wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ミーマイ遠征日記④ ~終演、そして…~

朝からスネを強打(*ToT)
宮子です。

試験への自主稽古中の出来事です。
本番で100%の力を出すためには、120%のお稽古をしていかなくてはなりません。バレェで2回転しなきゃいけないならば、お稽古では3回転できてなきゃね。つまり、少々ムリをするということです。
その結果の打撲(^_^;) ムリをして怪我して本番に出られなければ意味はありませんが、そこは「少々」のムリ。コントロールしながらのお稽古です。
まぁ打撲ならその時の痛みにだけ耐えれば良い!骨は折れなきゃ大丈夫~ (^o^)v


さ、昨日の続きです♪

終演後は夢の国キャトルへ。
たまきっつぁの写真集がある~♪るろ剣Blu-rayがある~♪麗しいポスターやクリアファイル~♪
はぁ(*´∀`*)ポッ 何時間でも居られるワ(*´∀`)
そんな夢の国で今回ゲットしたのは!?
GOLDEN JAZZのミニタンバリン~o(^o^)o

なぜ今更?
はい、ご説明しましょう!

来月、地元で年に1度のイベントがあります!
平日にも関わらず 前々から休みを取って準備する我が地区の民。そのイベントはドンチャン騒ぎ!鳴り物をガンガン鳴らして騒ぐんですが、鳴り物は何でもOK!
私が今持っているのは、GOLDEN JAZZの負け組ミニタンバリンとパフパフ♪

タンバリンは本物が欲しかったのもありますが、買っても使わなきゃ意味がない。このイベントで使うベ~シ!念願のゲットでございました(^^)v
公演で鳴らせなかった分、思いっきり叩いて振って楽しむゾー!

余談ですが、近所の方々の鳴り物をご紹介。
・太鼓
・ドラム缶のフタを叩く
・笛
・トライアングル
なぜ庶民の家にトライアングルがあるのでしょうか。普段絶対使わないですよね、トライアングル。笑

M先輩は何も買わずブラブラ。そこで一緒に見ていた舞台写真やらポスターやら。皆様本当に麗しいですな~。そして毎回思うこと。
「こんなに美しいって、一体どんな親から生まれてんだっ!」
何を食べているかより気になります(* ̄∇ ̄*)

キャトルブラブラ、略してキャトブラが終わったら駐車場へ。
車に着いて上着を脱いだり帰り支度をしていると、そこへ舞い込んできた朗報!
前々から仕事で行けなくなったミーマイの話題を出していますが、諦めずしぶとく行ってくれる人を探していました。この度めでたく見つかりまして♪
その時の喜びと言ったらもうそれはそれは天にも昇るようでした♪

そしてその勢いのまま、帰りの高速も目立った渋滞もなく19時には地元に到着。
夕飯は5年前からハマっているタイ料理屋さんへ。安くて美味しいタイ料理♪パンチの効いたスパイシーな香りと味。たまりませんな(^-^*)

先輩と別れて家に着き、着いた途端、遠征日の奇跡とチケットが譲れた嬉しさを母上に語りまくる私でしたo(^o^)o

いや~チケット、本当に良かった。
お金はね、いいんです。また頑張って働けばいいんです。席に穴を空ける事が心苦しかったんです。
あまりの嬉しさで、思わず格安でお譲りしちゃいました。破格 (^o^;)
※仕事などで行けなくなったチケットを友人・知人に譲ること、友の会さんで了承済みです。


ということで、まだ続くよ遠征日記。明日が最終章です!


つづく