wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

やる気 ~服装編~

今日見た夢に、ねねちゃんが出てきました♪
宮子です。

河原沿いを歩いていたら一般人(私もだけど笑)にからまれて逃げた夢です。
夢って意味がわからない事が多いですね(^o^;) でも、ねねちゃんとお散歩楽しかったな~!笑

そしてぇ!
ガイズの発売日決定!やった~\(^o^)/
早くみち風の美声に酔いしれたいぜ♪


さささ、本題の遠征時の服装について。
遠征時のやる気はMAX!普段もやる気がないことはないけれど、遠征の時と比べると差がとても激しいです。というか、凄くオシャレをして出掛けると地元だと浮いてしまうんですよね。田舎だから (^_^;)

高校生は制服かジャージ。短大生もジャージ。一般社会人もラフな感じ。気合いを入れてオシャレして出掛けちゃった日には、
「なにあの人、こんなところへオシャレしてきて意味わかんなーい。」
みたいな。笑
場所にもよりますけどね、大型スーパーへオシャレして行くと間違いなく浮きます。

そんな田舎でも服屋さんはありますから、そこで試着しながら店員さんと話していた時のこと。
店員さんにコーディネートをお願いするとさすが店員さん!とってもオシャレな感じに♪
しかし、オシャレすぎて浮くことを恐れた私。
「でもこれ着て○○(地名)は歩けません!」
「そんなこと言わず、○○をオシャレにしていきましょうよ!」
そう説得されてご購入♪そのコーデで遠征へ行きました(^o^)

私が地元で遠征並みにオシャレをするとしたら、友人知人とランチやディナーへ出掛ける時だけ。母上とのランチはやる気OFF。
「今日ダサい格好でいい~?」
「遠征までオシャレしなくていいけど、それなりの格好してってよ~。一緒に歩く人のことも考えて!」
「え~。(真っ青のパーカー&真っ白のパンツに着替えて) これダサい?」
「ダサい~」
「(-_-#) 白いパンツだから爽やかでしょ!」
と強行でお出かけ。

母上は私の格好を好きではない。ファッションチェック時も変ではないか聞いているだけなのに、
「変じゃないけど好きじゃない。」
母上の好みは聞いてない。何度このフレーズを聞いたことか。
「お母さんはNッチの服装が好き♪」
Nッチは私の友人。小花柄のワンピースとか着て似合っちゃう感じ。小花柄はともかく、私がワンピースなど着るわけがない。
紅さんが、
「男役が街でスカートを履いたら事故。」
みたいな事を言っておりましたが、私もスカートなんて履いちゃったらまさしく事故です。「どうしちゃったの!?」ラインが止まらないでしょう。笑

あと、白のジャケット・白のパンツ・白のスニーカーで母上にチェックしてもらったところ…
「白ばっか。」
「これじゃ退団する人みたいだよね。」
「うん。」
ということで、全身白コーデでの遠征は誤解を招く可能性が高いので控えます。かといって全身白で地元も歩けないかな~(^o^;)

そして、振り返ってみたら母上からお褒めの言葉を頂いたことがない、かな。いつも「変じゃない」くらいで。
仕方ない、ワンピース着るか~(*_*)
な~んて考えにはなりませんから、私は私の道を歩いていきます。


さぁて、次の遠征はどんなお衣装で行こうかな♪
白のおズボンと白のスニーカーかな(^o^)♪
考えるのも遠征の楽しみの1つですよね。

じゃ、とびっきりオシャレして観劇しましょう!


おわり