wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

黒髪・金髪

本来なら明日もミーマイ遠征でした。
宮子です。

しかもSの中央と前方の合わせて4枚。同僚の4人で行こうとしていたので、それが仕事で4人とも行けなくなり水の泡。一生恨みます~(-_-#)
しつこく無念をM先輩に訴える私。本日PM4:10
「明日の今頃は、みり男とタッチできたかもしれないのにな~(-_-)」
「あ、そうだったね(^_^;)」
ランベスウォーク!ランベスウォーク(-_-)」
帰り際も、
「明日は9時に出れば間に合いますよ~!」
「余裕だね~!」
と、誰に対するかわからない嫌み(^ー^;)
ま、代わりに行ってくれる方々も無事に見つかったのでそれは本当に良かったです。ただ、チケットを渡す際も名残惜しくて、
「私の分まで楽じんでぎでぐだざい〰本当は私が行ぎだがっだのよぉ〰(ToT)笑」
と、往生際の悪い私。まるで大運動会で優勝トロフィーを返そうとしなかったましゃ男ちゃんのようでした。笑


さて、只今の髪型、本気で観柳 ( ̄▽ ̄;)
前髪が伸びると真ん中分けにします。で、観柳。笑
その観柳ヘアーで強めの向かい風を受けたあとは、前髪が少しカールして紫門さんのような高貴なヘアーに♪
ゲス観柳から高貴紫門さんへのGAP。笑

さ、髪型はさておき髪色について。
バレー・リオ五輪最終予選を見ていると、選手達の髪が黒い。サオリンだけナチュラルブラウンで、その他の選手は男女共に黒い。それに違和感を感じた私。
「みんな髪染めないのかな~?」
「日本代表を自覚してるんじゃないの?」
と母上。
そうねぇ、金髪じゃねぇ。でも少しくらい染めたい年頃じゃん?

そして観客席を写したシーンを見て母上。
「ほら、お客さん達だって皆黒いよ。」
「会社でダメなところもあるしね~。金髪はどっかの劇団だけか~。
「そうよ。」
私の目がどっかの劇団で金髪に馴れてしまっただけでした。

あ~金髪にしたいなー!このくらい♪
f:id:wind-troupe20140703:20160529195114j:image
コレ、かなめさん(о´∀`о)
コレは一般会社員、絶対ダメ。笑
でもね~、ダメだからこそやりたくなるのが人間の心理なのよね~。

今は、明るい茶髪だったのが髪が伸びたことでトーンダウン、普通の茶髪に。これでまた短くすると、短い髪は光を通してしまうので明るく見える。
我が社は普通の会社より自由にさせてくれていますが、それでももっと派手にしたい私。しかし会社NGはもう2度とくらってはならぬ。何より私、風紀副委員長だし (^o^;)
だから次はこのくらいかな~
f:id:wind-troupe20140703:20160529195158j:image
金髪ではなくアッシュ系。ちなみにこれは綾瀬はるかさんベリーショート時。これくらいならいいでしょ!

前回の会社NGで学んだのは「コレ、大丈夫ですか?」って聞くから「それはちょっと…」ってなりす。聞かなきゃいいのよ。笑
何食わぬ顔で「オハヨーゴザイマース」って出勤してキチンとお仕事すればいいのさ!

あっ(°▽°)
次の髪型はみり男さんにするんだ~(≧▽≦)
初み・り・男(*´3`*)
ミーマイナウオンの時のようなね♪トップはやや長めでサイドと襟足はスッキリ短くね♪
それが伸びたらまたバッサリベリーショートにしようかな~

あ~楽しみだな~


ということで、宝塚に影響されすぎの宮子でした♪


おわり