読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ミーマイ妄想遠征日記 ~自分の存在価値を高めろっ!~

みっちゃんと風ちゃんが矢を射るそうですね♪
宮子です。

宝くじの1等を決める重要な矢。でも私は宝くじは買わないぞっ!なんか好きじゃないのよね~賭けごとが。当たんないし、万が一当たったら人生変わっちゃって困るし。

みっちゃん達が矢を射る事を母上に告げると、
「じゃ(宝くじ)買う(^^)?」
それに対して断固許否の私。
「買わないよっ!3千円あったら…何買う?う~ん…(まぁ様の)ハンカチとか買うし!」

でも地上波に出る2人は絶対見るからね♪録画するからね (´ 3`*)♪



2016年5月31日(火)

8:45
大劇場へ向けて出陣。

9:00
M先輩・Y先輩・Kさんを拾って高速へ。

10:50
サービスエリアで休憩&軽食♪

12:30
大劇場到着!

12:45
劇場内でランチ(^_^)

13:30
時間もあることだし、宝塚の伝導へ。

15:00
ME AND MY GARL 開演!

14:05
ランベスウォークでみり男とかのちゃんとタッチ!

18:00
終演。

18:45
宝塚インター。

20:10
サービスエリアでご夕食。

23:00
最寄りインターへ到着。

23:15
我が家へ到着。

初めての大劇場Sの当選席で、初めて4人で行けるから交通費もだいぶ浮いて、そんでもってミーマイはBパターンで、さらに明日は有給で!!

ってなるはずだったのに…
リアルな本日は…

9:00
既に出勤済みで商売道具の点検や清掃などの整備。その際、M先輩に、
「(本来なら今日は遠征だったため)あれ?その格好(制服)でいいの?笑」
とイジられる。

9:30~12:00
会社の敷地の整備で汗を流す。

11:20
M先輩と、
「11列で見てみたかったなー!」
「みり男とかのちゃんと両方タッチできたかもしれませんよ~(T^T)」
「今頃は瀬田あたりを走ってるはずだったのに。」
等々ボヤく。

12:30
お昼休み。事務のS先輩に、
「あれ!?大劇場は!?笑」
とイジられる。笑

13:10~15:30
年に1度のビックイベント。精神的に追い詰められるため汗の量がハンパない。さらにプチトラブルで増す汗。脱水症状になるかと思うほど。
⬆盛ってませんよ。実際にインナーを越えてシャツまで汗がしみてくるし、靴下も汗で色が変わっていました。

18:15
私の代わりに観劇した方々は楽しめたかなぁ?と大劇場に思いを馳せる。

と、そんな1日でした。
1日を終えて改めて思った(学んだ)事があります。
それは、
「いなくていい人間なんていない。いなくていいなんて思われてはいけない。」
ということです。当たり前ですけどね (^o^;)

実は、遠征と今日の仕事が被ったと知った際、
「私がいなくても大丈夫ですよー(≧Д≦) 一国の総理大臣だっていなくなっても代わりはいるんですからー!」
とチョットふざけて騒いだんです(^o^;)
でもそれは間違っていたなぁ、と。

どんな時も私にしかできない仕事をやって、
「やっぱり宮子じゃなきゃな。宮子がいなかったら困るな。」
そう思われなきゃいけないんです。

宝塚で例えると、下級生・通行人1が何かの事情で1日だけ休演したとする。2,500人のお客様でそれに気付く人は…どうかな、いないかもしれない。(HPで休演者のお知らせがありますけど)
通行人1がいなくても公演は進んでいく。
「私がいなくてもいいんだ…」
自分の存在価値を見いだせなくなるかもね。

実は3年半前に命に関わらない手術を受けまして、手術の前日から1ヶ月半休ませて頂きました。
それでも会社は普通に営業していて、その時に
「私がいなくても大丈夫なんだな…」
と、病み始めて、その後色々でだいぶ病んでしまいました。

例えお客様が気づいてなくても、絶対に見ている人はいる。同じ組の仲間は通行人1がいないことはわかっている。仲間に、
「通行人1がいなくても大丈夫。」
そんなふうに思われてはいけない。
名前もない通行人1でも、誰にもできない通行人1を演じなければならない。通行人1がいないと困る、そう思われなきゃね。もちろんお客様にも。

だから今日、私は私にしかできないだろう通行人1を演じました!大成功!ヤッタネ(*≧∇≦)ノ 
講評を聞くまでは不安でしたが、講評で好評だったと聞いて急にドヤ顔 (* ̄ー ̄)V笑
過去の栄光と信頼を捨てて観劇に行かなくて良かったー!笑

だから、ボヤくのも今日で終わりにします!

ミーマイ遠征に行けなかったのは本当に残念でしたが、それでも自分の存在価値を見出せて良かったと思います!
また明日からもお仕事頑張るゾー( ^-^)ノ
と思ったら明日は今日の代休♪明後日は有給♪ウヒャヒャヒャヒャ(*゚∀゚)
明日と明後日は自由だ〰〰〰〰〰〰〰〰〰!!
しっかり遊ぼーっと(*´∀`)♪


おわり