読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

友の会さんへ

結構マジメです。
宮子です。

高校時代は校内で3本の指に入るくらいマジメでしたのよ。マジメというか、ダメなことをしなかっただけですが。

母校は凄~くユル~い県立高校。茶髪・ピアス・パーマ・カラコン…etc な生徒がたくさんおりました。
もちろん校則違反ですから先生から注意されますけどね。「ダメだぞ~」完。(^o^;)
ですから、修学旅行で九州へ行った時なんか浮きまくり。クラスには7人の男子と34人の女子。その女子の3分の1のビジュアルがギャル。
高校生としては濃いメイク。バッサバサのまつ毛。ギャルの2トップのメイクは、宝塚かっ!と突っ込みたくなるくらいでした。笑
その他に茶髪・ピアス・パーマ。ちょ~ミニスカートに今は亡きに等しいルーズソックス。そりゃ浮くわ。
私は普通でしたけどね。マジメに。笑

就職してもマジメだと言われる事が多く。でもマジメって「固い」と同等に使われるイメージもあって、マジメと言われてもあまり嬉しくはない。
信頼&尊敬している人から言われれば悪い気はしませんが、マジメでない人から「宮子はマジメだね~」と小バカにした感じで言われると、
「お主が不真面目なんだよっ!」
と言いたくなるのは私だけでしょうか。

そんなマジメ?な私、仕事で行けなくなったミーマイのチケットを友人・知人に譲渡しようと必死でした。必死です。

そんな時に改定された友の会の会員規約。
改めて読んでみると、あらやだ、転売は禁止じゃないの。もちろん営利目的で仕入れて高値で転売する事が違法なのは知っていましたが「転売」の意味を調べてみれば「買ったものを人に売り渡すこと」。
これじゃ友人・知人に渡すのも転売になっちゃうじゃーん (´д`|||)
利益目的で売らないし、なんなら安くするし、仕事で行けなくなったという正当な理由があれば転売許してよ~!退会させないでよ~!と嘆いていると母上。
「利益が出なきゃ転売って言わないのよ。」
なにその勝手な解釈。笑
誰に渡そうと買ったものを人に売り渡すことが転売と言うんです!と、親子であーだこーだ言ってても埒が明かないので、思いきって友の会にお電話してみました。プルルルル…

「あの~をチケットについての相談というか愚痴を聞いてもらえます?」

どーーーーーーーしても仕事で行けなくなった事を言ってみると、友人・知人なら転売してもいいそうです♪
規約の改定の背景は、ネットで原価の数十倍の値段で取引されている現状を何とかしてほしいという会員の方々の声を受けて改正した、とのこと。
某転売サイトを覗いてみれば、そこには利益目的なものでしかない。「仕事で行けなくなりました」って言いつつ、なんでS席が22,000円やねん。アホか。

ただ規約が改定されてもなぁ、そういったチケットが0になることはないですよね。残念ながら。
そっちの取締には限界があったり、それを掻い潜る悪人は後を絶たないと思うので、そっちの取締と共にキャンセルシステムを導入して頂きたい。

例えば友の会のキャンセルセンター。
チケット代の30%をキャンセル料として支払って買い戻してもらう。そのチケットを定価で再度販売する。キャンセル料がキャンセルセンターの利益になる。
今のままだと、本当に仕事などで行けなくなった良席チケットがムダになる。きっと私のチケットも行きたい人がいるはず。広く探せば。
しかし、個人で探すのには限界があるし、ネットから高額で買わなきゃいけなくなる人もキャンセルセンターがあれば、安全なチケットを定価で買うことができる。つまりネットでの売買の抑止にもなる。

さらに、私のようにチケットをさばけなかった場合、席に穴が空くことになる。私はそれが1番嫌なんです。
後方の席なら元々売れなかった感じですけど、私のチケットはど真ん中なんですよーーーっΣ(ノд<)
ジェンヌさんやお客様から丸見え。

ルパン遠征の時、SSの最前列右端が空いており、チギさんルパンが客席降りの際にそこへ座るというパフォーマンスを見せてくれましたが、それを見て私が思ったこと。
「その席を私にくれ〰!」
です。だからこそ!キャンセルセンターは必要!若しくは、チケットの販売をもう少し遅くして頂きたい。
エリザのSSエントリーが昨日から。2ヶ月先なんて、そりゃ仕事も入りまっせ。

強行して遠征しようものなら、
「今まで積み重ねてきた信頼を失う覚悟があるなら行ってもいいよ」
とまで言われるんですよ?こんなん言われて行けますか?行けませんよね~。

それでチケットが個人でさばけないから、ネットに手を出す➡ついでにちょっと高くしちゃおうかな♪みたいな (*_*;)

あ、マジメな私はもちろんネットには頼りませんよ~。ダメなら潔く諦める覚悟はできています。お金は仕方ない。悔やまれるのは、ど真ん中に穴を空けてしまうこと。
だから私は花組の皆さんにお伝えしたい。
「どぉーーーーーーーーーーしても仕事で行けなくなったんです〰!本当は凄く凄く楽しみにしてたんですーーー(T0T)」
と。


ということで、友の会さん!キャンセルセンターかチケット販売を遅らせる敢行をしてくださーーーい!


おわり