wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

宝塚のお土産

旅行が大好き!
宮子です。

へへへ~(о´∀`о)
秋に台湾へ行くことになりました~ん(о´∀`о)
3泊4日もできるんです~ん(о´∀`о)
なんと完全無料で行けるんですよ~ん(о´∀`о)
お小遣いだけ持っていけばいいんです~ん(о´∀`о)
(〃ω〃)(*´ω`*)( ☆∀☆)(*≧∀≦*)(*´∀`)♪

旅行と言えば!?
グルメ!?観光!?温泉!?
やっぱりお土産でしょー!
ってことで、本日は勝手にお土産ランキングー!
ワーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)/

今までに買って食べてみて美味しかった宝塚のお土産ランキングです。自分用ではなく、非ヅカファンの方へのお土産としての目線で考えてみました。
私個人の主観で世間のランキングではございませんが、よろしければお土産を買う際の参考にしてみてください(^-^)v

第5位「宝塚ラブストーン」
直訳して、宝塚愛の石。笑
f:id:wind-troupe20140703:20160529224038j:image
ブリドリでだいもんが買っており、その理由だけで私も買ったチョコレート。
まずチョコが美味しい。1つ1つ包まれていて高級感があります。缶も何かと使えそうなサイズ。私はペンケースにしています♪

第4位「宝塚バウムクーヘン
初観劇時に「宝塚」と入った残る物が欲しくて自宅用に買いました。
f:id:wind-troupe20140703:20160530213746j:image
箱の高級感とバウムクーヘンの高級感。これで宝塚の素晴らしさを贈る人へ伝えましょう!
どうしても箱が要らない人は燃えるゴミへ(T-T)

第3位 「公演クッキー」
S先輩に買って頂きました。
f:id:wind-troupe20140703:20160529224144j:image
クッキーも美味しく、私はこの箱がお気に入り。大好きな星逢一夜ということ、箱が丈夫なことが私にとって嬉しいところ。
しかし非ヅカファンの方は箱の重要性はないため、ど~しても要らなければ燃やして頂きましょう(ToT)
内容量が少ないため、独り暮らしのあの人へ♪

第2位「宝塚ひとくち小饅頭」
f:id:wind-troupe20140703:20160529223213j:image
私、こういう類いのお饅頭を好んでは食べません。パサパサしてそうで。しかし、ミーマイ遠征でジージ先輩に買っていただいて食べたところ…
おや?美味ではないかっ!
白餡で、サイズは本当にひとくち。おちょぼ口でもお上品に食べられます。白餡もコクがあって美味しい。しかも宝塚に行ってきたことがわかりやすい!
お饅頭=お年寄り
そんなイメージですが、これは若者にもウケる味だと思います!

第1位「宝塚レビュー・クランチチョコレート」
f:id:wind-troupe20140703:20160529224419j:image
宝塚へ行ってきた事もよくわかり、包装紙が夢の世界を表現していて宝塚らしく、クランチチョコレートはどう転んでも美味しい!しかも容器が箱なので捨てやすい。
ヅカファンならば缶も捨てずに利用しますが、非ヅカファンにとって缶は捨てるのが面倒な物。そういったその後の処理や味・個数からして、このクランチチョコレートは誰に渡しても困らない一品でしょう(^^)v


ということで、缶の物は避けてみました。缶でも良ければフールセック(ビスケット)も美味でしたョ。


圏外①「ベルバラ白ワイン」
f:id:wind-troupe20140703:20160529223301j:image
お酒が苦手なくせに調子こいて買ってみちゃった白ワイン。宝塚大好きな私でも、やっぱりお酒はダメでした (^o^;)
ワイン好きな方にはいいのでは(^^)?

圏外②「ゴーフル」
買ったことはありませんが、ゴーフルが嫌いじゃないけど好きじゃないので。笑
缶のその後も困る。あの形とサイズって何を入れたら合うかわかりません。

番外編「神戸プリンのカントリーマーム」
あえて宝塚を消したご当地カントリーマーム。宝塚へ行ったことを内緒にしたい人にオススメ!でも関西に行ったことは間違いなくバレますね。笑

最後に宝塚タブーお土産
「舞台写真&クリアファイル」
舞台写真とクリアファイルをお土産にしてはいけない、と私は考えます。
ヅカファンに限ったことではありませんが、ファンというものは、それを広めて共有・共感したいと思いますよね。そんな布教活動は全国各地で繰り広げられている光景です。
だからと言って、非ヅカファンに舞台写真はいけません!濃いお化粧に慣れていない人にはパンチが効きすぎで萌えにくい。逆に引かれて布教活動は強制終了されることでしょう。

そして一見すると便利だと思われるクリアファイル。クリアファイルは確かに便利です。
しかし、あのド派手なお化粧のジェンヌさん方がプリントされていると、公共の場で出すのは私でも抵抗を感じます (^o^;)
もしグッズをお土産にするなら、ハンカチかボールペンくらいに抑えた方が無難かと。


ということで、タブーお土産について1番熱く語ってしまった今日のブログでした(^o^;)
次は何を買おうかな~♪


おわり
広告を非表示にする