wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

遠征計画

母上の造語が止まらない。
宮子です。

旅行の際、友人Sにデジカメを借りました。成人式以降、私もずっとデジカメを持っていましたが、昨年のS先輩の結婚式で落として壊しました (T0T) デジカメって、よ、弱い。
いつもなら買い替えますが、とにかく常に貯金貧乏なので買っていませんでした。

今はスマホのカメラがデジカメ並ですけど、でも加工をするならデジカメからがいいんです。
そこで、近所の友人Sに借りることにしました♪

母上は借りた物を壊すことが怖くて、どんな物でも借りたくない方針。それは私も同じですが、今回ばかりは買えない。でも写真はデジカメで撮りたい。心配した母上。
「壊さないようにしなさいよ。」
「大丈夫だよ。壊したら弁償すればいいの。」
「そんなの、バカチョンカメラでいいじゃない。」
うん、インスタントカメラだね。きっと。笑

バカチョンカメラって。インスタントでしょ?」
「お母さん達の時はバカチョンカメラって言ったのよ~!」
本当か?

以前の記事でも書きましたが、母上は傾いている様を「えがっちょ」と言った人です。方言ではありません。
他にも感情のままに言葉を作っては勝手に「方言だ」と言い張る母上ですから、バカチョンカメラも怪しい。笑


では本題。

今のところ確定しているのは、7月に信長・8月にローマの休日です。7月下旬にエリザ当たれっ!

ということは、6月は休肝日ならぬ休観月。
お酒と違って観劇を抜いたら逆に健康被害が出そうですけどね。笑
6月は仕事の資格試験がありまして、それがいつになるか確定していないままチケットを取るのが怖かったので休観月にしました。

で、9月以降は「希望」のお話。
まず9月は桜華!みっちゃぁーーーん!そして、エリザが大劇場で取れなければまた1人 東京を狙います。
そんでもって10月は元祖ファンの雪組。ショーが面白そう♪母上と行こうかな。
11月か12月には先輩ご贔屓の、み・り・男♪
金色の砂漠は上田先生!星逢一夜が私のドハマりだったので期待大です。チケット取れるかしら。

みり男ファンのM先輩に一応訊ねてみました。
「もちろんみり男は…行きま…す…よね?」
「フフフフ。みり男は見たいなぁ♪連れてってください (〃ω〃)」
「フフフフ。私の辞書に「断る」という言葉はありませんよ!もちろん行きましょう!」

M先輩は控え目なので、普段何かを頼むことは少ないんです。そんな方が頼むということは、どれだけみり男さんが好きかわかりますね (^-^)

そんなこんなで年末を迎え、来年の2017年は…
落ち着きそうな予感。
去年の目標に全組制覇を掲げて達成できましたし、大劇場だけでなく東京宝塚劇場日生劇場・中日劇場・梅芸も行けました。全ツも堪能できました。
あとはバウホールも行ってみたいんですが、なかなかのチケ難でしょうから運が良ければ、という感じですね。

ですから、2017年は2016年ほど激動ではないかな?

1月のたまきっつぁお披露目は、メンバーが見つかれば行く、かもね。
2月3月は基本的に仕事で行けません。でもまぁ様を拝みたい。
4月は星組の新トップお披露目もあり、2・3月に行けない分、そこはどの組どんな演目でも4月は絶対行きます!
5月は雪組。元祖雪組ファンならば行かねば?
6月の花組は、M先輩が行きたいだろうな。
7月は仕事が暇だしな~、フラッと(の距離ではないけれど)行ってしまいそう。
で、合間に全ツや中日に行ったり。

はい。
なんだかんだで2017年も通いそうだな私。確か去年も言ってた。「落ち着く」って。笑

ということで、2017年も全然落ち着けないだろう宮子でした (^o^;)


おわり