読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ミーマイ遠征日記① ~明日という日を迎えるまで~

母上が昨日、病院で精密検査を受けました。
宮子です。

結果は異常なし。メールで報告されました。
「検査の結果に問題なかったから良かった。」
安堵したからこその私の返信。
「良かった。じゃ~、もう手伝いしなくて大丈夫だね~笑」
に対して冷静な母上からの返信。
「いえいえ、引続き御願いします。」
はぁ~い (´Д`)
ま、母上が健康でなければ仕事も遠征も行けませんからね。健康寿命を延ばすためにも、もっともっとお手伝いをしなきゃですね。

それで余談なんですけど、今朝!仕事用のスニーカーの紐が切れたんです!今までどんな靴でも紐が切れたことなんてなくて、そりゃ~もぅビックリですよ!
スポーツシューズなら負荷がかかって切れてもおかしくない。でも仕事では普通に歩くか、たま~に走りますけど短距離だし全力ではない。しかも切れた部分がそこまで負荷がかかってないと思われる位置。
Σ(´Д` )
も、もしかしてお婆ちゃんが!?

急いで家に電話!でも出ない。
自営業なので、店舗の電話にも電話!でも出ない。
母上の不携帯の携帯に電話!もちろん出ない…
家と店舗の両方に出ないのはおかしいな…
Σ(´Д` )
まさか母上が倒れてる!?

ドンドン不安になってネガティブになる私。
父上に電話。外へ出ていて家の様子はわからないが、家を出る時には母上は無事だったと。
う~ん。仕事に集中できない。

10時過ぎ。
母上から「草刈りしてて電話に気付かなかった」メールが届き、ひとまず母上の無事は確認OK!電話してみると…
「もぅ何!?洗濯物干したり草刈ったり忙しいんだから!怒」
と、ややキレ気味。笑
靴紐が切れてお婆ちゃんや母上が心配だったことを告げると、
「病院から連絡来てないし大丈夫よ!アンタの方こそ気を付けなさいよっ!」
はぁ~い (^o^;)

ということで、皆無事で良かった良かった!
それにしても紐が切れたことは… 怖いな。


さて、いよいよ明日になりましたミーマイ遠征!
今日はもともと仕事が定時で終わる日だったので、帰りにまずお婆ちゃんのお見舞いに行きました。
今月に入って3回目のお見舞い。今日のお婆ちゃんの調子はそこそこ。「ばぁちゃ♪」と顔を除くとニコッとしてくれました。
もう私のことはわからないし話せないんですけどね、目と耳はかなり良くて、調子がいい時は帰り際に手を振ると振り返してくれます。
ひとまず今日、大丈夫そうで良かったです。

そして遠征前日には、色々と準備しておくことがあります。まずは車の燃料。ハイオク満タ~ン!&タイヤの空気圧よぉ~し!
窓やボディーを拭き拭き♪ばっちぃ車で大劇場へ踏み入れたくないので。それにしても黄砂がすごい。拭いたタオルが黄色くなります。これで雨が降ると黄砂が固まってこびりつく。あ~ヤダヤダ。

家に帰ったらその他の準備。
遠征費とチケット・オペラをバックに入れて~♪あともう1つ大切な持ち物は?
宝塚にトキメク気持ち(*^^*)
コレ、1番大事ですよね~♪ま、持っていかなくてもトキメいちゃいますけどね!現地調達可(*^^*)
それからそれから~、お衣装を出して~靴も玄関に出して~♪

あ!大事な物がもう1つありました!
栄養ドリンク。
毎度幕間に飲んでいる栄養ドリンク。朝早いし夜も遅くなりますしね。2幕で寝ないためではなく帰りの運転用です。だから幕間に飲むとちょうど良い♪


さぁ明日は4:40起床!遠征の相方・みり男ファンのM先輩は4時起き!
地方ファンは毎回が遠征で大変なんです~。と言いながらも通っちゃいます。それだけの魅力が宝塚にはある。

フフフフ~楽しみだな~ミーマイ
フフフフ~誰か見に来るかな~他組のジェンヌさん
フフフフ~寝れるかな~今夜~

あ"、プログラムちゃんと読んでないや!汗
読んだら早く寝ましょうね~♪

では、おやすみなさい★


おわり