読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

これで月組の仲間入り!?

今朝、歯を磨こうとしたら…
宮子です。

私の歯ブラシが…ない。黄色の歯ブラシ。
すると「シャカシャカ」と音を立てて私の後方に近付いてくる母上。嫌な予感がする(*_*;)
振り返って母上の口元を見ると、黄色い歯ブラシで歯を磨く母上…!?
「ちょっとぉ〰〰〰!それ私の歯ブラシなんだけどぉ〰〰〰(-""-;)怒笑」
歯ブラシを確認して大笑いの母上。
「お母さんのも黄色かったからー!笑」
「もー!やめてよー!気持ち悪いなぁ!笑」
母上の歯ブラシは透明な黄色。私の物は不透明な黄色。使った方も使われた方も気持ち悪い (*_*;)

母上は口と歯ブラシを濯いでからも大笑い。私も早く歯みがきしたいんですけど(´д`|||)
まさかその黄色の歯ブラシを使うわけないので、私は新しいピンクの歯ブラシをおろしましたとさ。めでたしめでたし。

は~朝からまいったぜ(^^;


さて、とにかく楽しく生きていきたい私。
今朝の出来事も面白かったからよしとする。全ては面白ければ良いのです!
阿波踊りの歌詞、
♪踊るアホ~に見るアッホ~、同じアホなら踊らにゃ損損♪
激しく共感です!

上記をモットーに、学生時代は先生・社会人になってからはお巡りさんに怒られないギリギリまでやって楽しんでいる毎日です♪
踊りたいなら踊ればいいじゃなぃのぉ~(*´3`*)

先日、地元で年に1度のビックイベントがありました。
民は前々から休みを取り、近所の仲良しさんや、もちろん他の地区の仲良しさんも参加。県外からの方もいます。
ご近所迷惑を考えずに鳴り物をガンガン鳴らしていいイベントなんですが、どちらかと言えば集まってBBQしながら朝から飲んで騒ぐことの方が楽しいんです(≧∇≦)

Amazonで買ったパーティグッズ。何のために買ったか忘れてしまいましたが、大活躍(?)のレインボーアフロ!かなり目立ちます!目立ちたい人にオススメ!会社のキャンプでも被りました d(^-^)

もの凄~く目立つので、昨年は一応母上に聞いてみました。
「これ被っていい~(*´∀`)?」
「そんなもん被って近所を歩かないでよっ!被るなら絶対に我が家の者だってわからないようにしてっ!恥ずかしいっ!」
「ほぉ~い(-ε- )」
月組さんは皆被るのにな~(-ε- )笑
この母上の言い付けを守り、昨年は人里離れた山の中で被りました。

今年はGOLDEN JAZZのミニタンバリンもあるしアフロを被れば月組だ〰(σ≧▽≦)σ
ということで、今回はアフロについて母上には聞かずにルンルンノリノリで♪
f:id:wind-troupe20140703:20160602160840j:image

ついでに、友人&友人の父君を取っ捕まえて被せてみたり♪笑
f:id:wind-troupe20140703:20160602160943j:image

f:id:wind-troupe20140703:20160602160034j:image
人の親をイジるなって?笑
いいんですよ、2歳の頃からかまってくれている親のようなものですからd(^-^)
アフロのおかげで場が盛り上がって最高でした!

アフロを被れば、誰でもハッピー♪

って、花組になっちゃいましたけど、近所の人だけでなく知らない人にもアフロは好評でした(^-^)

タンバリンも、劇場で叩けなかった分しっかりと鳴らすこともできて楽しかった~(*´∀`)♪
人生は楽しむのが1番ネ~!だから私は大劇場へ通うネ~!でも貯金も頑張ってるヨ~!

さぁ、全国の宝塚ファンの皆様!
踊って踊ってアホになりましょう(^o^)v

おわり