wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

スカステの誘惑

深夜に帰る時の夜空が綺麗すぎる。
宮子です。

我が郷土は自然が豊か。どこを見渡しても山・山・山!内陸部のため、吹き抜ける風は爽やか(*´-`) 潮風はニガテナンダナ(._.)

雨上がりの青空の綺麗なこと綺麗なこと!その青空と新緑の緑のコントラストが素晴らしい!
夜は雲がなければ満点の星空。夏は肉眼で天の川らしきが見えます。冬は空気が澄んで、星空はさらにクッキリ★
ただ、冬は外で天体観測をする時間の限界がありますから、あまりゆっくりは見ていられません。ゆっくり見るなら今の時期から夏までですね(^^)

あっ!
クロネコヤマトの車が我が家に!
ガイズのBlu-rayが届いた~ヽ(*´▽)ノ♪

はい、ロマンチックな余談とガイズの浮かれポンチな余談を経て本題へ。
スカステについて。

私の宝塚禁忌事項の最後に残っている「スカステに加入しない」。他の「GRAPH・歌劇は買わない」と「友の会に入らない」は守れませんでした(^o^;)
この3つの理由は「他の事が疎かになるから、そこまでハマってはいけない」と思ったからです。しかし見事にハマっているわけで。
人間の欲に対する意志の弱さを感じずにはいられません。笑

今思うこと。それは、ハマれるものがある人生の方が100倍楽しい!ということです。それならばスカステも!と行きたいところですがやはり有料ですからね、給料が3,000円上がったら~なんて言って給料のせいにして、自分の本当の気持ちから目を背けていました。

ちなみに我が社のベアを振り返ると、ここ10年の平均は1年で500円。3,000円上がることなど夢のまた夢レベル。だからこそ加入したくても加入できないんです~なんて言って逃げていたんです。
が、なんと今年!3,000円上がりまして!いやいやビックリですよっ!社長ナイス!
Σ(゚Д゚)
そうすると?そうなると!?加入できちゃうじゃないですかっ!
うわーーーーーー!どーーーしよーーーーーー!!
という嬉しい悲鳴。
そして追い討ちをかけるかのようなブリドリ+NEXTのカイちゃん偏の発表!!(゜ロ゜ノ)ノ
いずれ発売されるであろうDVDで見れますけど、やはりタイムリーで見たいですよね!
うわーーーーーー!どーーーしよーーーーーー!!

でもなぁ、これで本当に加入したら家から出なくなりません?ま、出掛けている時は録画しておけばいいし、仕事の時はもともと録画なわけで…ブツブツ
ただ、家にいる時は間違いなくチャンネルは常時スカステだろうな…ブツブツ
それのどこが悪いんだ!って思うんですけど、なぜだろう、この罪悪感。笑
本当に何も悪い事はしてないのに(^o^;)

私は宝塚だけではなく、その他においても人より趣味が多くて遊び呆けています。それに対する罪悪感なのかしら…
それとも、スカステは私の全ての趣味において最上級な至福だから?
でも、やるべき事はやってるつもり。
じゃー何なんだ!この罪悪感は!?笑

考えても答えが出ないので考えるのやめます~


ま、スカステ加入はもう少し悩みます!
⬆皆さんにとっては、かなりどうでもいい事でしょうけど。笑


おわり