読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ミーマイ遠征日記⑤ ~公演以外のお話、M先輩のサザエ伝説~

女子バレーボール・リオ五輪出場おめでとうございまーす!
宮子です。

女子バレーは私が中高生時代にハマっていました。宝塚程ではないですが。
当時から「皆好き」私ですが、好きにだったのは熊前選手➡満永選手➡佐々木選手➡栗原選手➡大友選手➡…etc 名前をあげたらキリがない。

バレーボール雑誌も買って読んでいました。
その雑誌はずっと捨てずに厳重に保管してありました。開くと甦るあの時の感情。
世界選手権やワールドカップ、テレビ放送は19時から。部活を抜けて帰って見たなぁ。だって普通に部活を終えて帰ると20時になってしまうから。笑
という我が儘な理由。もちろん「バレーを見たいから」なんて言わず、しれ~と抜けていたあの頃。懐かしい(^-^)

雑誌はさすがにもう読まないと思いBOOKOFFへ。売れないと思いきや売れまして、その時の売上がヅカDVDになったとさ。めでたしめでたし。笑

昨夜の対戦相手のイタリアチーム、スタメンの6人で1番小さい選手でも180㎝。リベロですら174㎝。デ、デカイ!(^o^;)
イタリアチームにまさこさんがいても目立たないんですね。あ、でもカッコ良さで目立ちますね。

はい。
では遠征日記最終章!オール余談!

ヅカ友M先輩は、会社でもサザエさんと呼ばれるくらい「オッチョコチョイ」なお方。私もなかなかのサザエさんですが、先輩はその遥かに上を行くサザエさん。しっかりしてるんですけどね、なぜそこで!?と突っ込まずにはいられない時がよくあります。
今回の遠征では、いつもにも増してサザエさんが炸裂でした(* ̄∇ ̄*)

エピソード①寝坊
これは私もですから、先輩だけを笑うことはできませんけどね。結果的に私がモーニングコールをした形に(^_^;)

エピソード②マスカラが!?
移動の車内でお化粧の先輩。アイメイクの際、突然慌て出す先輩。何事かと思えば、マスカラが私の愛車の天井に付いてしまったので慌てて拭いていました。
なぜマスカラが天井に付くんだっ!笑
ま、私の愛車のフィアット500ちゃんは狭いんですけどね、それにしても普通は付かないでしょ~笑

エピソード③忘れ物
まず朝合流した時点で「スマホがない」とのこと。
私もですが、物を無意識に置いてしまう癖があるのでスマホもどこかへポイッとね。結局、先輩の車の助手席の下に落ちていたんですけど、先輩は遠征の1日スマホなしでした。
デジタルデトックスができて、ちょうど良かったとポジティブに♪

エピソード④忘れ物2
前回のShakespeareでオペラを忘れた先輩。18列だったので肉眼でも大丈夫でしたが、今回は27列。やはりオペラは欲しい。
今回は大丈夫だと思いきや、そこはサザエ先輩。また忘れやがった (-_-#)
「何しに来てるんですか〰(*`Д´)ノ!!」
って言いましたよ私。笑
仕方ないので受付でレンタル。そのオペラがいつも使っている物より望遠機能が良く、それが故に「見えすぎてちょっと酔った」先輩。笑

エピソード⑤チケットは?
幕間。
オニギリとパンを食べ終え、一応トイレへ行っておくことに。その際、飲み物を持参してなかった先輩は自販機でお茶も買う、とのこと。自販機はゲートの外。トイレも外の方がすいてるからちょうど良い。
そう話ながら階段を下りてゲートを出る際「チケット持って来ましたよね?」と確認してみると…
「あ、もう1つの鞄だ(^o^;)」
なぁ~~~~~~~ぜぇ~~~~~~~~~~!!
仕方ないので先輩は中のトイレへ、私はゲート外のトイレ&お金を預り玄関近くの自販機へ。
ま~手のかかる先輩だこと!笑

という多数のエピソードがたった1日で起きるサザエ先輩、もといM先輩。でも他の場面(夕飯代を多く出してくれたり等)でフォローしてくれますし、遠征だって先輩がいなきゃこんなにも行くことはできていません。
何より仕事でも、M先輩がいなきゃ辞めていた…かもしれません。ありがたや~ありがたや~(о´∀`о)

先輩のサザエ伝説は絶対に終わりを告げませんが、全てが笑えるものなので許されます。そんな楽しい先輩とまた遠征できるように、よぉ~し、仕事頑張るかー!
これにてミーマイ遠征日記おしまい!

明日は…なんとなんと明日は!?
会社のジージ先輩とミーマイ遠征~!
My楽!⬅やっと言えた!
また遠征日記書くの!?書くの!?笑

明日は寝坊しませように★


おわり