症中。
宮子です。

現職に就いて気が付けば研10。男役ならば色気が増してきたり、深みが出てくるであろう研10。
我が業界で研10はペーペー、だと言い過ぎなので「ペー」くらいでしょうか。研20や研30、なんなら研40の先輩もいらっしゃいます。
ま、ジェンヌさんと違って美しさが不要の職業ですからね、寿命は長いんです。

そんな研10ペーの私、初めて5月病を発症しております。
コレと言って嫌な仕事があるわけじゃないのに、なんでかな、会社へ行きたくない。かと言って出掛けたいわけでもなく、オウチでダラダラしたい。

普通は新社会人がかかる5月病。私が新社会人だった頃、我が家は最大の激貧時代でもありました。「会社に行きたくないよ~」なんて戯れ言を言っている暇などナシ。当時はスポーツ用品店に勤めており時給だったため、休みたいけど休みたくない、微妙な心理状態で働いていました。
ただ単に行きたくないから休むとか辞めたいなどと思う余裕などなく、毎日ガムシャラに働いていたあの頃。
なぜ研10の今年5月病なのだろうか…

原因を考えると、GWにダラダラ過ごし過ぎたことかな?でもなー、GWは去年もダラダラ過ごしたしなぁ。
というか、3連休以上になれていないので、3連休もしてしまうと完全OFFになって、そこからONにするまでに時間がかかってるだけなんです、きっと。

もし大人に1ヶ月の夏休みがあったら、きっと嫌になって辞める人が続出するのでは?だから我が社の連休が少ないシステムでちょうどいいんだ!
と、自分を騙しながら明後日もちょっぴり嫌々ながらも出勤致します。(明日はお休み♪)

このブログを書いたのが数日前だったんでが、昨日の雪組ローマ当選で5月病は一気に治りました!単純~o(^o^)o

さぁ!全国の働く宝塚ファンの皆様、時には出勤拒否をしたくなる日もありますが、そんな時は!今日のその汗が、涙が、お給料が!宝塚の世界へと導いてくれる白馬になると思って、歯を食いしばって頑張りましょう!


おわり