wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ミーマイ遠征日記② ~寝坊×寝坊=笑うしかない、ギャハハハハー!~

ミーマイ行ってきましたー!
宮子です。

とりあえず…
とりあえず!
とりあえずっ‼
無事に行って観劇できて良かったー!

なぜって、今日はタイトルでおわかりのように、人生最大の寝坊をしてしまったのですーーーー!!
ワーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
しかもシンクロして遠征メンバーのM先輩も寝坊!凄い奇跡体験でしたー!
無事だったので笑えますけど、間に合わなかったらショックでブログも更新できないところでした(^o^;)

まず、私は4:45起床予定。スマホのアラームをキチンとセットして就寝。ところが…
布団の上にあったスマホ、常に音を出していないのでバイブの振動を布団が吸収してしまい気付かなかった私。しかもスヌーズをセットし忘れて…

何気なく起きると部屋が明るい気がする~…
う~ん何時だろ。
(スマホを見ると)

6:05

!Σ(×_×;)!(*_*;(@_@)!Σ( ̄□ ̄;)(°Д°)(-""-;)

4:45起床予定ですよ?
6:05は既に高速乗っているはずの時間。
一瞬固まるも、5:30我が家へ集合のM先輩を30分以上も待たせてしまっている現状に慌てて電話!でも先輩からの着信がないのは変だなぁ。まぁとにかく電話だ!
プルルルル…ガチャ
「すみません!大寝坊してしまいました!!汗」
「アタシも今起きたーーーーーーーーー!!汗」
「え!?ブッ飛ばせば間に合います!汗」
「大丈夫!?大丈夫!?汗」
「化粧は車でしてくださいっ!汗」
「わかった!じゃーインター集合で!汗」
「はい!とにかく向かいましょう!汗」

ということで、まさかの寝坊シンクロ!(×_×;)
予定ならば6時には高速へ乗り、安全運転で朝食などの休憩もとって渋滞がなければ大劇場まで4時間。10時着の予定。
しかし本日は7時に高速へ乗って休憩なし、捕まらない範囲で飛ばして行けば間に合う!準備じゃ〰!ウォ〰〰〰〰〰〰〰〰〰!!

顔洗って~!
髪は後頭部の寝癖だけ直してwaxを鞄へin!
カルピスの牛乳割りイッキ飲み!
高速歯みがき!
最低限の化粧!
早替え〰!

無言でバタバタ支度しているところへ母上。
「アレ…?時間いいの?」
「寝坊!!まさかのM先輩も今起きたって!ブッ飛ばせば間に合う!汗」
母上にサポートを依頼!
「バナナ2本袋に入れて!麦茶持ってきて!」
尋常じゃない慌て具合いの私に母上。
「(まつ毛を反った指で表現しながら)目の化粧はいいの(^^)?」
「そんなことやってられるか〰!怒笑」
普段も遠征でもアイメイクなんて滅多にしないし!

玄関を出たら車まで走れぇーーーーー!!
先輩の方が遠いので、コンビニでランチのオニギリとパンをゲット!インター近くの駐車場へ!
すると既にご到着の先輩。早いなぁと思ったら、なんと高速を1区間走ってきたとのこと。
「下道なんて走ってられないよー!笑」

2人とも起きて20分で家を出られました(^_^;)
急ぎながらも「笑うしかない〰〰〰!」と大笑いで高速へ!
「どけどけぇ~!笑」
と、あくまでも安全の範囲内で飛ばしました私。もちろん事故りたくないし捕まりたくないからこその「安全の範囲内」。
捕まって免停にでもなれば、私達田舎者は出勤ができません。ほぼ全員がマイカー通勤ですから。
各所にあるオービスに注意を払い、御用達のサービスエリアをスルー!

朝食は持参のバナナ。先輩に皮を向いてもらって運転しながらモグモグ。麦茶をゴクゴク。さらには、気温上昇の車内は上着が暑い。脱ぎたいと言うと、直線部分で先輩が助手席からハンドルを補助。私はベルトを外さずに脱ぐことができました♪ナイスフォロー!

心配された2ヶ所の渋滞も今日はナシ!特に豊中~宝塚の渋滞!ないなんて奇跡~(^^)/フォー!予測不可能な事故渋滞もナシ!フォー!
モーゼの十戒の海が割れるような高速及び一般道の走行でしたd=(^o^)=b

そんな奇跡の走行で当初の予定通りの10時着!頑張った私ぃー!
お化粧直して~waxで髪も整えて~楽屋口へ♪
するといきなり、
ありちゃーーーーーーーーーーーーーーーーん!
チギさーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
れいこちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!
咲ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
ウッホホォ~~~~~~~~~~~~~~~イ♪

他にも覚えている範囲で、紫門さん・りーしゃ・朝風さん・輝生さん・有沙ちゃん(今日も笑顔が素敵)・多分彩みちるちゃん・叶ゆうりさん・悠真さん他10名以上。

娘役さんって、健康的な細さで色白で凝った髪型で可愛いなぁ。 本当に同じ人間か疑問に思ってしまうほどです。
カメラを持ったオジサン達は、娘役さんにだけカメラを向けていました。そりゃ男からすれば娘役さんの方が撮りたいか。笑

そんでもって、待機していた会の方の人数からして、恐らくだいもんが来たはず。開演ギリギリまで粘りましたが来ませんでした。
生だいもん見たかったな~、もんも~ん(´Д`)

後髪引かれながら急いで場内へ。すると悠真さんが登場。ご観劇にいらしたのね♪


ということで、人生最大の寝坊だった今日。
1度仕事で寝坊したことがありましたが、7:30に家を出るのに起きたのが7:35。それよりひどかった今日の寝坊。
でも、無事に遠征できて本当に本当に良かったです!

今後はキチンとスヌーズをセットせねばっ!

それでは明日から感想です♪


つづく