wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ミーマイ遠征日記⑥ ~B席をナメていました申し訳ございません~

影響されやすい性格です。
宮子です。

今日は久し振りのお仕事。その時の口調が、アレ?聞き覚えのある感じ…
Σ(゚Д゚)
ビル!
そうなんです、ビルの下町な口調が少し移ってしまったのです。そんでもって午後はサリー。笑
今回のビルやサリーだけでなく、見た公演やドラマ・よく一緒にいる人の口調が移りやすい体質でして(^_^;)


さて、今回の遠征はジージ先輩と。M先輩は息子さんの参観日ということで欠席。
前回の遠征が19日にM先輩とでしたから、中3日での強行ハードスケジュール。何度も申し上げますように、劇場まで往復600キロの運転。たまたま席がお隣で幕間にお喋りできたファンの方にも、
「え!?日帰りで!?え!?運転で!?」
と、必ず驚かれます。
地方ファンの半分は、いや、4分の3は情熱でできています。

そして、前回の遠征時に人生最大の寝坊をしたところですが、今回はもちろん大丈夫でした (^_^;)

7時にインター集合。
現れたジージ先輩の手には「一泊旅行ですか!?」とツッコミたくなるようなサイズのボストンバッグ (≧▽≦) 今日は日帰りですよね?笑
何がそんなに入っているんだろうか…

中身は休憩のサービスエリアで判明。
バックから出てくる出てくるお菓子や飲み物。
お茶~どら焼~飴ちゃ~んアリナミンA~バナナ~しっとりクッキー。笑
それと移動用の小さめバック。
お歳を召した方々(私の母上を含む)は遠出に慣れてないか心配性なのか、とにかく食糧持参率が高いです。今の時代は現地調達できるって~。笑

せっかくなので、私はどら焼を頂いてモグモグ。
脳ミソの栄養はブドウ糖しか受け付けないそうで。どら焼の甘さが脳ミソに染み渡る~!

どら焼パワーで定刻通り大劇場到着♪
楽屋口を通過するのはドキドキ。誰か歩いてないかな~のドキドキと、歩行者が多いので轢いてしまわないかのドキドキ (^_^;) みんな、スターさんが来ても飛び出さないでね。

駐車したら即楽屋口へ。
ワクワクで歩くペースが早かった私。気がつくとジージ先輩が視界から消えていました。振り返ると5㍍後方にジージ先輩。
先輩はまだ現役なので忘れていましたが、そういえば73歳(くらい)。普通にオジイチャン。
ついつい気持ちが前へ行ってしまって置いてくところでした (^o^;)

楽屋口では会の方がスタンバイ。約40分くらい待っていました。それに対してジージ先輩。
「ちょっと待たせ過ぎだな~」
「倒れる人は出ない~?大丈夫~?」
「もう置いて行っちゃったんじゃない?笑」

私は麻痺していますが、確かに言われてみれば待たせすぎ、かな?
昨日は木陰ならとっても気持ちのいい天気でしたけど、真冬ならキツいですよね。そこは会の方の愛で乗り越えられているんですが、スターさん、もう少し早く来てあげてほしいな。
ちなみに待たせたスターはチギさんでした。笑
前回もチギさんはだいぶ待ったなぁ(^_^;)
そんなお待たせチギさん(笑)は、昨日も相変わらずちょ~細かったです。
「ほっそ!ほっそ!」
と連発の私でした。
もう少し早く来てあげてねっ!笑

他は、ましゃ男・ちゃぴ・とし君・輝生さん・Pちゃん・タソでした。
相変わらず?入るの遅いな、タソ。笑

ランチとお土産のお買い物を済ませて場内へ。
昨日は初のB席。最前列。席へ着くとミラーボールより高い位置。遠いな~(^_^;)
ま、そんな時のオペラちゃん♪ジージ先輩もピントを合わせて開演で~す!

前回よりお客様のノリが良かったのか、笑い声が大きく感じました。その日その時によって全然違うんですね~。

昨日変な目線で注目したのは光ちゃん
躍りながら歌うのは大変そう。頑張れ!って思いますけど、でも苦しそうなのに萌えるんです…。苦しい時こそ色気が出ると思うのは私だけ?う~ん、私が変態なだけ?
しかも男役さんが女役をすることに萌える。どう萌えるか上手く言葉で表現できないんですけど、とにかく萌える。私が変態なだけ?笑

調理場のシーンでの注目はビック!
体格がカッコいい!背だけでなく肩幅とか着こなしとか♪

パーティのシーンでは、昨日も葡萄を食べていたビルとパーちゃん。ただ食べていただけなのに宝塚の舞台だと面白いですねo(^o^)o

ランベスウォークの客席降りでは2階にも来てくれるとは露知らず。男役下級生4人が登場。通路で踊って階段昇ってハイタッチ!
予想してなかったハイタッチに凄~く凄~く嬉しかった私。やっぱハイタッチはテンション上がるぅ~(*^▽^)/★*☆♪

2階のS席へは降りていなくて、正確に言えば降りられなくて、そうなると客席降りがある公演で2階席ならAかBの方がいいですね!
しかもBの最前列とAの最後列は1つ前なだけで値段が2,000円も違う。1公演1回しか見れないと、どうしてもその1回を良席で見たいと思いますが、複数回見られるのならB席でも満足できますね!
完全にナメていたB席に良い意味で期待を裏切られた1幕でした。


つづく